大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
2011/05/16(月)23:42
皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、77年の馬田ヒヒーンです。
春競馬が始まりG1戦線も6戦が終わりました。
そこで今回は春競馬G1戦線 その2Rとして
『第143回 天皇賞(春)』 『第16回 NHKマイルカップ』 『第6回 ヴィクトリアマイル』
の今さながらの回顧録をお届けします。


GI 第143回 天皇賞(春)
誇り高きステイヤーの最高峰へ!「第143回 天皇賞(春)」 

新緑の色が増す季節 淀の舞台に刻まれた70年余りの歴史

淀3200m 二度の坂を越えた先に栄冠の道は開かれる

4歳黄金世代の頂上決戦!


1着 1枠2番  ヒルノダムール

2着 7枠15番 エイシンフラッシュ

3着 2枠3番  ナムラクレセント





何が来てもおかしくないよく分からんレース、そこで菊花賞の走りを信じてローズキングダムを
本命にするも、デムーロの乗り方が流行っているのか出たり入ったりのハナの奪い合い。
最終的に後方待機の2頭が来る羽目に・・・ローズキングダムは見せ場なし。


結論:ものすごく見てて楽しいレース。 だがあんな無茶苦茶なレース展開されると
    賭けてる側からすると堪ったもんじゃない。

天皇賞春結果143




■ GI 第16回 NHKマイルカップ
第16回 NHKマイルカップ

府中に刻まれた偉大なる名馬たちの記憶

試される若きスピードと力

それぞれの思いを胸に秘め、府中のマイルを若駒たちが駆け抜ける


1着 7枠13番 グランプリボス

2着 8枠17番 コティリオン

3着 1枠1番  リアルインパクト




東京の1600という事でバクシンオー産駒のグランプリボスはあくまで押さえで、調子の良い
福永 祐一を信じてアイヴィーリーグを本命にするも・・・


結論:天国のサクラバクシンオーの後押しがあったのか、ウィリアムズの力なのか・・・

NHKマイルカップ結果016




■ GI 第6回 ヴィクトリアマイル
第6回 ヴィクトリアマイル

現役最強と謳われた女王の貫禄か

史上に残る快挙を成し遂げた女王の意地か

最強牝馬VS三冠牝馬 名牝激突!

風薫るターフでプライドを懸けた女の戦いが幕を開ける


1着 8枠16番 アパパネ

2着 7枠13番 ブエナビスタ

3着 2枠4番  レディアルバローザ




ブエナビスタとアパパネの最強牝馬VS三冠牝馬対決という事で、外枠のアパパネを抑えにして
ブエナビスタをド本命にするも最初の直線でアパパネの後ろに何故かブエナビスタがいる姿を
見て絶句・・・。


結論:アパパネより内枠にいて終始アパパネより外にいるブエナビスタ。
    マークするならするで、的場みたいにえげつないマーク出来んもんかな。

ヴィクトリアマイル結果006


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonayonaseisaku.blog20.fc2.com/tb.php/423-3d2e3a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
