大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
2010/12/26(日)10:50
年の納めの総決算!「第55回 有馬記念」


皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、77年の馬田ヒヒーンです。

行き当たりばったり企画であります、新アニメキャラによる競馬予想コーナー。
ここで何点か注意事項です。
「あまり本気で考えるな!」
「これは、あくまでネタだ!」
「今年最後ににJRA銀行から全ての預金を引き出してやる」
と、一応逃げ道を作っときます・・・・・わたくし、なんやかんやでチキン野郎なもんで。

それでは第27回目は、「Fate/stay night」「空の境界」からへたれセイバーネコアルク
第55回 有馬記念を予想してもらいます。



暮れの中山競馬場を舞台に咲く花がある。

馬たちに注ぎ込まれた人々の夢を肥やしにして開く、大輪の花。

一流馬と呼ばれる者だけが集うドリームレース。

真の実力と引き換えに真の栄光が与えられる夢のグランプリ。

見守る者たちの胸が1年で最も熱くなる時。

それが・・・・・・

GI 第55回 有馬記念



セイバー&アルクの有馬予想55




本命 予想 6枠12番  ドリームジャーニー

対抗 予想 4枠7番   ブエナビスタ

抑え 予想 7枠14番  ペルーサ

          5枠10番  エイシンフラッシュ

          1枠1番   ヴィクトワールピサ

          1枠2番   ネヴァブション

          7枠13番  オウケンブルースリ

あんまりぐだぐだと考えるのは止めました。
普通にブエナビスタ流しで大丈夫だと思いますが、それだと面白くない!!!
という事で、本命をドリームジャーニーに押しました。
理由は今のところ4番人気だから・・・・
いや、結構来ているんですよ4番人気の馬は、過去のデータを見ても。
後は、もうそろそろゲートをちゃんと出るだろうと思う未完の大器ペルーサ
内枠のヴィクトワールピサネヴァブション。
ピサに関しては、デムーロが正直怖い、最短コースでスルスルっと来る可能性がありますので。
そしてみんなの穴候補のネヴァブションは、一応あくまで一応、それなりに一応という事で。
最後にエイシンフラッシュオウケンブルースリ
この2頭は前走のJCから良くなっている感があります。
JC惨敗組みも、なんやかんやいいながら有馬で好走する傾向がありますので要注意です。
その他にも普通に来てもおかしくない馬は、たくさん居ますけども。
これで2010年を締めくくりたいと思います。

最後に、有馬は自分が一番好きな馬を買えばいいと思います。
あなたの夢、私の夢が走る、それがファン投票の有馬記念ですから。



過去の有馬記念

2009年
アニメキャラクターが第54回 有馬記念を予想するそうです。


このお馬さんたちで、いざ今年最後の勝負!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonayonaseisaku.blog20.fc2.com/tb.php/348-cbc31f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
