大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
2012/01/11(水)05:17
第56回有馬記念


暮れの中山を駆け抜けた


2011年 最後の



さまざまなドラマを生んだ


チャンピオンホース達によるクリスマス決戦


記憶に刻まれた2011年


そしてドラマは2012年に続く・・・



皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、78年の馬田ヒヒーンです。

今回の第56回 有馬記念は、いかがでしたでしょうか。
当たりましたか?外れましたか?
今回も再び帰ってきたダメ企画 『夜な夜な競馬いぢり外伝 GI観戦記』 として・・・・・・・以下略。


では、ざっくばらんにどうぞ。

有馬番外1106

2011年の全国リーディングジョッキーになった福永祐一騎手。
同時にJRA史上初の親子での全国リーディング制覇を獲得。 おめでとうございます。



有馬番外1107

有馬記念名物の最寄り駅までの混雑状況。 人の帰省ラッシュで大渋滞です。



★ さて、ここで突然のクイズです。 私は誰でしょう?

有馬番外1101

ヒント1 私は、こう見えても3歳クラシック戦線の有力馬でした。



有馬番外1102

ヒント2 私は弥生賞を勝ち、皐月賞では一番人気を獲得しました。



有馬番外1103

ヒント3 私の主戦ジョッキーは、松岡正海騎手です。



有馬番外1104

ヒント4 私はこう見えても岡田繁幸さんの相馬眼に適った馬です。





       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( ●) ( ●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     (  (      |
  \     `ー'     /






     ____
    / ⌒  ⌒  \
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | チラッ
  |    ー       .|
  \          /






       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /






         |
     \  __  /
     _ (m) _
        |ミ|
      /  `´  \
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /






有馬番外1105


答え・・・・・マイネルチャールズでした。


夜な夜な競馬いぢり外伝 第56回 有馬記念 観戦記 その5R 聖なる夜 に続きます

2012/01/09(月)03:11
第56回有馬記念


暮れの中山を駆け抜けた


2011年 最後の



さまざまなドラマを生んだ


チャンピオンホース達によるクリスマス決戦


記憶に刻まれる2011年


最後のドラマがこの引退式で完結した



ブエナビスタ引退式02

皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、78年の馬田ヒヒーンです。

今回の第56回 有馬記念は、いかがでしたでしょうか。
当たりましたか?外れましたか?
・・・・・・・・・・いい加減、こんなくだりアキアキでしょうが、もう少しだけ御付き合いくださいませ。
夜な夜な競馬いぢり外伝 第56回 有馬記念観戦記 その2Rは、レース終了後にあった
『ブエナビスタ引退式』 のイベント時での写真です。

では、ざっくばらんにどうぞ。

ブエナビスタ引退式01

暮れなずむ空、引退式にはスタンドに残った大勢のファンが
ブエナビスタの登場を今か今かと待ち望んでいました。




ブエナビスタ引退式03

岩田騎手騎乗で登場したブエナビスタ




ブエナビスタ引退式04

メインスタンド前の直線のターフをゆっくり歩きスタンドのファンに
最後の勇姿を見せるブエナビスタ




ブエナビスタ引退式05

真っ暗な本馬場でカクテルライトに照らされた女王がまた一段と輝き
スタンドの約6万人のファンが拍手、声援を送りました。




ブエナビスタ引退式06

ブエナビスタ関係者たち・・・・どうせならGⅠ3勝を取った安藤勝己さんや
GⅠ1勝を取った横山典弘さんを呼んでもいいじゃないかと思いますが。




ブエナビスタ引退01

岩田騎手はターフで最後の挨拶を。



ブエナビスタ引退式07

ブエナビスタの目に涙が・・・・



ブエナビスタ引退式08

ブエナビスタもこれでレースも終わり、引退と分かっているのでしょうか?



ブエナビスタ引退式09

最後はエルビス・コステロの 『She(シー)』 の曲に送られ、名牝はターフを去りました。
お疲れ様、ありがとう、そしてサヨウナラ、ブエナビスタ



夜な夜な競馬いぢり外伝 『第56回 有馬記念 観戦記 番外編 』 に続きます。


2012/01/07(土)04:03
第56回有馬記念


暮れの中山を駆け抜ける


2011年 最後の



さまざまなドラマを生んだ


チャンピオンホース達によるクリスマス決戦


記憶に刻まれる2011年


最後のドラマがこのグランプリで完結する




有馬記念1123

皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、78年の馬田ヒヒーンです。

今回の第56回 有馬記念は、いかがでしたでしょうか。
当たりましたか?外れましたか?
今回も再び帰ってきたダメ企画 『夜な夜な競馬いぢり外伝 GI観戦記』 として・・・・・・・以下略。


では、ざっくばらんにどうぞ。

有馬記念1113

パドックから本馬場まで出走馬を先導する誘導馬たち。



有馬記念1114

ターフビジョンには、本馬場入場した一番人気 オルフェーヴルと二番人気 ブエナビスタ




有馬記念1115

優勝したのは三冠馬の金色の暴君ことオルフェーヴル これで三歳四冠を達成。



有馬記念1116

口取り式中に突然の雪で、まさかのホワイトクリスマスに。



有馬記念1117

クリスマス決戦に雪が降るという・・・・なんか出来すぎのシチュエーションでした。



有馬記念1118

アニメ 『HUNTER×HUNTER』 の監督である神志那弘志さんは
オルフェーヴルの一口馬主らしいです。




有馬記念1119

ちなみにお兄さんのドリームジャーニーの一口馬主でもあったらしいです。
うらやましい・・・と同時に凄い相馬眼です。




有馬記念1120

ブエナビスタが去る今、来年の競馬界を盛り上げるのは、金色の暴君オルフェーヴル
ただ一頭になってしまうのでしょうか? それとも新たなるヒーロー or ヒロインが・・・・・




有馬記念1121

ホントに今年は池江泰寿無双と池添謙一無双の年でした。
関係者の方々、おめでとうございます。




有馬記念1122

今年全てのレースが終わり、帰路に就く観客たちですが、この後に一大イベントである
ブエナビスタ引退式があるのですがね・・・。



夜な夜な競馬いぢり外伝 『第56回 有馬記念 観戦記 ブエナビスタ引退式』 に続きます。


2012/01/05(木)04:03
第56回有馬記念


暮れの中山を駆け抜ける


2011年 最後の



さまざまなドラマを生んだ


チャンピオンホース達によるクリスマス決戦


記憶に刻まれる2011年


最後のドラマがこのグランプリで完結する




有馬記念1101

皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、78年の馬田ヒヒーンです。

今回の第56回 有馬記念は、いかがでしたでしょうか。
当たりましたか?外れましたか?
今回も再び帰ってきたダメ企画 『夜な夜な競馬いぢり外伝 GI観戦記』 として
世間ではクリスマスだった12月25日の日曜日に中山競馬場で行なわれた
第56回 有馬記念をレポートします。
勿論、相棒のPENTAX K-xと共に・・・・・・・・・・じゃなく
今回も前回に引き続きソニー サイバーショット DSC-HX9Vを引き連れて行きました。 
勿論、必殺のオート撮影です。


では、ざっくばらんにどうぞ。

有馬記念1102

緑の広場には、沢山のお子様が遊んでいました。 
お父さんは競馬で、お母さんは子供の面倒なのですかね・・・。



有馬記念1103

パドックでは、今か今かと出場馬が入場してくるのを心待ちしている人々で
ごった返しの状態でした。




有馬記念1104

まぁ・・・その~なんですが、人が多すぎです。



有馬記念1105

国内外の強豪馬が集ったジャンパンカップで1年ぶりとなる勝利を飾り
復活を果たした女王ブエナビスタ
再び最強の称号を得た女王にとって、このグランプリレースが現役最後の舞台となる。




有馬記念1106

3月のドバイで日本馬初の世界制覇を達成。
震災直後の日本に勇気をもたらした、前年の覇者ヴィクトワールピサ




有馬記念1107

いつも抜群の調教を見せて予想を困らせる、入れたら来ない、入れないと来る
最強世代のダービー馬エイシンフラッシュ




有馬記念1108

冬になったら急に走り出す、冬将軍ことトゥザグローリー



有馬記念1109

後藤騎手が乗ると好走するローズキングダム。 果たして今回は・・・。



有馬記念1110

一戦ごとに進化を遂げ、六年ぶりに誕生した史上七頭目の三冠馬オルフェーヴル
初めての世代を超えた戦いへ、デビューからコンビを組む池添謙一を背に
最強の座を懸けた女王との対決に挑む。




有馬記念1111

グランプリ春秋連覇を虎視眈々と狙うアーネストリー




有馬記念1112

武豊のGⅠ24年連続制覇の夢を背に走る、オルフェーヴルを撃墜したことがある
なぜ玉を取った貴重なタキオン産駒のレッドデイヴィス



夜な夜な競馬いぢり外伝 『第56回 有馬記念 観戦記 その2R』 に続きます。


2012/01/03(火)08:13
アバン3


2011年最後の聖戦 コミケ81 3日目から敗残兵の如く

「恥ずかしながら生きて帰ってきました」

早朝外回りの途中で会場へ行き、任務を終えたら普通に会社へ戻り、終電まで仕事をし
全く以って、アホな生き方をしているなと思いながら、大晦日の終電に揺られながら泣いていました。


コミケ81 06

【サークル名:弁慶堂&撞球館】
★ 『あの頃描いた修正集』

アニメーターの田中将賀さんによる、アニメ 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 の
総作画監督修正集です。



コミケ81 05

【サークル名:あるばとろす】
★ 『侵略本1.5』
★ 『おもちゃばこ』

ディオメディアのスタッフさんによる 『侵略!イカ娘』 と 『アスタロッテのおもちゃ!』 の原画集です。


【サークル名:ぽむぽむプリン】
★ 『ハイライト7』

アニメーターの光田史亮さんによる 『劇場 戦国BASARA』 『劇場 鋼の錬金術師』 等の原画集です。



コミケ81 01

【サークル名:兄さんへ】
★ 『迷えるチキンな本』
★ 『コズエノソラ』

アニメ 『まよチキ』 『ヨスガノソラ』 のスタッフさんによる、原画&コンテ等のスタッフ本です。


【サークル名:電圧音質からから廻るトマト】
★ 『PLUS+PLUS+』

アニメーターの越後光崇さんによる 『とある科学の超電磁砲』 『化物語』 『IS』 等のイラスト本です。



コミケ81 07

【サークル名:ドアビートル】
★ 『DOORBEETLE REPORT』

つくしあきひとさんによる、来年完成予定の漫画 『ハローアビス』 の設定資料集です。


【サークル名:imgnation】
★ 『はるはよ!』

アニメーターの近岡直さんによる、女子高生の制服を題材としたイラスト集です。


【サークル名:よんすた】
★ 『よんすた制服本』

スーパーアニメーター達による夢の競演。 今回は 『制服』 を題材としたイラスト集です。


【サークル名:マヨネーズトースト】
★ 『TIGER&BUNNY らくがき本』

アニメーターの黒岩裕美さんによる、アニメ 『TIGER&BUNNY』 のイラスト本です。



コミケ81 02

【サークル名:xpoz.lab】
★ 『THE ART OF放課後のプレアデス』
★ 『CONCEPTION ALPHA」』

菊地大輔さんによる、アニメ 『放課後のプレアデス』 やオリジナルのコンセプトアート集です。


【サークル名:CCMS】
★ 『blue』

イラストレーターのコヤマシゲトさんによる、アニメ 『HEROMAN』 のリナ・デイヴィのイラスト集です。



コミケ81 03

【サークル名:TEAMいもずか&武蔵関ボンバーズ】
★ 『ヒストリーオブへらくれすvol.22』
★ 『SMASH +PLUS 01&SMASH +PLUS 02』

スタジオへらくれすのアニメーターさんたちによる、アニメ 『機動戦士ガンダムAGE』 『ペルソナ4』
『僕は友達が少ない』 等の原画集です。
アニメーターの渡部圭祐さんによる、女の子満載のオリジナル&版権イラスト集です。



コミケ81 04

【サークル名:アニメチックシェーダー】
★ 『サンジゲンBOM』

アニメ 『ブラック★ロックシューター』 のスタッフさんによる、B★RS応援本です。


【サークル名:egocoroking】
★ 『WORKING GIRL2』

アニメーターの井関修一さんよるスケッチブック集です。


【サークル名:中の人など居ない】
★ 『アニメタ生態学4』

アニメーターの菜夏のひとさんによる、アニメ制作現場のユル~イ日常のギャグラブコメ漫画です。


以上が今回のコミックマーケット81の戦利品でした。
いつか遠い未来、『コミケの世紀』 として敗残兵の如く回収した戦利品をご紹介出来たらと思います。
どうか、ご期待くださいませ。


2012/01/01(日)22:50
2010謹賀新年


♪ 阪神高速インフォメーション ♪


謹賀新年


明けまして おめでとうございます。 


本年も宜しくお願い致します。



去年は、仕事で色々あり今年もその延長線上で色々な事が必ず起こる事が予想されます。
所詮、私はこの業界に向いてなかったんです・・・・今更ですが。
すでにだいぶん心が折れかかかっている状態ですので、もしポッキリと折れた場合は
どっか都会じゃなく田舎の方で細々と暮らしていければなと思っています。

その為の軍資金である、有馬記念や年末ジャンボは当たりませんでしたが
新年一発目の金杯で大きく行きたいと思います。

そんなこんなで、心が折れ始めたあたりから更新が一気に激減した言い訳を言いつつ
最後にこのブログを大まかに紹介しまして終わらせて頂きます。



アバン0

その時にあった旬のニュースや出来事、面白時事ネタをご紹介するコーナーです。


アバン1

基本的に「ニュースに興味のないバカ大人」や「飲み屋でモテたいバカ大人」をターゲットとし
旬なニュースを独自の切り口で2ch系のブログサイト様のニュースをご紹介するコーナーです。



アバン2

最新のアニメ情報、業界ネタをお届け致します。
あまりに早すぎて、そのまま企画倒れになり陽の目を見ず消えていくアニメもありますが・・・・・
証拠となるソースは全くありません。
あるのは業界関係者A、業界中堅幹部B、とかの証言だけです。
信用率0パーセントの情報コーナーです。


アバン5

色んなニコニコ動画を独自の視点でご紹介するコーナーです。


アバン4

色んな最新フィギュアをレビューしているサイト様をご紹介するコーナーです。
わたし自ら、フィギュアをレビューする事は、まずありませんのであしからず・・・・・。



アバン3

色んなモノを極めし『マイスター』のサイト様の記事をご紹介するコーナーです。




これを火曜から金曜まで、不定期にお届け致します。
そして、土曜と月曜はアニメキャラによる競馬予想と反省会です。
スポーツ新聞みたいに色んな情報、怪しいネタ、スポーツ情報とバラエティーとんだ形を目指し


「目指せ! 東スポ」  「追い越せ! デイリー」  「エロ、バカ、ハゲ」

を合言葉にガンガンとガセネタ阪神タイガースの情報、そして芸能ニューススポーツ競馬
そして色んな皆様が楽しめる内容をお伝えできたらと思います。





と書いていますが



そういうのは初期の頃しかやっていません。



まぁ、それは置いといて・・・・・



それでは皆さま



今年も宜しくお願い致します。



2011/12/31(土)21:42
アバン0


時代を映した決定的瞬間

2011年を画像で振り返るスレ
  (暇人\(^o^)/速報 様)
  全ては、おせちから始まったんですなぁ~。


Googleがまとめた2011年の重大ニュースがかっこ良すぎる件
  (暇人\(^o^)/速報 様)
  日本だけじゃなく、世界各国で激動の1年でした。


最も影響力のある写真2011 今年いろいろありすぎてヤバイ
  (暇人\(^o^)/速報 様)
  それでも世界は回り続ける。


2011年のニュース凄過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
   (ニュー速VIPブログ(`・ω・´) 様)
  来年はいい年でありますように。


【画像】東日本大震災で記憶に残った写真
  (うましかニュース 様)
  後世へ伝えていく責任と大切さ。


それでは皆さま、今年一年お疲れ様でした。

そして、よいお年を。



2011/12/30(金)04:55
先のワルプルギスの夜により、我が東京ビッグサイトは
致命的とも言える大損害を被ってしまった。
奮戦虚しく、多くの命と貴重な装備が失われ
正に精も根も尽き果てんばかりであった。

だが・・・・・・見渡してみるがいい。
この死せる大地に在っても尚、逞しく花咲かせし正門の桜のごとく
甦りつつある我等が寄る辺を 傍らに立つ戦友を見るがいい。
この危局に際して尚、その眼に激しく燃え立つ気焔を
我等を突き動かすものは何か。

満身創痍の我等が何故再び立つのか――。
それは、全身全霊を捧げ絶望に立ち向かう事こそが
生ある者に課せられた責務であり
人類の勝利に殉じた輩への礼儀であると心得ているからに他ならない。

アニプレックスブースに眠る者達の声を聞け
なのはブースで果てた者達の声を聞け
型月ブースに散った者達の声を聞け

彼らの悲願に報いる刻が来た。

そして今、若者達が旅立つ。

鬼籍に入った輩と、我等の悲願を一身に背負い
孤立無援の敵地に赴こうとしているのだ。
歴史が彼等に脚光を浴びせる事が無くとも
我等は刻みつけよう。
名を明かす事すら許されぬ彼等の高潔を、我等の魂に刻み付けるのだ
旅立つ若者たちよ。

諸君に戦う術しか教えられなかった我等を許すな。
諸君を戦場に送り出す我等の無能を許すな。

願わくば、諸君の挺身が、若者を戦場に送る事無き
世の礎とならん事を。



大晦日も正月三が日も仕事があるが


絶対に負けられない


戦いがそこにある!!



2011/12/26(月)06:05
ブエナビスタ


お疲れ様、ありがとう、そしてサヨウナラ。


競走馬という過酷な世界


それに伴う苦しい調教から開放され


母として第二の人生を歩んでください。



ブエナビスタ引退02

ブエナビスタの引退式



ブエナビスタ引退01

岩田騎手はターフで最後の挨拶を



ブエナビスタ引退03

ブエナビスタの目に涙が・・・・



数々の感動をありがとう!! ブエナビスタ


詳細は、『夜な夜な競馬いぢり外伝 GI観戦記』 で。


2011/12/25(日)03:48
第56回有馬記念


暮れの中山競馬場を舞台に咲くがある。



馬たちに注ぎ込まれた人々の夢を



肥やしにして開く、大輪の



それが有馬記念である。



一流馬と呼ばれる者だけが集うドリームレース。



真の実力と引き換えに



真の栄光が与えられる夢のグランプリ。



見守る者たちの胸が



1年で最も熱くなる時である。




メリークリスマス!!!!

世間一般ではクリスマスでしょうが、こちとらいよいよ今年の総決算である有馬記念が
明日に控えている分、とてもワクワクしています。
どうぉーせ毎年クリスマスイヴもクリスマスも仕事で関係ないちゅうーねん。 
仕事から帰ってきたら1時、2時やちゅうーねん。 
もう~どうしろと・・・・あまり愚痴を言っても始まらないので止めときます。

今回の有馬の枠順が発表された時は、去年と同じくお茶を噴くぐらいの「そんなアホな」状態でした。
1枠と2枠には引退に花道のブエナビスタと前回覇者のヴィクトワールピサ

ブエナに関しては、「近年の競馬人気を支えたお礼に引退の花道を飾ってくれるんでしょ?」
ピサに関しては、「出走してもいいけど、代わりに去年と同じく内枠の席をくれるんだろうね?」
JRAと取引したのか?と勘繰るぐらい出来すぎの産物。

外枠には非社台の春のグランプリ馬アーネストリーとこれで何回目の外枠?となる武騎手・・・・・
G1の枠順はお金で買えるのでしょうか? どーなんですかねJRAさん。
 (有馬記念は内枠有利、外枠不利と言われています)

しかし決まったものは、しょうがないと受け入れて、予想を考えて行きたいと思います。

それでは、『夜な夜な競馬いぢり外伝 GI観戦記』 で。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

Before  | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
