大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
2010/06/15(火)23:42
2010 FIFA World


グループA

南アフリカ 1 - 1 メキシコ
開催国はグループリーグを突破するというジンクスに乗るかのように南アフリカが
強豪国メキシコに金星をあげるかと思いきや、そこはメキシコ。
しっかり同点に追いつきドローに持ち込む。

ウルグアイ 0 - 0 フランス
ジダンの後継者と目された、フランス期待のヨアン グルキュフに注目が集まるも
W杯の雰囲気に呑まれたのか、全くと言っていいほど動けず期待はずれに終わった。
唯一フランク リベリーがいい動きを見せるが、ウルグアイの徹底されたマークになすすべも無く
後半ティエリ アンリを投入するも流れを変えることなく引き分けに。
個人的MVPは、ウルグアイのディエゴ フォルラン。 今大会で大活躍する予感が・・・・



グループB

韓国 2 - 0 ギリシャ
ユーロ2004を優勝した、強豪?鉄壁ギリシャを破った韓国。
不甲斐ないぞギリシャ。

アルゼンチン 1 - 0 ナイジェリア
一番の注目はリオネル メッシだったのだが、選手以上に目立っていたディエゴ マラドーナ監督。
個人的MVPは、フアン セバスティアン ベロン。 
あんた、いま何歳なんだ?と思うぐらい一番動いていました。



グループC

イングランド 1 - 1 アメリカ
試合開始早々、スティーブン ジェラードの技ありシュートを見て、「今年はイングランドが来る!」
と確信するもキーパーのミスで同点にされ、最後まで両チームとも守りを切り崩せない展開に
「今年もイングランドは無いな!」と確信。
個人的MVPは、ファビオ カペッロ。 前半31分にジェームズ ミルナーを交代する半端なさ。

アルジェリア 0 - 1 スロベニア
疲れていて、試合見れず・・・・



グループD

セルビア 0 - 1 ガーナ
今大会の台風の目として見ていたセルビア。
見る目が無かったです、はい。

ドイツ 4 - 0 オーストラリア
相変わらず手加減を知らないドイツさん。
日韓、ドイツとも予選では、相手国をフルボッコにして、次回のW杯には出場させない程の
トラウマを残す試合をします。 対戦国は気をつけましょう。



グループE

オランダ 2 - 0 デンマーク
アリエン ロッベンが居なくても、ラファエル ファン デル ファールトが居ます。
・・・・・どぉーせぇーちゅうねん!!!
ユーロ2008みたく、グループリーグでは無敵の強さを見せて、決勝トーナメントでは
あっさり負けたりして。

日本 1 - 0 カメルーン
日本勝利!!! ジャイアント・キリングが発生。
しかしエトーがパスする側に回っている時点で・・・・・・
やっぱりエトーは、ストライカーとして前に居る方がいいと思うのだが、果たして。



グループF

イタリア 1 - 1 パラグアイ
やっぱり、やってくれたへタリアさん。 期待を裏切ったりしてくれません。
一番楽なグループで、一番苦労しながら決勝トーナメントに行くような気が。

ニュージーランド 1 - 1 スロバキア
疲れていて、試合見れず・・・・




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonayonaseisaku.blog20.fc2.com/tb.php/267-ad5f1203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
