大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
2010/01/13(水)23:56
アバン4

皆さん、こんばんわ。
『逆光は勝利、世はなべて三分の一、ピーカン不許可、頭上の余白は敵だ』 を守ってますか?
ピンボケを研究し続けて10年になる、ピンボケ博士ことピンボケ太郎です。
先日、『変態という名の紳士 PENTAX K-x』 レビュー その参 「フィギュア撮影・実験編」をやりましたが
今回は、その時に使ったハロゲンヒータとデジタルフィルターを応用したテーマ性を持った撮影に
無謀という名の挑戦をしてみました。
紹介する際にあたって 『マックスファクトリー 「ガンソード」 ファサリナ 』 を使用しています。

※ファサリナのいう女性は、アニメ『ガンソード』に出てくるキャラクターで、主人公 ヴァンの敵討ちで
  あるカギ爪の男の部下であり、元は娼婦でその体質から辛い日々を送っていたが、カギ爪にその
  悲惨な境遇から救われるとう設定のキャラクターです。 (Wikipedia参照)
  ファサリナ娼婦

という事で今回は・・・・

妖艶  遊廓  娼婦

のキーワードを元に、なんとなくテーマという曖昧な形で撮影してみました。
といっても今の物資と武装からは、これが精一杯の撮影と自分の力量ですが・・・・・・


ファサリナ01


ファサリナ02


ファサリナ04


ファサリナ05


ファサリナ06


ファサリナ07


ファサリナ14


ファサリナ10


ファサリナ12


撮影してみて・・・・・なんか安っぽいラブホテルの照明みたくなりましたが
asallin.com
>個人的優先順位は三脚>ライト≧レフ板>撮影台=壁紙>>>マクロレンズでしょうか

『Yes, Your Highness. (イエス・ユア・ハイネス) 』

という事で、あさりん様の助言を元に三脚、ライト、レフ板あたりから揃えようと思える
結果にあいなりました。
 素人によるフィギュアレビュー、それではまた・・・


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
自分は三脚なんかは今でも家電量販店に置いてあるかなり安いランクの三脚を
使用していたり、低い位置で撮影するならミニ三脚なんかで充分ですから
手軽に撮るにはまずそこら辺りで充分かと思います。
レフ板も未だに段ボールにクシャクシャにしたアルミホイルを貼ったものや
単なる白い厚紙を使っていたり・・・撮影機材回りはかなりせこくやってますorz
ライトに関しては好みですけど昼光色の蛍光灯がセッティング自体は楽かと思います。
今回のファサリナさんの撮影のような感じだとハロゲンはいい感じだと
思いますね。お互い楽しく撮れるといいですね~^^
2010/01/14(木) 20:07 | URL | あさりん #-[ 編集]
ありがとうございます
おぉ~~、なるほど。
レフ板とかそういうやり方もあるんですね。
それなら、Amazonの段ボールが腐る程あるからすぐに作れるかも^^
色々とご教授ありがとうございます。
早速、ライトを買ってきて実験撮影でも。

>お互い楽しく撮れるといいですね~^^
『Yes, Your Highness. (イエス・ユア・ハイネス) 』
2010/01/16(土) 16:34 | URL | 野田阪神 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonayonaseisaku.blog20.fc2.com/tb.php/134-accceea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
