大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
2010/01/23(土)02:32
アバン3


コミケの世紀 第10集

勝者の世界分割 東西の冷戦はアリアケ会談から始まった


皆さん、探し物は見つかりましたか?
コミックマーケットを研究し続けて35年のコミケ田トラです。
意味も無くコミケ77の戦利品を紹介し続けて、今回で4回目になりましたコミケの世紀。
ここで皆さんに注意事項を
「基本的にサブタイトルは、全然意味がない!」
「ネタが無いからって、こういう事をやってる訳じゃない!」
「同人誌の一言コメントを考えるのが、シンドイ!」
「全然 L/Oが上がって来ない!」
最後のは関係ありませんけど、それでは本編をどうぞ。

スタジオ田園77

サークル名: すたじお田園

『すたじお田園・第五集 『うち、大手ですから』 あらし!編』

『すたじお田園・第五集 『うち、大手ですから』 ネギま!編』


スタジオ田園7701

すたじお田園・第五集 『うち、大手ですから』 あらし!編
アニメ制作スタジオの有限会社スタジオパストラルのスタッフさんによる、『夏のあらし! 』の豪華な
面々が名を連ねる原画・イラスト・設定本です。
最大の見所は、『夏のあらし! ~春夏冬中~』 のオープニングに出てくる小夜子、カヤ、マスター
やよゐ、加奈子のヌードデッサンのような原画でしょうか。
アニメ本編ではスタッフクレジットやカット尺が短かったりと、あまり見えにくい演出をしていましたが
本作はちゃんと●●●●●●が収録されていました。


スタジオ田園7702

すたじお田園・第五集 『うち、大手ですから』 ネギま!編
アニメ制作スタジオの有限会社スタジオパストラルのスタッフさんによる、『ネギま!? 』 に関わった豪華な
面々が名を連ねる原画・イラスト本です。
なんか、OAD 『魔法先生ネギま! ~もうひとつの世界~』が凄そうですね。
今出ている2本のOADのカット数が合わせて1000カット以上の作画枚数3万枚以上とは・・・・
ある意味、残り2本が凄い楽しみになってきました。
長谷川千雨の触手プレイシーンは、完全に18禁アニメの原画ですな。
「動く動く、天井知らずのセル画の枚数、パストラル&シャフト太っ腹」


ぽむぽむプリン77

『FRACTAL4』   サークル名: ぽむぽむプリン 

『ハイライト3』


ぽむぽむプリン7701

『FRACTAL4』
アニメーターの吉田徹さん、中澤勇一さん、藤原巧和さんによる、『夏のあらし! ~春夏冬中~』
『鋼の錬金術師 FA』 『GUNDAM PERFECT MISSION』等の色んな人気アニメ作品の原画集です。
やはり最大の見所は 『夏のあらし! ~春夏冬中~』2話から旅館で上賀茂 潤が八坂 一から逃げる
シーンで、1CUT 30秒の作画枚数360枚?の近年あまりお目にかかる事がない背動シーンしょうか。
昔『うる星やつら』で、よくやっていたイメージがあるのですが・・・TVシリーズでは、もう。


ぽむぽむプリン7702

『ハイライト3』
アニメーターの光田史亮さんによる、『うみものがたり』 『戦う司書』 『ドラえもん 宇宙開拓史』
『うる星やつら』等の色んな人気アニメ作品の原画集です。
見所は、『戦う司書』 の爆発シーンを3Dエフェクトではなく、原画でやっている所のカットと
『ドラえもん 宇宙開拓史』のドラえもんの空気砲、のび太のショックガンのドンパチシーン。


次回のコミケの世紀 第11集 
『世界は地獄を見た チケ組で終了、東駐車場封鎖、そして・・・なのは原爆』 は
明日の1月24日(日)にお送する予定です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonayonaseisaku.blog20.fc2.com/tb.php/143-40bf203a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
