大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/27(土)15:49
いよいよ今日、東京国際アニメフェア2010が本当の意味で開幕します。
25日と26日は、ビジネスデーであくまでプレス用でしたけど
今日と明日は、パブリックデーという事で一般のお客さんに大いに楽しんで頂く為
TAF2010限定物販とか声優イベント、新アニメお披露目イベント等が満載です。

そこで、今日から2日間 TAF2010開催という事で、すこしでも楽しんで頂く為に
簡単に各ブースをご紹介したいと思います。


1.5倍楽しめる? TAF2010の歩き方

バルーン02
まず、入場口から入って頂いた時に目に付くのは、たぶん巨大なアンパンマンでしょう。
日本テレビさん、本気です。 下にはアンパンマンが居ますし、上を見たらトトロが居ます。
まさに、子供ホイホイ状態です。 鉄壁な布陣をひいています。
そんな日本テレビさんは、「アンパンマン」 「ルパン三世」
「君に届け」 「RAINBOW 二舎六房の七人」
を紹介しています。
スタジオジブリさんは、「借りぐらしのアリエッティ」 関連を紹介。
お勧めは、「借りぐらしのアリエッティ」 の前売り券特典ミニ本です。
中身を自由に見る事が出来ます。


トムスブース
巨大なアンパンマンの左側に位置するのが、トムス・エンタテインメントさんのブースです。
お勧めは、「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」 の設定資料です。


バルーン01
会場の上を見上げて頂けたら、たくさんのアニメキャラのバルーンがあります。
日本アニメーションさんのブースにはラスカルが、小学館さんのブースには
天下のピカチュウが陣取っています。
他にも東宝さんのブースには、名探偵コナンのバルーンがあります。


ぴえろブース
ぴえろさんのブースでは、劇場アニメ「鬼神伝」のポスターが貼っておりました。
そして、「BLEACH」「テガミバチ」 「NARUTO」 等の人気アニメ関連の展示物があります。


東映アニメブース
今回ある意味、最も熱かったのが東映アニメさんのブースです。
「宇宙海賊キャプテンハーロック」「大空魔竜ガイキング」の迫力あるCGアニメの
パイロットフィルムと「プリキュアオールスターズDX2」 からエンディングダンスの
3D立体映像が上映されています。


東北新社ブース
東北新社さんのブースでは、劇場アニメ「RED LINE」 関連の展示物があります。
制作はマッドハウスさんで、噂では2、3年前にすでに完成されていたとか。


東北新社ブース02
もう一つ、東北新社さんの展示物として 「牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~」 です。
3Dシアターでは、劇場公開前に「牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~ のPVを
立体映像で視聴出来ます。 並ぶの必至だと思います。


サテライトブース
サテライトさんのブースでは、過去作品から最新作までサテライトさんの歴史を紹介されています。
TAF2010限定の 「マクロスF」 物販も充実しています。
ここでしか手に入らない物?ばかりですので一度覗いて見てはいかがでしょうか。


ゴンゾブース
ゴンゾさんのブースでは、過去作品から最新作関連を展示物があります。
そして、「ブラスレイター」「LAST EXILE」の3D映像上映もあります。
大迫力の映像を楽しんでいってくださいませ。


いかがでしたでしょうか?
早足でずさん気味で紹介しましたけども、もしお時間があれば東京ビックサイトの東館123に
お越し頂きましてアニメを見て聞いて触って楽しんでいってくださいませ。


心よりお待ちしています。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonayonaseisaku.blog20.fc2.com/tb.php/196-05e214f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。