大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
2011/01/06(木)01:17
アバン3


コミケの世紀 第18集


黒船来航 世界オタクサミットここに始まる


皆さん、探し物は見つかりましたか?
コミックマーケットを研究し続けて36年のコミケ田トラです。
意味も無くコミケ78の戦利品を紹介し続けて、今回で2回目になりましたコミケの世紀。
ここで皆さんに注意事項を
「基本的にサブタイトルは全然意味がない!」
「今更、夏コミの戦利品紹介してどうするんだ?」
「全然 L/Oが上がって来ない!」
最後のは関係ありませんけど、それでは本編をどうぞ。



コミケC7802

『GORIPON GIRLS EXTRA』  サークル名:撲殺.com

『The sense of Wonder』     サークル名:コットン100%

『BLUE HAWAII 準備号』     サークル名:羽合町



C78撲殺

『GORIPON GIRLS EXTRA』  サークル名:撲殺.com
アニメーターの錦織敦史さんによる、キュートなガールズイラスト本です。
東京国際アニメフェア2008・第7回東京アニメアワード個人賞(キャラクターデザイン部門)を受賞した
錦織さんが手がけたオリジナルなキャワイイ女の子たち(自身が手がけたアニメヒロインに似た
方々もいらっしゃりますが・・・)
がふんだんに収録されている、かなりワタクシ好みな一冊です。
・・・・出来ればカラーにして欲しかったという願望もありますが、それは次回に期待したいと思います。



C78コットン100%

『The sense of Wonder』  サークル名:コットン100%
アニメーターの林明美さんによる、『グレンラガン パラレルワークス2』に収録された
「The sense of Wonder」の修正原画集&修正L/O集です。
アニメ本編がミュージッククリップな分、どういう世界観なのか? どういうセリフを喋っているのか? 
なぜこういう行動を起こしたのか? 等をすこし補足している?本冊は、イメージボード等も
収録されていて、より深く「The sense of Wonder」世界に浸れる一冊なのではないでしょうか。
<・・・・・アララギさん、なぜこんな所にいてはるんですか?>





C78羽合

『BLUE HAWAII 準備号』  サークル名:羽合町
アニメーターの益山亮司さんによる、寄せ集めイラスト本です。
一人アオザイ祭り、フリクリBDBOX記念でニナモリ・エリのイラスト等が収録されている
かなりマニアックなイラスト集な一冊になっています。



次回のコミケの世紀 第19集 
『参加者を救ったサンクス・ファミマ ~リポD・ウィダー救済に挑む~』 をお送りする予定です。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonayonaseisaku.blog20.fc2.com/tb.php/356-13ae358a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
