大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/03(金)07:19
第78回 東京優駿観戦00


全ての道は、この栄冠の為に


全てのホースマンが憧れる特別なレース


日本ダービー


7458頭の中から選ばれた18頭 


世代の頂点は果たして


日本競馬最高峰の名誉を懸けた戦いが


今、始まる



皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、78年の馬田ヒヒーンです。

今回の第78回 東京優駿(日本ダービー)は、いかがでしたでしょうか。
当たりましたか?外れましたか?
今回も再び帰ってきたダメ企画 『夜な夜な競馬いぢり外伝 GI観戦記』 として
5月29日の日曜日に東京競馬場で行なわれた、第78回 東京優駿(日本ダービー)をレポートします。
勿論、相棒のPENTAX K-xと共に・・・・・・・・・・じゃなく
今回も前回に引き続きソニー サイバーショット DSC-HX9Vを引き連れて行きました。 
勿論、必殺のオート撮影です。


では、ざっくばらんにどうぞ。

第78回 東京優駿観戦01

先週のオークスに引き続き、2週連続の雨のGⅠになってしまい、第76回 東京優駿以来
2年ぶりの雨のダービーになっていましました。 ・・・(´・ω・`)ショボーン




第78回 東京優駿観戦02

第78回 東京優駿(日本ダービー)の垂れ幕。



第78回 東京優駿観戦03

垂れ幕の横には、恒例の東京優駿歴代優勝馬の名前がずらり。



ヴィクトリアマイル06観戦15

ローズガーデンにある、歴代ダービー馬のメモリアルプレート。
今年は果たして、どの馬が空白の部分に入るのか。




第78回 東京優駿観戦04

雨が本格的に降っていましたので、例年に比べれば人は少ないのですが
やはりそこは日本競馬最高峰のレース、日本ダービー。
普段あまり居ないカップルとか、未成年(これ、いいのか?)が沢山いました。




第78回 東京優駿観戦08

突き進んだクラシックの王道。 4月に世代の頂点に登り詰めたオルフェーヴル
今年、三冠に挑戦出来るのは、この馬ただ1頭。




第78回 東京優駿観戦07

1番人気に推された皐月賞は、2着に敗れたサダムパテック
フジキセキに初のクラシックタイトルをプレゼント出来るか?




第78回 東京優駿観戦06

王道とは異なる自らの臨戦過程を得て、ステージに辿り着いたウインバリアシオン
2着に敗れた父ハーツクライのリベンジと青葉賞からのダービー馬の誕生を。
そして今回、私の本命馬のウインバリアシオン。
外差しが決まっていましたので、青葉賞で見せた末脚を信じて、三連複の軸に。




第78回 東京優駿観戦09

橋口調教師が今年の日本ダービーに送る刺客コティリオン
橋口調教師に念願の日本ダービー制覇の夢をプレゼント出来るか?




第78回 東京優駿観戦10

今年の日本ダービー、話題性NO.1の馬であるデボネア
馬主は、アラブ首長国連邦のシェイク=モハメド殿下。
そして鞍上は、世界一のジョッキーと呼び声のある、ランフランコ.デットーリ。

(ちなみにパドックでは、シェイク=モハメド殿下とL.デットーリ騎手が2ショットで居ました。
もちろん写真を取りましたが、ブログに掲載すると命を狙われそうなんで、止めときます。 
深夜、黒スーツを着たグラサン男たちに拉致られそうなんで・・・・・・そんなわけあるかいな)



第78回 東京優駿観戦11

なりふり構わず、執念でダービーの出場に漕ぎ着けた話題性NO.2のトーセンレーヴ
ブエナビスタが得意とする東京コースで末脚が爆発するのか?
しかし流石にパドックでは、疲れが目に見えている感じが・・・・。




第78回 東京優駿観戦05

なんと、第78回 日本ダービーの開催を記念し、アメリカ・ケンタッキーダービーの名物で
オフィシャルドリンクでもあるバーボン・ウイスキーをベースとするカクテル
『ミントジュレップ』 が、歴代ダービー馬の名前が入った特別コップで販売していました。

(酒が強くないのに、パドックを見終わった後、これを飲みながらダービーの最終予想をしていました。)


夜な夜な競馬いぢり外伝 第78回 東京優駿(日本ダービー)観戦記 その2Rに続きます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonayonaseisaku.blog20.fc2.com/tb.php/432-e71928cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。