大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
2010/11/30(火)07:15
ジャパンカップ30

皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、77年の馬田ヒヒーンです。

今回の第30回 ジャパンカップは、いかがでしたでしょうか。
当たりましたか?外れましたか?
皆さん、色々言いたいことがありますでしょうが、それらを含めて反省会を始めたいと思います。



DD 真希波・マリ・イラストリアスの第30回 ジャパンカップ反省会

第30回 ジャパンカップ (GI)


1着 3枠6番   ローズキングダム


2着 8枠16番  ブエナビスタ


3着 1枠2番   ヴィクトワールピサ


第30回 ジャパンカップ回顧録


m後lgンgンrkネイjふぉpンgヴぉjjbdvン。真flfmくぁえいふぉんvごlヴぃおbにf
亜sjkbdcぁでぃwぷjhfrふおvgbんflbvfでゅほがpdふぁぢんgvvごぐf
あんd祖父あhふあbンcjlksdンcvdlkv
fんはじふぃhdsfはうおfはおうfはうおfはうおfはお9fcld;p
dfijmnvklnvjfvbsfiyga8esydfapw
あいspjdふぃあhf9うあおsjふぉ@psfbffこsdkふぉdskfもsgsjfぎfjg
ふぃオアhふぁhふぁおいんfvk;l;bfbhs8ふぁpd-
になりました。



という事で行ってきました東京競馬場に。


目的は勿論

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・


蛯名騎手のサインを貰いに。

蛯名サイン

いや・・・まぁ~、ちょうど最終レースの東京ウェルカムプレミアム(エルコンドルパサーメモリアル)で
蛯名騎手が勝ったもんですから、いつもの如くレーシングプログラムにサインを書いて頂きました。
1999年のジャパンカップ当日の昼休みに『コンドルは飛んで行く』の曲が流れる中
エルコンドルパサーの引退式が行われましたが、あれから11年の歳月が流れてたんですねぇ~。
そのエルコンドルパサーの主戦騎手の一人だったのが蛯名 正義騎手です。


エルコンドルM

蛯名騎手が最終レースの東京ウェルカムプレミアムを勝った馬が、なんとカリバーンという名前。
セイバー 「勝利すべき黄金の剣」


アニメキャラによる競馬予想コーナー。
次回は、第11回 ジャパンカップダー(GI)でお会いしましょう。



2010/11/28(日)04:30
ジャパンカップ30

皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、77年の馬田ヒヒーンです。

行き当たりばったり企画であります、新アニメキャラによる競馬予想コーナー。
ここで何点か注意事項です。
「あまり本気で考えるな!」
「これは、あくまでネタだ!」
「みんなは、ちゃんとパドックで馬の様子を見て買え!」
と、一応逃げ道を作っときます・・・・・わたくし、なんやかんやでチキン野郎なもんで。

それでは第23回目は、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』 から真希波・マリ・イラストリアス
第30回 ジャパンカップを予想してもらいます。



世界の強豪が日本に集い


数々の名勝負が生まれた


今、新たなる歴史の扉が開く


30th ANNIVERSARY


GI 第30回 ジャパンカップ


DDマリ ジャパンカップ30予想



本命 予想 5枠10番  エイシンフラッシュ

対抗 予想 8枠16番  ブエナビスタ

抑え 予想 3枠6番   ローズキングダム

          6枠12番  ジョシュアツリー

          4枠7番   ペルーサ

          7枠13番  メイショウベルーガ

本命は、今年の英ダービーと凱旋門賞を勝ったワークフォースの父 King's Bestと同じ父を持つ
今年の日本ダービー馬 エイシンフラッシュを押しました。
兄弟でもあるワークフォースと同じ、古馬混同戦の2400mで勝利を収めてくれると信じています。
そして対抗に押したのは、今回の鉄板馬であるブエナビスタ
とりあえずこの馬から流せば、ジャパンカップは取れるでしょう。
抑えは個人的には勝って欲しい、ペリエも要注意の武騎乗のローズキングダム
府中に美しき薔薇が咲くこと夢見て・・・。
後は、海外馬からとりあえず世界のオブライエン調教師が送り出すジョシュアツリー
出遅れさえなければ、一発があるペルーサ
明日のアンカツ騎乗は、このレースのみの一鞍という不気味さ、なにかやらかしそうな気がします。
そして、去年のレッドディザイアと同じ立ち位置と踏んでいるメイショウベルーガ等を押さえて
15:20発走のファンファーレを待ちたいと思います。


このお馬さんたちで、いざ勝負!!!


2010/11/27(土)16:20
ジャパンカップ30


世界最強 遥かなる、その頂へ


去年のウォッカの勝利で日本馬外国馬の成績は15勝対14勝と勝ち越しました。
そして30周年記念の今回は果たして?

久しぶりに好メンバーが揃った第30回 ジャパンカップ。
2歳チャンピオン・ローズキングダム、皐月賞馬・ヴィクトワールピサ、ダービー馬・エイシンフラッシュ
未完の大器・ペルーサを含む最強3歳馬世代。
春のグランプリホース・ナカヤマフェスタ、一昨年の菊花賞馬・オウケンブルースリ
春の天皇賞馬・ジャガーメイル、そして5冠馬・ブエナビスタ

なんかもう、日本馬最強決定戦にした方がいいじゃないかというぐらい日本馬勢は豪華です。
そして肝心の外国馬の方は・・・・・・なんだこの近年稀に見る酷さはというぐらいの方々です。
しかし、こんなメンバーの時こそ、空気の読めないKY馬が勝つ恐れがありますのでご注意を。


過去のジャパンカップ予想。

2009年
『怪物王女』 の人々が第29回 ジャパンカップを予想をするそうです。


2008年
怪物王女の人々がジャパンカップを予想するそうです。


第30回 ジャパンカップの予想は深夜未明にでも。


2010/11/24(水)06:38
アバン0


本日の個人的、ナイスですね~

【成功率100%】ベッドに連れ込むテクニック! (てんこもり。 様)
  ※ただしイケメンに限る


歯科医「お前らの歯垢のニオイは倒れそうになるほど臭い」 (こっちは必死なんだよ 様)
  自分のニオイは、他人にしかわかりませんからねぇ~。


アバン3


芸術的観点

ほっこりする画像あげてけ (虹萌エロちゃんねる 様)
  ・・・・・・・芸術的観点で。


『そう言って彼女は微笑んだ』画像でもつくろうか (ゴールデンタイムズ 様)
  ・・・・・・・芸術的観点で。



スナックやキャバクラでモテない話のタネ

お前等の田舎の奇妙な風習・俗信あったら教えて (妹はVIPPER 様)
  『家蜘蛛はなるべく放置する』は、よく聞きますね。 私も親からよく言われました。


百年に一度だけ咲くアンデスの女王 「プヤ・ライモンディ」 が開花 (カガクニュース隊 様)
  なんか別の意味ですごい・・・・。


一番不思議なオーパーツはどれ? (【2ch】コピペ情報局 様)
  世界の不思議不思議。


2010/11/22(月)03:48
マイルCS27

皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、77年の馬田ヒヒーンです。

今回の第27回 マイルチャンピオンシップは、いかがでしたでしょうか。
当たりましたか?外れましたか?
皆さん、色々言いたいことがありますでしょうが、それらを含めて反省会を始めたいと思います。



『DD 真希波・マリ・イラストリアス』の第27回 マイルチャンピオンシップ 反省会

第27回 マイルチャンピオンシップ (GI)


1着 7枠13番  エーシンフォワード


2着 4枠8番   ダノンヨーヨー


3着 7枠15番  ゴールスキー


第27回 マイルチャンピオンシップ回顧録


速さと力強さが試される究極の距離。
JRA秋のマイル王決定戦・第27回GIマイルチャンピオンシップが
京都競馬場1600メートル芝で開催されました。
混迷の時代、群雄入れ乱れる晩秋の淀で1マイル先の栄光を掴んだのは、岩田康誠が騎乗した
13番人気の伏兵エーシンフォワードでした。
先週のエリザベス女王杯と同じ勝ち方みたいに中団からインをすくい最後の直線で抜け出すと
外から迫る一番人気のダノンヨーヨーそしてゴールスキーを抑えこみ、G1初勝利を飾りました。



いつものようにウインズ後楽園に馬券を買いに出かけたのですが
『ARASHI 10―11 Tour “Scene”~君と僕の見ている風景~』が東京ドームで行なわれると
あってか、水道橋駅付近には嵐ファンの女性方が『チケット下さい』というプレートを持って
道の両脇に沢山並んでいました。 その間を通り抜けて行くウィンズに向かうおっさんたち(自分も)。
なんか、すごい異様な光景でしたが結構悪い気はしないでも・・・・・・・。
そして肝心の結果は、あんな荒れ方をされると当然ながら

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

へんじがない。 ただのしかばねのようだ。

DDマリ マイルCS27予想


アニメキャラによる競馬予想コーナー。
次回は、第30回ジャパンカップ(GI)でお会いしましょう。


2010/11/21(日)07:12
マイルCS27

皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、77年の馬田ヒヒーンです。

行き当たりばったり企画。
新アニメキャラによる競馬予想コーナー。
そこで何点か注意事項があります。
「あまり本気で考えるな!」
「これは、あくまでネタだ!」
「みんなは、ちゃんとパドックで馬の様子を見て買え!」
・・・・・・と、一応逃げ道を作っときます。
わたくし、なんやかんやでチキン野郎なもんで。

それでは久々の第22回目は、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』 から
真希波・マリ・イラストリアスに第27回 マイルチャンピオンシップを予想してもらいます。



世界の強豪がしのぎを削る


淀のマイル王決定戦!


GI 第27回 マイルチャンピオンシップ


DDマリ マイルCS27予想



本命 予想 3枠6番 ジョーカプチーノ

対抗 予想 3枠5番 テイエムオーロラ

抑え 予想 4枠8番 ダノンヨーヨー  8枠16番 サプレザ

富士Sのダノンヨーヨーの走りを見たら、この馬を本命をしたいのは死ぬほど分かります。
しかも騎手は天皇賞・秋でブエナビスタを勝利に導いたスミヨン。
手を緩めないド迫力の追い方は、まさしく鬼に金棒です。
正直、3連複をダノンヨーヨー流した方がいいかもしれない。
それかダノンヨーヨー、トゥザグローリー、サプレザ、キンシャサノキセキの
外国人騎手3連単ボックスで勝負するのも手。

しかし今回は、あえて大本命のダノンヨーヨーを抑えにし、奇跡の前残りを夢見て
ジョーカプチーノとテイエムオーロラを本命と対抗にしました。
前走のスワンSは1年半振りのレースながら、しぶとく3着に入る健闘ぶりを見せてくれました。
10番人気で勝利したNHKマイルカップがブラフで無いことをここで証明してくれるはずです。
今回、先行勢がきつい展開になるのは目に見えていますが、なんとか若武者の
国分恭介・藤岡康太・津村明秀がペースを抑えて自分達の競馬に持ち込めば、あるいは・・・・・。


このお馬さんたちで、いざ勝負!!!



2010/11/20(土)17:00
アバン3


本日の個人的、ナイスですね~

有名だけど内容を知らない本のネタバレをしてもらうスレ (ゴールデンタイムズ 様)
  ふむふむ、勉強になります。


ジワジワくるgifアニメ (まめ速 様)
  >>10 クリスティアーノ・ロナウドさんwwwww


2010/11/18(木)05:14
アバン0


本日の個人的、ナイスですね~

阪神・真弓監督が特訓中に猛虎っぷりを見せつける (ゴールデンタイムズ 様)
  泣きたくなってきた・・・・こんなんで来年、優勝狙えるのだろうか?


みんなでプロレスのすごい動画見ようずwwww (デジタルニューススレッド 様)
  >>40 日本プロレス史に残る衝撃映像wwww



アバン3


芸術的観点

勝てる気がしない神々しい画像くだしあ>< (アンダーワールド 様)
  ・・・・・・・芸術的観点で。



秋の夜長にでも・・・・・

秋の夜長は俺の撮った写真でも見て過ごせ (社会生活VIP 様)
  なんか、癒されるぅ~~。


秋の夜長にふさわしい落ち着く曲教えてください (妹はVIPPER 様)
  >>17 いいなぁ~、やっぱぁ。


2010/11/16(火)03:56
アバン3


10歳の若き少年が、カート・レースで皇帝ミハエル・シューマッハと出会い

いつしか同じ戦場であるF1のグリッドに立ち、そして彼の目の前で

ワールドチャンピオンを決めた、若き王者 セバスチャン・ベッテル。

史上32人目の王者は、来季にどんな走りを我々に見せてくれるのだろうか?


2010F1.jpg



芸術的観点

【2次元】二次元の美麗画像を貼ってくれ (カナ速 様)
  ・・・・・・・芸術的観点で。



本日の個人的、ナイスですね~

軍人・武将のかっこいい異名って多いよな (妹はVIPPER 様)
  ふむふむ、勉強になります。


防寒グッズで最強なのは・・・!?(ライフハックちゃんねる弐式 様)
  今年の冬コミ用として。


「ラブプラス」風のロゴを作ってくれるジェネレーターが誕生
  なんかの為に。


モノクロ写真の一部だけをカラーにしてインパクトを与えている写真の例いろいろ
  ふむふむ、勉強になります。


2010/11/15(月)05:15
エリザベス35


皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、77年の馬田ヒヒーンです。

今回の第35回 エリザベス女王杯 は、いかがでしたでしょうか。
当たりましたか?外れましたか?
皆さん、色々言いたいことがありますでしょうが、それらを含めて反省会を始めたいと思います。



夜な夜な競馬いぢり! DDマリの第35回 エリザベス女王杯

第35回 エリザベス女王杯(GI)


1着 3枠6番  スノーフェアリー


2着 5枠9番  メイショウベルーガ


3着 3枠5番  アパパネ


第35回 エリザベス女王杯 回顧録


JRA秋の統一女王決定戦・第35回GIエリザベス女王杯が
京都競馬場2200メートル芝で開催されました。
注目は牝馬史上初の年間GI4勝とJRA最速GI五冠を狙う、蛯名正義騎乗の1番人気アパパネ。
そして古馬筆頭格で悲願のGI制覇を目指す、池添 謙一騎乗の2番人気メイショウベルーガ。
海外からイギリス・アイルランド両オークスを連勝した、R.ムーア騎乗の4番人気スノーフェアリー。

レースは、最後の直線でアパパネをマークしていたスノーフェアリーが
馬群の中から爆発的な末脚を繰り出し、日本馬をアッという間に4馬身置き去りにする
一頭だけターボエンジンを組み込んだワープ走行を見せ、秋の京都に雪の妖精が舞いました。



結果はエリザベス女王杯の3連単は取ったものの他のレースで外しまくり
トータル収支チョイプラというオチが待ち構えていました・・・・・最近、こんなのばっかです。

DDマリ エリザベス35


エリザベスを勝ったスノーフェアリーの騎手 ワールドジョッキーのR.ムーアが見せた秘儀。



競馬予想コーナー。
次回は、第27回マイルチャンピオンシップでお会いしましょう。



カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
