大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/27(土)06:52
今年の東京国際アニメフェア2010の目玉の一つは、何といっても

3Dです。

世間では、映画 「アバター」が3D映画として大ヒットし、テレビの方もパナソニック、ソニーが
今年中に3Dテレビを発売する事を決定しています。
そして、なにより6月11日からはFIFAワールドカップ 南アフリカ大会では、3D放送をやるとの事。
年末には任天堂が3Dメガネなどを使用することなく、裸眼で3D映像のゲームが楽しめる
携帯型ゲーム機 「ニンテンドー3DS」を発売すると発表。
まさしく、今年は3D元年と言っていいでしょう。
そして、アニメ業界にも3Dの波が来ています。


会場では、3D映像を楽しめるブースがいくつか存在します。

★ 東北新社ブースでは 「牙狼 <GARO> ~RED REQUIEM~」 を3Dシアタールームで
  3D映像を楽しめます。 一番凄かったです。

★ 東映ブースでは 「プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」
  エンディングダンスの3D立体映像を流しています。 プリキュアオールスターズが目の前に!

★ バンダイナムコグループのブースでは、パナソニックの3DプラズマVIERA「TH-P54VT2」を使っての
  アニメ 「ヒピラくん」の3D体験コーナーを催してました。
  このテレビ、・・・・・・・・・なんか欲しいです。

★ GONZOのブースでは、「ブラスレイター」「LAST EXILE」の3D映像を上映。
  やはりGONZOさんは只では死なず、ちゃくちゃくと復活の狼煙の準備をしていました。

★ STUDIO4℃のブースでは、小さいブースながらも3D映像を上映し存在感を知らしめていました。
  なんやかんや言いながらも、STUDIO4℃の技術力もトップレベルですから。

★ NHKブースでは、3D眼鏡を使用しない裸眼立体(3D)テレビで忍たま乱太郎を上映していました。
  ・・・・あれ? なんか立体に見える。 目がおかしくなったぁー! と最初、思いました。

もし、訪れるようでしたらこれらのブースを楽しんで行ってください。
絶対、損は無いと思います。


そして、他にも3D映像を楽しめるブースがあります。
数多くの大手ブースが3D映像を上映していますが、大体が3D眼鏡を使用しての事。
(・・・・・・NHKのチート力は別として)

しかし3D眼鏡を使用せず3D映像を楽しめる裸眼3Dディスプレイを使って存在感を知らしめた
そのブースの名は・・・・・

株式会社アニマ



正直言って、不思議な感覚でした。
3D眼鏡を使用しなくても、初音ミクがディスプレイから飛び出して歌って踊って演奏している姿が。
いやー、長生きするもんですな。
これから、どう進化していくのかが楽しみでしかたがないです。

裸眼3Dディスプレイを使っての、初音ミク「君に、胸キュン。」のデモムービー。
アニマブース01


アニマブース02


アニマブース03


そしてもう一つが・・・・

神風動画


恐ろしい程のハイクオリティ映像を数々生み出している会社です。
一番有名な作品は、「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」 のOP映像でしょうか。
それ以外にも映像を見れば、「あぁ~、あれね、」となるはずです。
ブースには、神風動画オリジナル作品である 「アマナツ」 「ラストピース」?の
トレーラーを上映していました。 ぜひ、足を止めて見てみてはいかがでしょうか?


視覚効果を利用した疑似3D風の痛車の展示。
神風動画ブース01


神風動画ブース02

生で見てください。 カッコよすぎです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonayonaseisaku.blog20.fc2.com/tb.php/195-081585ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。