大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
2011/08/29(月)03:30
アバン3

コミックマーケット80 救援物資戦果報告書01の続きです・・・・・

コミケ80三日目03

【サークル名:ぽむぽむプリン】
★ 『ANIME GRAPH』
★ 『ハイライト6』

アニメーターの吉田徹さんによる色んなアニメーターさんによる寄せ書きイラスト30周年記念本と
アニメーターの光田史亮さんによる 『伝説の勇者の伝説』 『ドラゴンクライシス』 等の原画集です。


【サークル名:のりだー同好会】
★ 『橋本敬史 画集1.5』
★ 『橋本敬史 画集2』

アニメーターの橋本敬史さんによる 『C』 の原画修正集と色んなアニメのエフェクト原画集です。


コミケ80三日目04

【サークル名:ほりですく】
★ 『ほりですく』
★ 『ほりですく~弐~』

アニメーターの堀内博之さんによる 『NARUTO』 『名探偵コナン』 等のイラスト集です。


【サークル名:atmosphere】
★ 『ATOMOSPHERE'S SKETCHBOOK』
★ 『WORKING GIRL』

ガイナックスのアニメーターさんたちによるスケッチブック集と井関修一さんよるスケッチブック集です。


コミケ80三日目05


【サークル名:旅人食堂】
★ 『BLACK FILE』

アニメーターの小森高博さんによる 『DARKER THAN BLACK』 のイラスト集です。


【サークル名:CCMS】
★ 『BODY』
★ 『EST』

イラストレーターのコヤマシゲトさんによる 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 のサイバディ
BODYイラスト集とアニメーターの吉田健一さんによるフルカラーイラスト集です。


コミケ80三日目06


【サークル名:TEAMいもずか】
★ 『ヒストリーオブへらくれすvol.21』

スタジオへらくれすのアニメーターさんたちによる 『X-MEN』 『スイートプリキュア』 等の原画集です。


【サークル名:はちのこの里】
★ 『使われなかった人物デザイン集』

アニメーターの吉成鋼さんによるPC用美少女ゲーム等のボツ人物デザイン集です。


【サークル名:三毛猫部屋】
★ 『ラクガキノート vol.3』

アニメーターの三毛猫さんによる『俺妹』 『インデックス』 の原画も収録の色んなイラスト集です。


【サークル名:ドアビートル】
★ 『スターストリングスより』

つくしあきひとさんによる書き下ろしの短編漫画です。


以上が後輩たちにお願いをして買ってきて貰ったアニメーター関連の同人誌と子作り参考書の・・・・
って子作り参考書がねぇ~! しかも色々と有名なアニメーター関連の同人誌もねぇ~!
「なんでないねん!」 と問いただすと、ただ一言 「体力の限界でした」 と。
どうも、自分たちの買う分と私の買う分でとんでもない荷物となったみたいです。
こっちも無茶な注文もしたんで強くは言えないし、買って来てくれただけでも感謝です。
しかし取りこぼすとは、後輩もまだまだ青いなと思う、今日この頃でした。
いつか 『コミケの世紀』 として救援物資の戦利品をご紹介出来たらと思いますが
その前に残りのC78とC79をなんとかせな・・・・。


2011/08/28(日)23:55
アバン3

2011年 コミックマーケット80 東京ビッグサイト夏の陣。
今回、コミケを最初から最後まで企業ブースに費やした初めての経験、通称・・・・初体験でしたが
自分的には、別の意味ですごく楽しかったのです。
しかし、何も同人誌を買うことが出来ず、悶々とした日々を過ごしていましたが
ようやくと言っていいのか、後輩たちがだるそうに救援物資を持ってきてくれました。
これですこしは、すっきりすると思うのですが・・・・・ありがとう後輩たち、先輩は多分うれしいよ。

コミケ80二日目01

【サークル名:BBM】
★ 『馬越原画集3』

アニメーターの馬越嘉彦さんによる 『ハートキャッチプリキュア』 等の原画集です。


【サークル名:ごっきー倶楽部】
★ 『GOKIKU26 色々原画』

アニメーターの後藤圭二さんによる 『マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ』 等の原画集です。


【サークル名:st.BREAK】
★ 『田中達之 PARAPARAMANGA st.BREAK FLIP BOOK No.2』
★ 『ア山北斗 パラパラ漫画 夏夜 st.BREAK FLIP BOOK No.3』
★ 『湯浅政明 パラパラマンガ st.BREAK FLIP BOOK No.4』
★ 『大平晋也パラパラ漫画 えっとおっと st.BREAK FLIP BOOK No.5』

アニメーターの大平晋也さん、湯浅政明さん、田中達之さん、崎山北斗さんによるパラパラ漫画です。


【サークル名:U.G.E コネクション】
★ 『Dororonえん魔くん メ~ラめら ART WORK』

アニメーターの小幡寛之さんによる 『Dororonえん魔くん メ~ラめら』 の原画集です。


コミケ80三日目01

【サークル名:弁慶堂&インクボトル】
★ 『阿部慎吾原画集』
★ 『牟田口裕基原画集』
★ 『向田隆作監修正集』
★ 『今石洋之原画集第十四号』
★ 『チラシシューマイ全集』

アニメーターの阿部慎吾さん、牟田口裕基さん、向田隆さん、今石洋之さんによる
『天元突破グレンラガン』 『STAR DRIVER 輝きのタクト』等の原画集です。


コミケ80三日目02

【サークル名:あるばとろす】
★ 『侵略本』

ディオメディアのスタッフさんによる 『侵略!イカ娘』 の原画集です。


【サークル名:セメタリーヒルズ青春白書】
★ 『THE ART OF PSG Vol.2』

若林広海さんによる 『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』 のコンセプトアート集です。


【サークル名:コットン100%】
★ 『Temps inutile… >>?』
★ 『自分を信じて』

アニメーターの林明美さんによるイラスト&らくがき集と大塚雅彦さんが企画発起人となった
ガイナックスのスタッフさんによる東日本大震災チャリティーイラスト集です。


【サークル名:フェアリング】
★ 『FAIRING 2011 SUMMER』

アニメーターの小野田将人さんによる 『はなまる幼稚園』 『ストライクウィッチーズ』 等の原画集です。


・・・・・救援物資戦果報告書02に続きます。


2011/08/26(金)07:25
アバン2


『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』 映画化決定!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・か?

業界中堅制作Bによると、週刊少年マガジンにて大ヒット連載中のファンタジー漫画
真島ヒロさん原作の 『FAIRY TAIL (フェアリーテイル)』 の映画化が決定したらしい。

これは講談社が、アニメや実写の映画製作に本格的に乗り出すプロジェクトの一つでもある
自社が中心になって製作するという劇場版 『魔法先生ネギま! ANIME FINAL』 に継ぐ
講談社プレゼンツ アニメーション映画第2弾らしいとの事。
そして週刊少年マガジンで今最も売れている作品である 『FAIRY TAIL (フェアリーテイル)』
映画化第2弾として白羽の矢が立ったみたいです。

劇場版 『FAIRY TAIL (フェアリーテイル)』 は、2012年に公開予定とされているみたいです。


ご存知の方もいると思いますが、この情報を仕入れてきたのが数々のデマ情報を
もたらして来た業界中堅制作Bなので、話半分に聞いていた方がよさそうです。

※あくまでこの話は、業界中堅制作Bが仕入れてきた噂話であり、本当とはかぎりません。


2011/08/25(木)06:48
アバン2


『劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL』 は

未完成版で公開!
・・・・・・・・・・・か?


業界中堅制作Bによると、今週に公開する 『劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL』
完成版にほぼ遠い、未完成版で上映する事が決定したらしい。

スケジュールが遅れに遅れ、『火垂るの墓』 『ガンドレス』 みたいに一部が線撮りの状態で
上映されるのではないだろうかと危惧されましたが、数日前に無事V編も終えたみたいで
後は安心して?公開を待つばかりとなったらしいです。
しかし絶望といえる状態からどうやって大魔法を使って完成させたかと言うと
スタジオパストラルがキュゥべえと契約した訳ではなく、よくある手法?であるBGONIYを
多数使用する手と、そしてなにより驚くべき事に過去のテレビ&OVAシリーズ
(XEBEC版 魔法先生ネギま! & シャフトン版 ネギま!?等)
の映像を使用するという
キングレコードと新房さんによる、スーパーウルトラCを発動させて無事完成させたみたいです。

これが本当なら恐ろしいミラクルで、こんなんでいいのか?と思いますが
しかし観客からしてみれば 「これはシャフトによる演出だ!」 と納得する方々が
多いと思いますので、ある意味OKかもしれません。
そしてなによりBD&DVD修正版による完成版が楽しみでもありますから・・・・・・本当にいいのか?

ご存知の方もいると思いますが、この情報を仕入れてきたのが数々のデマ情報を
もたらして来た業界中堅制作Bなので、話半分に聞いていた方がよさそうです。

※あくまでこの話は、業界中堅制作Bが仕入れてきた噂話であり、本当とはかぎりません。


劇場版「魔法先生ネギま!」&「ハヤテのごとく!」予告編


公開が近いというのに、予告映像がこれのみというのが・・・・また。


2011/08/24(水)07:08
アバン2


今週放送される 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q」 の

新作予告映像は1カットのみ!
・・・・・・・・・・・・か?


業界中堅制作Bによると、今週の金曜ロードショー 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」 で放送される
次回作 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q」 の予告映像は従来の映像に新作1カットのみを追加した
残念バージョンらしい。

本来なら今年の夏に公開を目指していた 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q」 が、とある事情で
完全に制作がストップ状態に陥ってしまったらしい。
そこでキングレコードは変わりに 『劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL』『劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH』 を代替わり上映をするという力技を見せましたが
流石にストップ状態の原因である、庵野さんと鶴巻さんのケンカを止めることは出来ず
制作が大幅に遅れ、金曜ロードショーで放送される予定だったQの新作予告映像が間に合わず
従来の映像に急遽新作1カットを制作し追加した物を放送することになったらしいとの事。

メインの二人が今後の方針を思案中となれば、作画がINできずスケジュールも遅れ遅れになり
もしかしたら、来年の夏~秋公開予定?の 「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q」 が序と破の総集編で
1時間、そして、Qの冒頭部分の30分で構成された昔の 「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生」
みたくなるかもしれません。 しかし最近、上手い原画さんが、続々とカラーに拘束されている噂を
聞くあたり、もしかしたら急ピッチで作業が進んでいるかもしれません。


ご存知の方もいると思いますが、この情報を仕入れてきたのが数々のデマ情報を
もたらして来た業界中堅制作Bなので、話半分に聞いていた方がよさそうです。

※あくまでこの話は、業界中堅制作Bが仕入れてきた噂話であり、本当とはかぎりません。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 予告



2011/08/16(火)06:39
コミケ8001


今年の夏も、もっとも熱く萌える日がやってきました。


真夏の祭典 コミックマーケット80


「さぁ、今年も同人誌を買いまくるぞ!」 と意気込んでいましたが
なぜか今年は、買う参加者から売る参加者になってしまいました。
経緯を書くと長々となってしまうので止めときますが、こうなったらこの魔法のチケットを
最大限に利用して 「大手企業のグッズを買占めたる!」 と策略を張り巡らせようとしましたが
始まる前から数々の大手ブースに列が形成されている現状を見て
「どういうこと?」 と頭が一瞬???のプチパニック状態に陥ってしまいました。
ISDNなみの少し考えた後、「これが噂に聞く、チケ組みの行列かぁ~」
一人納得と関心をしていました。

これは流石に卑怯だなと自分の中の良心が働き、自分自身が今まで始発で来ては
暑い中、寒い中を並び待った思い出が走馬灯のように駆け巡り
同志たちの苦労を踏みにじってはダメだと思い、並ぶのを止めました。
(ホントは、「そんな暇があったら仕事をしろ!」 と上司に怒られたのが理由なんですがね)

しかし今まで散々、アニメーター本と子作り参考書を買って来ましたが、このコミケ三日間の成果は
『ワルキューレロマンツェ』 の 「スィーリア立体マウスパッド&テレカ下敷きセット」
・・・・空いている時間で買えたのがこれのみという。

希望があるとすれば、ニヤニヤしながら「〇〇さんの為にも、色々と買ってきてあげますよ」と
憎ったらしいセリフを吐きながら、早めに会社から消えていった後輩たちに
期待をするしかないのが現状です。


さて、皆さんは今年のコミケも楽しめましたでしょうか?
私は、正直言って今年のコミケは楽しめないなと思っていましたが
いざ始まると、皆さんが少なからず笑顔で買っていく姿を見ている内に
なんだか楽しめた気分になりました。



2011/08/12(金)04:56
先の東北地方太平洋沖地震により、我が東京ビッグサイトは
致命的とも言える大損害を被ってしまった。
奮戦虚しく、多くの命と貴重な装備が失われ
正に精も根も尽き果てんばかりであった。

だが・・・・・・見渡してみるがいい。
この死せる大地に在っても尚、逞しく花咲かせし正門の桜のごとく
甦りつつある我等が寄る辺を 傍らに立つ戦友を見るがいい。
この危局に際して尚、その眼に激しく燃え立つ気焔を
我等を突き動かすものは何か。

満身創痍の我等が何故再び立つのか――。
それは、全身全霊を捧げ絶望に立ち向かう事こそが
生ある者に課せられた責務であり
人類の勝利に殉じた輩への礼儀であると心得ているからに他ならない。

アニプレックスブースに眠る者達の声を聞け
エグゾーストブースで果てた者達の声を聞け
オーガストブースに散った者達の声を聞け
彼らの悲願に報いる刻が来た。

そして今、若者達が旅立つ。

鬼籍に入った輩と、我等の悲願を一身に背負い
孤立無援の敵地に赴こうとしているのだ。
歴史が彼等に脚光を浴びせる事が無くとも
我等は刻みつけよう。
名を明かす事すら許されぬ彼等の高潔を、我等の魂に刻み付けるのだ
旅立つ若者たちよ。

諸君に戦う術しか教えられなかった我等を許すな。
諸君を戦場に送り出す我等の無能を許すな。

願わくば、諸君の挺身が、若者を戦場に送る事無き
世の礎とならん事を。



カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
