大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/15(木)23:37
一ヶ月にも及ぶ夢のような祭典もようやく終わり、現実世界からワールドカップという言葉も
聞こえなくなった今日この頃。
その間にもたくさんの出来事がありました。


L/Oラフ原が上がってこなかったり・・・


L/Oラフ原が上がってこなかったり・・・


L/Oラフ原が上がってこなかったり・・・


L/Oラフ原が上がってこなかったり・・


正直、泣きたかったです・・・・


その他にもツール・ド・フランス2010が始まったり。
阪神が首位の巨人を射程圏内に捕らえたことでしょうか。


そして一番の出来事が・・・


91年のBCクラシック優勝馬のブラックタイアフェアーが死亡


96年のジャパンカップ優勝馬のシングスピールが死亡


そして日本が誇るスーパーホースのオグリキャップが死亡


なんですかねぇ~、こうゆう訃報はいつも色々重なるような気がします。
オグリキャップの思い出といえば、初めて競馬をやったのが1989年の第100回 天皇賞。
まだ競馬の右も左も分からない歳で、アニキに適当にやってみろと言われたのが最初です。
まだ幼子だった自分は、とりあえず名前だけで2頭決めました。

新聞には怪物オグリキャップという文字と天才武豊という文字が躍っていたような気がします。
アニキが言うにはオグリキャップとスーパークリークの2頭が来ると言っていました。
アニキの言う事をなぜ聞かなかったのかは、今となっては分かりません。
覚えているのが、よく分かりもしない競馬新聞と睨めっこしてた事ぐらいです。
そして考えて考え出したのがレジェンドテイオーとスーパークリークです。

単純な子供の考え方ですね。
普通にテイオーという言葉とスーパーという言葉に引かれて、決めたような気がします。
それから、ちょくちょくアニキと一緒にウィンズに連れて行ってもらうようになったのは。
そこから私の些細な競馬人生が始まりました。
話が少々脱線してしまいましたが、一時代を築いたスーパーホース達にご冥福をお祈りします。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonayonaseisaku.blog20.fc2.com/tb.php/290-c7988e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。