大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
2010/01/04(月)15:31
アバン4

皆さん、こんばんわ。
『逆光は勝利、世はなべて三分の一、ピーカン不許可、頭上の余白は敵だ』 を守ってますか?
ピンボケを研究し続けて10年になる、ピンボケ博士ことピンボケ太郎です。
今日は、デジタル一眼レフカメラ 『PENTAX K-x』 の多彩なアート機能のデジタルフィルターを
紹介するさいに 『グッドスマイルカンパニー 「空の境界」両儀 式 伽藍の洞』 のフィギュアを
使って、色々とお届けしたいと思います。


トイカメラ
トイカメラの写真のような不思議なイメージの仕上がりが出来ます。
使ってみて、なかなか面白い写真が出来るような感じがします。
両儀式トイ01

両儀式トイ02


レトロ
外枠に白縁が出来て昔ながらのレトロ調な写真が出来ます。
両儀式レトロ01

両儀式レトロ02


ソフト
優しいトーンの光と柔らかな輪郭でぼかしを美しく再現して仕上げることが出来ます。
なんかアニメでいう、誰かに恋をした瞬間みたいな感じの演出に仕上がっている感じですかね?
両儀式ソフト01

両儀式ソフト02


ハイコントラスト
暗い部分と、明るい部分の輝度の差を際出させることが出来ます。
『空の境界』の荒耶宗蓮みたいに顔を暗くして見せないようにする演出で使えるのではないでしょうか?
両儀式ハイライト


カラー
レッド、マゼンタ、ブルー、シアン、グリーン、イエローの6色から1色だけを選び、その色のフィルターを
被せるような仕上がりが出来ます。 北野武 監督作品の『キタノブルー』のような色使いをして
青みの深い画面をもたらし、ヒンヤリとした画感覚を作るのも一興かと。 (この写真は赤を基調。)
両儀式カラー


水彩画
まるで水彩画で描いた、淡いタッチの絵のような写真に仕上げることが出来ます。
あまり色が少ない被写体に威力が発揮するような感じがしますが、この写真はダメダメですね。
両儀式水彩画


色抽出
モノクロの写真の中で1色だけを際立たせて仕上げることが出来ます。
レッド、マゼンタ、ブルー、シアン、グリーン、イエローの6色から1色だけを選び、色抽出が出来ますが
他の写真ソフトと違って細かい設定が出来ない分、被写体に色が少なくこれを強調したいと明確な物が
ないと結構厳しい気が・・・・。
両儀式色描出

アマゾン色描出


モノクロ
モノクロ写真のように仕上げることが出来ます。
両儀式モノクロ


パステル
まるでパステル画のような絵画に仕上げることが出来ます。
両儀式パステル

この他にもミニチュア、スリム、フィッシュアイ、クロス等の特殊効果がありますが
それはまた別の機会という事で、素人による素人の為のデジタルフィルターレビューおしまい。
次回は 『PENTAX K-x』を使って、フィギュアレビューにチャレンジしたいと思います。
それではまた・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonayonaseisaku.blog20.fc2.com/tb.php/127-dafc1eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
