大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/05(水)08:37
総北高校自転車部01

『弱虫ペダル』 に登場する、個性あふれるキャラクターたちの愛車である
色んな自転車メーカーのロードバイクをご紹介する行き当たりばったり企画、第3弾。
第2回目の今回は、総北高校自転車競技部の2年生の自転車を紹介します。

『弱虫ペダル』 に登場するキャラクターたちの相棒となる自転車、ロードバイク
キャラクターたちは、実際に存在する自転車メーカーのロードバイクを乗っています。
ロードバイクは国内外の沢山のメーカーが生産、販売をしており、各メーカーは独自の技術と
アイディアの結晶を詰め込み、メーカーの威信をかけてロードバイクをレースに出します。
それは、まさしく自転車のハイテクウォーズ・・・・・




手嶋純太
パーマが特徴の2年生部員であり、鳴子から 「パーマセンパイ」 と呼ばれている。
自らを凡人と称し、自分には走りの特別な才能がないと自覚するも
知略・戦略等の策を練ることに情熱を注ぎ込み、青八木と共に個人の力では勝てずとも
二人なら勝てるという事で 「チーム2人」を結成し 手嶋の「頭脳」青八木の「足」 という
方程式を編み出し、青八木を表彰台に5回送り込んだ。
いずれ総北高校自転車部のエースアシストとなる逸材と思いますが、果たして?
脚質はオールラウンダー?で、そんな手嶋純太の愛車は・・・・・
手嶋純太

キャノンデール (Cannondale) アメリカのロードバイクメーカー
1971年にコネチカット州で創業した生粋のアメ~~リカンブランドがキャノンデールです。
「キャノンデールといえばアルミ」 「アルミといえばキャノンデール」 と言われる程で
アルミに関するノウハウは他社の追随を許さず、世界に先駆けて大径アルミフレームを
開発したメーカーでもあります。
しかし近年は安くなったカーボンフレームの流れの煽りを受けて、他のメーカーと同じように
フレームのカーボン化が進められています。




青八木一
殆んど喋らない無口な2年生部員であり、鳴子から 「無口センパイ」 と呼ばれている。
同じ2年の手嶋でさえも合宿で寝ている青八木を見て 「ホントに寝てるのか」 と心配されたほど。
無口で社交性ゼロだが、高みに行こうとしているスピリッツは人一倍にあり、走りに関しては
金城から 「フォームが完璧」 と言われる程、ここ一番の走りには定評がある。
しかしマネジメントが下手という欠点があり、手嶋と共に個人の力では勝てずとも
二人なら勝てるという事で 「チーム2人」 を結成し 手嶋の「頭脳」 青八木の「足」 という
方程式を編み出し、表彰台に5回上った。
脚質はオールラウンダー?で、そんな青八木一の愛車は・・・・・
青八木一

コラテック (CORRATEC) ドイツのロードバイクメーカー
ユニークな形状を持つカーボンバイクで、数々のレースでの栄光を獲得してきたコラテック。
日本のチームマトリックス・パワータグ・コラテックにバイクを供給しており、特に独自製法で
編み出される複雑な形状をもったカーボンフレームは軽くて、高性能を誇るといいます。
ロードバイクよりMTBの方が有名かもしれませんが、今後もっとも注目されるブランドです。



古賀
杉元曰く 「いつも用具まとめている人」
確かに最初の頃はメカニックマンらしい描写があり、なおかつ優しい先輩の一面を見せている分
セッティング、メンテナンス、技術面のアドバイザー方面で活躍すると個人的には思ってました。
しかし5巻で金城から体力バカという称号(スキル)を貰っておきながら
まさかの4日で1000キロの合宿は辞退するという・・・・古賀の存在って一体。
そして最近出番が・・・・・・。
脚質は???????で、そんな古賀の愛車は・・・・・
古賀

不明
古賀のロードバイクのメーカーは分からずじまいでした。



谷口
幽霊部員?と疑いたくるほど、出番がない2年生部員の谷口さん。
殆んどモブ扱いに近く、部活を維持する為の人数合わせのような気がしてきました。
果たして今後、彼の出番は出て来るのでしょうか?
脚質は???????で、そんな谷口の愛車は・・・・・
谷口

不明
谷口のロードバイクのメーカーは分からずじまいでした。
というか・・・・・乗っている姿さえ見当たらないんですけど。


・・・・・本内容が間違っていたらすみません。
次回は、総北高校3年生の金城真護、田所迅、巻島裕介愛車をご紹介いたします。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonayonaseisaku.blog20.fc2.com/tb.php/230-b53b2694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。