大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/17(火)05:46
阪神大震災の記録①



今日で阪神・淡路大震災が起こってから17年の歳月が過ぎました。
当時、自分はイキナリ下から「ドーン!!!」と突き上げる感じの揺れで目が覚め
一瞬何が起きたか分からず、次々上から落ちてくるガラクタと格闘していました。

まず始めに脳裏に浮かんだのが、地震という概念では無く他国からのミサイル攻撃か?
思った程で、今思えば恥ずかしい思い出ですが、自分が知っている地震とは明らかに違った性質で
これが地震と判断、認識したのが発生から一分ぐらいたった後からでした。
地震が収まり布団から出て両親の所へ行くと、両親はタンスの下敷きになっていましたが
大きな怪我も無く無事でした。

テレビを付けると地震の状況が淡々と報告されていました。
その時はテレビの映像を見ても、あまりたいした被害は出ていないと思っていましたが
時間が経つにつれて、画面の向こう側が地獄絵図とかした町の映像が流れていました。

ヘリコプターからの映像は、所々の地域から火災の煙が上がっており建物が崩壊していました。
後日、友達と神戸に行った時は、回りの風景がまるで映画の世界しか見る事が出来ない
世界が滅亡した時とか戦争の市街戦の後みたいな風景がそこにはあり、そこがあたかも
ハリウッドのセットかと勘違いするような非現実的でデタラメな空間がありました。

あの地震で我が家は少し家が傾いただけでしたが、学校が始まったら
神戸から来ていた数人の生徒が学校に来ていませんでした。
後日、話を聞くと家が全損したとか、交通網がマヒしていて来れなかったとかが大半で
運よくクラスメイトの中からは誰も死んでいなかったのがせめてもの救いでした。

えっ?この話にオチはあるのかって・・・・・・・・
勿論ありますよ。



ある男の伝説。
地震当日、早朝からアニメを見ていた青年が未曾有の直下型大地震を受けて、回りの物が崩れ落ち
家が倒壊する最中、逃げもせずたった一人でテレビとLDデッキそしてアニメLDコレクションを守ろうと
必死になってそれらが崩れ落ちないように自身の体で押さえつけてたという。

その男は言いました。
「気付いた時にはもう、体が動いていた。
 あの時は、何が何でもアニメLDを守ろうとしていたよ」


私達は忘れてはならない、自分の命よりアニメLDを守ろうとしたオタクの鏡のようなその男の行動を。


・・・・・・・・いやいや違う、違う。


あの日、あの時、何が起こったのか。


何を得、何を失ったのか。


1月17日 午前5時46分を。





阪神大震災が起こったとき  おまえら何してた?
 (2chコピペ保存道場 様)


写真で学ぶ災害【阪神淡路大震災】



スポンサーサイト
2012/01/11(水)05:17
第56回有馬記念


暮れの中山を駆け抜けた


2011年 最後の



さまざまなドラマを生んだ


チャンピオンホース達によるクリスマス決戦


記憶に刻まれた2011年


そしてドラマは2012年に続く・・・



皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、78年の馬田ヒヒーンです。

今回の第56回 有馬記念は、いかがでしたでしょうか。
当たりましたか?外れましたか?
今回も再び帰ってきたダメ企画 『夜な夜な競馬いぢり外伝 GI観戦記』 として・・・・・・・以下略。


では、ざっくばらんにどうぞ。

有馬番外1106

2011年の全国リーディングジョッキーになった福永祐一騎手。
同時にJRA史上初の親子での全国リーディング制覇を獲得。 おめでとうございます。



有馬番外1107

有馬記念名物の最寄り駅までの混雑状況。 人の帰省ラッシュで大渋滞です。



★ さて、ここで突然のクイズです。 私は誰でしょう?

有馬番外1101

ヒント1 私は、こう見えても3歳クラシック戦線の有力馬でした。



有馬番外1102

ヒント2 私は弥生賞を勝ち、皐月賞では一番人気を獲得しました。



有馬番外1103

ヒント3 私の主戦ジョッキーは、松岡正海騎手です。



有馬番外1104

ヒント4 私はこう見えても岡田繁幸さんの相馬眼に適った馬です。





       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( ●) ( ●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     (  (      |
  \     `ー'     /






     ____
    / ⌒  ⌒  \
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | チラッ
  |    ー       .|
  \          /






       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /






         |
     \  __  /
     _ (m) _
        |ミ|
      /  `´  \
       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /






有馬番外1105


答え・・・・・マイネルチャールズでした。


夜な夜な競馬いぢり外伝 第56回 有馬記念 観戦記 その5R 聖なる夜 に続きます

2012/01/09(月)03:11
第56回有馬記念


暮れの中山を駆け抜けた


2011年 最後の



さまざまなドラマを生んだ


チャンピオンホース達によるクリスマス決戦


記憶に刻まれる2011年


最後のドラマがこの引退式で完結した



ブエナビスタ引退式02

皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、78年の馬田ヒヒーンです。

今回の第56回 有馬記念は、いかがでしたでしょうか。
当たりましたか?外れましたか?
・・・・・・・・・・いい加減、こんなくだりアキアキでしょうが、もう少しだけ御付き合いくださいませ。
夜な夜な競馬いぢり外伝 第56回 有馬記念観戦記 その2Rは、レース終了後にあった
『ブエナビスタ引退式』 のイベント時での写真です。

では、ざっくばらんにどうぞ。

ブエナビスタ引退式01

暮れなずむ空、引退式にはスタンドに残った大勢のファンが
ブエナビスタの登場を今か今かと待ち望んでいました。




ブエナビスタ引退式03

岩田騎手騎乗で登場したブエナビスタ




ブエナビスタ引退式04

メインスタンド前の直線のターフをゆっくり歩きスタンドのファンに
最後の勇姿を見せるブエナビスタ




ブエナビスタ引退式05

真っ暗な本馬場でカクテルライトに照らされた女王がまた一段と輝き
スタンドの約6万人のファンが拍手、声援を送りました。




ブエナビスタ引退式06

ブエナビスタ関係者たち・・・・どうせならGⅠ3勝を取った安藤勝己さんや
GⅠ1勝を取った横山典弘さんを呼んでもいいじゃないかと思いますが。




ブエナビスタ引退01

岩田騎手はターフで最後の挨拶を。



ブエナビスタ引退式07

ブエナビスタの目に涙が・・・・



ブエナビスタ引退式08

ブエナビスタもこれでレースも終わり、引退と分かっているのでしょうか?



ブエナビスタ引退式09

最後はエルビス・コステロの 『She(シー)』 の曲に送られ、名牝はターフを去りました。
お疲れ様、ありがとう、そしてサヨウナラ、ブエナビスタ



夜な夜な競馬いぢり外伝 『第56回 有馬記念 観戦記 番外編 』 に続きます。


2012/01/07(土)04:03
第56回有馬記念


暮れの中山を駆け抜ける


2011年 最後の



さまざまなドラマを生んだ


チャンピオンホース達によるクリスマス決戦


記憶に刻まれる2011年


最後のドラマがこのグランプリで完結する




有馬記念1123

皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、78年の馬田ヒヒーンです。

今回の第56回 有馬記念は、いかがでしたでしょうか。
当たりましたか?外れましたか?
今回も再び帰ってきたダメ企画 『夜な夜な競馬いぢり外伝 GI観戦記』 として・・・・・・・以下略。


では、ざっくばらんにどうぞ。

有馬記念1113

パドックから本馬場まで出走馬を先導する誘導馬たち。



有馬記念1114

ターフビジョンには、本馬場入場した一番人気 オルフェーヴルと二番人気 ブエナビスタ




有馬記念1115

優勝したのは三冠馬の金色の暴君ことオルフェーヴル これで三歳四冠を達成。



有馬記念1116

口取り式中に突然の雪で、まさかのホワイトクリスマスに。



有馬記念1117

クリスマス決戦に雪が降るという・・・・なんか出来すぎのシチュエーションでした。



有馬記念1118

アニメ 『HUNTER×HUNTER』 の監督である神志那弘志さんは
オルフェーヴルの一口馬主らしいです。




有馬記念1119

ちなみにお兄さんのドリームジャーニーの一口馬主でもあったらしいです。
うらやましい・・・と同時に凄い相馬眼です。




有馬記念1120

ブエナビスタが去る今、来年の競馬界を盛り上げるのは、金色の暴君オルフェーヴル
ただ一頭になってしまうのでしょうか? それとも新たなるヒーロー or ヒロインが・・・・・




有馬記念1121

ホントに今年は池江泰寿無双と池添謙一無双の年でした。
関係者の方々、おめでとうございます。




有馬記念1122

今年全てのレースが終わり、帰路に就く観客たちですが、この後に一大イベントである
ブエナビスタ引退式があるのですがね・・・。



夜な夜な競馬いぢり外伝 『第56回 有馬記念 観戦記 ブエナビスタ引退式』 に続きます。


2012/01/05(木)04:03
第56回有馬記念


暮れの中山を駆け抜ける


2011年 最後の



さまざまなドラマを生んだ


チャンピオンホース達によるクリスマス決戦


記憶に刻まれる2011年


最後のドラマがこのグランプリで完結する




有馬記念1101

皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、78年の馬田ヒヒーンです。

今回の第56回 有馬記念は、いかがでしたでしょうか。
当たりましたか?外れましたか?
今回も再び帰ってきたダメ企画 『夜な夜な競馬いぢり外伝 GI観戦記』 として
世間ではクリスマスだった12月25日の日曜日に中山競馬場で行なわれた
第56回 有馬記念をレポートします。
勿論、相棒のPENTAX K-xと共に・・・・・・・・・・じゃなく
今回も前回に引き続きソニー サイバーショット DSC-HX9Vを引き連れて行きました。 
勿論、必殺のオート撮影です。


では、ざっくばらんにどうぞ。

有馬記念1102

緑の広場には、沢山のお子様が遊んでいました。 
お父さんは競馬で、お母さんは子供の面倒なのですかね・・・。



有馬記念1103

パドックでは、今か今かと出場馬が入場してくるのを心待ちしている人々で
ごった返しの状態でした。




有馬記念1104

まぁ・・・その~なんですが、人が多すぎです。



有馬記念1105

国内外の強豪馬が集ったジャンパンカップで1年ぶりとなる勝利を飾り
復活を果たした女王ブエナビスタ
再び最強の称号を得た女王にとって、このグランプリレースが現役最後の舞台となる。




有馬記念1106

3月のドバイで日本馬初の世界制覇を達成。
震災直後の日本に勇気をもたらした、前年の覇者ヴィクトワールピサ




有馬記念1107

いつも抜群の調教を見せて予想を困らせる、入れたら来ない、入れないと来る
最強世代のダービー馬エイシンフラッシュ




有馬記念1108

冬になったら急に走り出す、冬将軍ことトゥザグローリー



有馬記念1109

後藤騎手が乗ると好走するローズキングダム。 果たして今回は・・・。



有馬記念1110

一戦ごとに進化を遂げ、六年ぶりに誕生した史上七頭目の三冠馬オルフェーヴル
初めての世代を超えた戦いへ、デビューからコンビを組む池添謙一を背に
最強の座を懸けた女王との対決に挑む。




有馬記念1111

グランプリ春秋連覇を虎視眈々と狙うアーネストリー




有馬記念1112

武豊のGⅠ24年連続制覇の夢を背に走る、オルフェーヴルを撃墜したことがある
なぜ玉を取った貴重なタキオン産駒のレッドデイヴィス



夜な夜な競馬いぢり外伝 『第56回 有馬記念 観戦記 その2R』 に続きます。


2012/01/03(火)08:13
アバン3


2011年最後の聖戦 コミケ81 3日目から敗残兵の如く

「恥ずかしながら生きて帰ってきました」

早朝外回りの途中で会場へ行き、任務を終えたら普通に会社へ戻り、終電まで仕事をし
全く以って、アホな生き方をしているなと思いながら、大晦日の終電に揺られながら泣いていました。


コミケ81 06

【サークル名:弁慶堂&撞球館】
★ 『あの頃描いた修正集』

アニメーターの田中将賀さんによる、アニメ 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 の
総作画監督修正集です。



コミケ81 05

【サークル名:あるばとろす】
★ 『侵略本1.5』
★ 『おもちゃばこ』

ディオメディアのスタッフさんによる 『侵略!イカ娘』 と 『アスタロッテのおもちゃ!』 の原画集です。


【サークル名:ぽむぽむプリン】
★ 『ハイライト7』

アニメーターの光田史亮さんによる 『劇場 戦国BASARA』 『劇場 鋼の錬金術師』 等の原画集です。



コミケ81 01

【サークル名:兄さんへ】
★ 『迷えるチキンな本』
★ 『コズエノソラ』

アニメ 『まよチキ』 『ヨスガノソラ』 のスタッフさんによる、原画&コンテ等のスタッフ本です。


【サークル名:電圧音質からから廻るトマト】
★ 『PLUS+PLUS+』

アニメーターの越後光崇さんによる 『とある科学の超電磁砲』 『化物語』 『IS』 等のイラスト本です。



コミケ81 07

【サークル名:ドアビートル】
★ 『DOORBEETLE REPORT』

つくしあきひとさんによる、来年完成予定の漫画 『ハローアビス』 の設定資料集です。


【サークル名:imgnation】
★ 『はるはよ!』

アニメーターの近岡直さんによる、女子高生の制服を題材としたイラスト集です。


【サークル名:よんすた】
★ 『よんすた制服本』

スーパーアニメーター達による夢の競演。 今回は 『制服』 を題材としたイラスト集です。


【サークル名:マヨネーズトースト】
★ 『TIGER&BUNNY らくがき本』

アニメーターの黒岩裕美さんによる、アニメ 『TIGER&BUNNY』 のイラスト本です。



コミケ81 02

【サークル名:xpoz.lab】
★ 『THE ART OF放課後のプレアデス』
★ 『CONCEPTION ALPHA」』

菊地大輔さんによる、アニメ 『放課後のプレアデス』 やオリジナルのコンセプトアート集です。


【サークル名:CCMS】
★ 『blue』

イラストレーターのコヤマシゲトさんによる、アニメ 『HEROMAN』 のリナ・デイヴィのイラスト集です。



コミケ81 03

【サークル名:TEAMいもずか&武蔵関ボンバーズ】
★ 『ヒストリーオブへらくれすvol.22』
★ 『SMASH +PLUS 01&SMASH +PLUS 02』

スタジオへらくれすのアニメーターさんたちによる、アニメ 『機動戦士ガンダムAGE』 『ペルソナ4』
『僕は友達が少ない』 等の原画集です。
アニメーターの渡部圭祐さんによる、女の子満載のオリジナル&版権イラスト集です。



コミケ81 04

【サークル名:アニメチックシェーダー】
★ 『サンジゲンBOM』

アニメ 『ブラック★ロックシューター』 のスタッフさんによる、B★RS応援本です。


【サークル名:egocoroking】
★ 『WORKING GIRL2』

アニメーターの井関修一さんよるスケッチブック集です。


【サークル名:中の人など居ない】
★ 『アニメタ生態学4』

アニメーターの菜夏のひとさんによる、アニメ制作現場のユル~イ日常のギャグラブコメ漫画です。


以上が今回のコミックマーケット81の戦利品でした。
いつか遠い未来、『コミケの世紀』 として敗残兵の如く回収した戦利品をご紹介出来たらと思います。
どうか、ご期待くださいませ。


2012/01/01(日)22:50
2010謹賀新年


♪ 阪神高速インフォメーション ♪


謹賀新年


明けまして おめでとうございます。 


本年も宜しくお願い致します。



去年は、仕事で色々あり今年もその延長線上で色々な事が必ず起こる事が予想されます。
所詮、私はこの業界に向いてなかったんです・・・・今更ですが。
すでにだいぶん心が折れかかかっている状態ですので、もしポッキリと折れた場合は
どっか都会じゃなく田舎の方で細々と暮らしていければなと思っています。

その為の軍資金である、有馬記念や年末ジャンボは当たりませんでしたが
新年一発目の金杯で大きく行きたいと思います。

そんなこんなで、心が折れ始めたあたりから更新が一気に激減した言い訳を言いつつ
最後にこのブログを大まかに紹介しまして終わらせて頂きます。



アバン0

その時にあった旬のニュースや出来事、面白時事ネタをご紹介するコーナーです。


アバン1

基本的に「ニュースに興味のないバカ大人」や「飲み屋でモテたいバカ大人」をターゲットとし
旬なニュースを独自の切り口で2ch系のブログサイト様のニュースをご紹介するコーナーです。



アバン2

最新のアニメ情報、業界ネタをお届け致します。
あまりに早すぎて、そのまま企画倒れになり陽の目を見ず消えていくアニメもありますが・・・・・
証拠となるソースは全くありません。
あるのは業界関係者A、業界中堅幹部B、とかの証言だけです。
信用率0パーセントの情報コーナーです。


アバン5

色んなニコニコ動画を独自の視点でご紹介するコーナーです。


アバン4

色んな最新フィギュアをレビューしているサイト様をご紹介するコーナーです。
わたし自ら、フィギュアをレビューする事は、まずありませんのであしからず・・・・・。



アバン3

色んなモノを極めし『マイスター』のサイト様の記事をご紹介するコーナーです。




これを火曜から金曜まで、不定期にお届け致します。
そして、土曜と月曜はアニメキャラによる競馬予想と反省会です。
スポーツ新聞みたいに色んな情報、怪しいネタ、スポーツ情報とバラエティーとんだ形を目指し


「目指せ! 東スポ」  「追い越せ! デイリー」  「エロ、バカ、ハゲ」

を合言葉にガンガンとガセネタ阪神タイガースの情報、そして芸能ニューススポーツ競馬
そして色んな皆様が楽しめる内容をお伝えできたらと思います。





と書いていますが



そういうのは初期の頃しかやっていません。



まぁ、それは置いといて・・・・・



それでは皆さま



今年も宜しくお願い致します。



カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。