大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
2009/11/05(木)14:37
ハニカム3巻&神話ポンチ

先週の 『ハニカム』 3巻が発売された時、一緒に買うか買わないかと脳内予算委員会が
議論して迷った 『神話のポンチ1巻』
前回ご紹介した『ハニカム3巻』 が、あまりエロが無いとお嘆きのあなたに、桂 明日香が贈る
ギリシャ系神様&卑屈少年の青春コメディ。
それが、『神話のポンチ』 第1巻です。

『ハニカム』 が自愛に満ちたほんわかなシロ桂なら、『神話のポンチ』は完全たるクロ桂
描かれているというほど卑屈に満ちた作品。
そう、それはまるで 『花やしきの住人たち』 を描かれていた時のようなダーク的で
ちょっと自愛に満ちた、ほんわかなシロ桂が混ざっているかのような感じ?ですかね。

そして肝心な内容はというと、“卑屈” を愛し“卑屈” に生きることがモットーの有形梯守。
ある日、“卑屈” になると死んでしまうという狂気の神 (リュッサ) に取り憑かれてしまう。
そんな彼の元に、かわいいけれどちょっとかしましい神話の女神がやってきた。
その日から梯守の “卑屈人生” が大きく変わり、始まることとなる。
“卑屈” に生きたい! けれど “卑屈” になると死んでしまう有形梯守。
そうはさせないと奮闘する女神・アテナ。
狂気の神 (リュッサ) を返して欲しい辺部空子。
そしてそれらを取り巻く、愉快な神サマたちが賑わすドタバタ青春コメディー。

内容からすると “ちょっと、これは・・・” と思って、敬遠しているアナタ!!!
大丈夫です、桂 明日香先生は裏切ってはくれません。
”青春コメディー” と本の帯に書かれているように、ちゃ~~んとそこはお約束的な内容と
ピーーーで●●●●的でドキューンが描かれています。
それでは、さっさくどうぞ。

神話ポンチ1巻2



どうですか? お客さん。




えっ! まだ足りない?




・・・・・・・・お客さん、スケベね。




けど! そういうのキライじゃないですよ、わたしは・・・




えぇ~~~い。 だったら、これはオマケです。




もってけ、ドロボー!!!!




神話ポンチ1巻

どーでしたか?
他にも有形梯守を取り巻く、ひとクセもふたクセもあるキャラクターたちが登場しますが
後は書店でお買いあげのうえ、皆さんの目で沢山の見所と、ちょいエロシーンをお確かめを。
それでは、また。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonayonaseisaku.blog20.fc2.com/tb.php/76-dc5d457a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
