大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/03(日)23:34
皆さん 『逆光は勝利・世はなべて三分の一・ピーカン不許可・頭上の余白は敵だ』 を守ってますか?
ピンボケを研究し続けて10年になる、ピンボケ博士ことピンボケ太郎です。
今日は、デジタル一眼レフカメラ 『PENTAX K-x』 の簡単なレビューをしたいと思います。

変態という名の紳士

ども、『変態という名の紳士 ペンタックス K-x』 です。

いろいろ回りでは変態扱いをされていますが、初めてのデジタル一眼レフカメラという事で
『CANON EOS Kiss X3』と『ニコン D5000』そしてこの『ペンタックス K-x』の三機種で迷いましたが
どうも私はひねくれている分、人とは違った物を選ぶ傾向があるみたいで、カメラ界の2大巨頭と
言われているキャノンとニコンと違う、この機種を選んだわけです・・・・・無理がありすぎたかも。
それとシェアが低いのと、小さい事も決め手の一つでした。
電源は単3形電池4本で他の機種の一つのバッテリーとは違いますが、電池交換をするさいに
リボルバーのリロードをするみたいでカッコイイでしょう・・・・・これも無理がありすぎたかも。
あと『ペンタックス K-x』は100色のカラバリがあり、一番無難な白×黒を選んだわけですが
「ひねくれて、人は違った物を選ぶ傾向があるんとちゃうんかい!」と言われるかもしれませんが・・・・

PENTAX K-x01

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』のνガンダム

(ニューガンダム)も白×黒です。


PENTAX K-x02

弱い頃の阪神タイガースも白×黒です。

PENTAX K-x05

『魔法少女リリカルなのは』の高町なのはと

フェイト・テスタロッサも白×黒(黄?)です。


PENTAX K-x06

『頭文字D』 の藤原拓海の愛車 AE86 スプリンタートレノ

(ハチロク)も白×黒です。


と言う訳です・・・・・・・・・・ダメだ全然、無理がありすぎる。


ここからは、初めてのデジタル一眼レフカメラで、素人が適当にシャッターを押した写真の数々です。
場所は有馬記念が行なわれた中山競馬場で時間は夕方から夜にかけてです。
カメラは手持ちでマニュアルは分かりませんので、基本的に新オートピクチャーモードと
SCN(シーンモード)を使ってのオートマ撮影です。

有馬記念01


有馬記念03


中山競馬場02


中山競馬場03


中山競馬場01


素人による素人の為のレビューは、いかがでしたでしょうか?
次回は、『PENTAX K-x』の売りの一つである多彩なアート機能を紹介したと思います。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonayonaseisaku.blog20.fc2.com/tb.php/126-89c6de49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。