大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
2009/11/16(月)02:54
皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、77年の馬田ヒヒーンです。

今回の第34回 エリザベス女王杯はいかがでしたでしょうか。
当たりましたか?外れましたか?
皆さん、色々言いたいことがありますでしょうが、それらを含めて反省会を始めたいと思います。


アニメの女性キャラクターによるエリザベス女王杯 反省会

第33回 エリザベス女王杯 (GI)

1着 4枠7番  クィーンスプマンテ

2着 6枠11番  テイエムプリキュア

3着 8枠16番  ブエナビスタ


エリザベス反1



エリザベス反2



エリザベス反3



エリザベス反4



エリザベス反5



第34回 エリザベス女王杯 回顧録


これが競馬だっ!!!

これが競馬の恐ろしさ!

レースはクィーンスプマンテとテイエムプリキュアの2頭が、2番手集団を大きく引き離し
後続を15馬身以上引き離す大逃げをうつ展開に。
リトルアマポーラ騎乗のスミヨンが 「自分が逃げてると思った」 と言うほど最後の直線でも
2頭はセーフティリードを保ち、最後はクィーンスプマンテがそのまま後続を寄せ付けず
2番手のテイエムプリキュア、そして後方から強襲してきたブエナビスタの上がり3ハロン
32秒9の鬼脚をも見事に防いで優勝。
まるで、春天のイングランディーレを見てるようなエリザベス女王杯でした。 チャンチャン

安藤勝騎手
「直線で前が空いた時に前を見たら、ずっと前に2頭いてもうダメだと…。」

ルメール騎手
「最後の直線で前の2頭が見えた時には、もうダメだと思ってしまいました。」

京都の淀は、3コーナーの坂で大逃げした馬が見えなくなるんだよ。
これが大逃げが決まりやすい一因かな。  by イングランディーレ



アニメキャラによる競馬予想コーナー。
次回は、マイルチャンピオンシップ(GI)で、お会いしましょう。


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~

すごいおぉ逃げでしたね。
なんでリトルアマポーラ前が見えないぐらいなのに追いかけないのよって思いましたが^^;

でもブエナビスタはさすがでしたね~
かっこいい追い込みでした。
それといち早くあがった横山騎手もさすがですね。
イングランディーレを思い浮かべたんですかね^^
2009/11/16(月) 22:59 | URL | ブエナビースター #-[ 編集]
Re: タイトルなし
多分スミヨンが、前2頭は潰れると思ったんじゃないですかね。
今回は珍しいレース展開だったから。
3番手が、ペリエとか武、横山だったら追っかけて集団を引っ張ったかもしれませんが
競馬に 『もし、たら』 は、ご法度ということで^^

ブエナビスタがこのまま休まず、有馬に参加したら面白しろそうなんですが
果たして・・・・
2009/11/19(木) 00:03 | URL | 野田阪神 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonayonaseisaku.blog20.fc2.com/tb.php/85-0607bf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
