大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
2010/07/14(水)07:39
2010 FIFA World


2010 FIFAワールドカップ


南アフリカ大会 決勝戦



オランダ 0 - 1 スペイン

一ヶ月にも及ぶ長き夢のような日々も、このファイナルで終わりを迎えました。
どっちが勝ってもおかしくないチームが残り、どっちが勝っても初優勝となる対決。
深夜の3時半にも関わらず、期待と胸が高鳴る高揚感でお目目がパッチリ状態で観戦しました。
しかしその期待とは裏腹に試合は大荒れ状態の展開なり、両チームまさかのイエローが
15枚出るほどのカレー祭り大会に。 試合は見ごたえ十分にあったんですがね・・・。

前半戦はオランダ、スペイン共に一歩も引かず五分の展開のままハーフタイムを迎えました。
試合が動いたのは後半戦で、その17分にロッベンがフリーでゴール前に抜け出しGKカシージャスと
一対一になる場面を作るも、ロッベンのシュートをカシージャスが右足でファインセーブ。
流石にこの場面は、オランダ先制!!!と思ったんですが・・・流石は聖イケル、サン・イケル。
後半38分にもプジョルのファール覚悟のディフェンスにロッベンが競り勝ってゴール前に抜け出すも
カシージャスが飛び出してこれもセーブ。
ここに来て完全にカシージャスに神が降臨してましたね。
その後もイニエスタの絶妙のスルーパスにセスク・ファブレガスが抜け出してシュートするも
GKステケレンブルクが足でセーブ。

そして試合は延長前半でも動かず、ついにビセンテ・デル・ボスケ監督が今大会最後に相応しい
見せ場を作ってくれました。 延長後半戦でフェルナンド・トーレスを投入!!!
こんときは朝方にも関わらず一人で 「うぉー! キター!!!」 と絶叫を上げてしまいました。
ユーロ2008の決勝戦の再現を起こすきか? 今までの不甲斐なさをここで帳消しにするきか?
全てを持っていってしまうきか? どうなんだトーレス? 本当にどうなんだ?
ありとあらゆる言葉をテレビ画面のトーレスに向けて言い放ち、期待しながら
泣いても笑ってもラスト15分を見守ったんですが、サッカーの神様はトーレスとオランダには
微笑まず、今や「世界最高の選手の一人」「究極のピボーテ」と数々の名プレイヤーから
賞賛されているアンドレス・イニエスタがスペインを史上8カ国目のW杯王者になる事を決定づけた
ボレーシュートをたたき込み、約120分の熱き死闘に幕を下ろしました。

マン・オブ・ザ・マッチはイニエスタが選ばれましたが、裏マン・オブ・ザ・マッチが
あるとすれば、勿論フェルナンド・トーレスでしょう。
トーレス師匠のミスパスから得点して、カウンター攻撃中に勝手に足をくじいて退場して試合終了。
まさにトーレス劇場であり、最後はフェルナンド・トーレスが全て持って行きました。
4年後のブラジル大会では、ぜひ本当の意味で活躍して欲しいです。
おっと、その前に欧州ガチ戦争のUEFA欧州選手権2012(ユーロ2012)がありましたね。
スペインのトーレス以上にオランダのロッベン、カイト、ファンペルシー、スナイデルが
爆発しそうな感じがしますが、果たしてどうなることでしょう。
今から非常に楽しみです。



【FIFAワールドカップ】ゴールシーン集 タマシイレボリューション



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonayonaseisaku.blog20.fc2.com/tb.php/289-b5eecd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
