大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/24(日)23:29
皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、77年の馬田ヒヒーンです。
阪神がクライマックスシリーズでまさかの甲子園で巨人にフルボッコされ
来年もこの監督でやんのかと思うと頭の思考回路がショートし意識が飛んでました。
それにしても中日と巨人の戦いは熱きたぎるものがありました。
一敗も負けられないという思いが両チームの監督の采配からヒシヒシと感じました。
今の阪神の監督からは到底感じられないオーラでした。


これが監督としての差なんでしょね。


それはさて置き、秋競馬が始まりG1戦線も3戦が終わりました。
そこで今回は秋競馬G1戦線
『第44回 スプリンターズステークス』 『第15回 秋華賞』 『第71回 菊花賞』
の回顧録をお届けします。

スプリンターズS44


ビービーガルダンを本命にするも、ウルトラファンタジーの逃げ切り勝ち。
結論:『やはりスプリンターズステークスは、逃げ馬を買え!』





秋華賞15


ワイルドラズベリーを本命にするも、アパパネが見事な競馬で三冠達成。
結論:『秋華賞は、よう分からん!』





菊花賞71


コスモラピュタを本命にしローズキングダムを3着固定にするも、ビッグウィークが優勝。
結論:『やはり菊花賞は、神戸新聞杯 3着馬を買え!』




競馬予想コーナー。
次回は、第142回 天皇賞(秋)でお会いしましょう。


スポンサーサイト
2010/10/03(日)23:59
皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、77年の馬田ヒヒーンです。

今年もやって来ました。
フランス・ロンシャン競馬場で行われる世界最高峰のレース、第89回 凱旋門賞。
今回は皐月賞馬のヴィクトワールピサと宝塚記念勝ち馬のナカヤマフェスタが参戦しましたが


ナカヤマフェスタ 惜しかったぁ!!!




まるで1999年のエルコンドルパサーモンジューを見ているような
最後の直線でのワークフォースとの一騎打ちの戦い。
メンバーも二ノ宮調教師と蛯名騎手でしたし、さぞ悔しかったと思います。
4コーナーの不利と斤量差がなければなぁ~・・・まだ日本馬が勝つには、道が険しいのか?

自分が死ぬ前に一度で良いから日本馬が勝つ所が見たいです。

2010/10/01(金)23:55
私のペナントレースが終わりました・・・・。
結局、阪神は奇跡の逆転優勝が出来ずに139試合目でついに力尽きました。

今年の猛虎打線が凄くても、どんなにチーム打率がよくても
所詮打線は、みずものに変わりありません。
やはり最後に物をいうのは、ピッチャーであり防御率でした。
その点、今年の中日はピッチャーが良かった。
流石は長年、投手王国と呼ばれているだけはあります。

とりあえず、おめでとう中日ドラゴンズ!!!

あぁ~、能見が今年1年フル活動してくれたら、岩田が居てくれたら。
勝負事に「たら・れば」は、ご法度ですが、やっぱりねぇ~。
真弓監督に「もう少し先発を信じて、最後まで投げさせてあげろよ」
愚痴の一つや二つ言いたくもなりますよ。
あんだけ久保田も藤川も投げさせたら、そりゃ~疲れて打たれるわな。
あんた、さんざん解説者時代の時、岡田監督に対して「藤川使いすぎ」と言ってたのに対し
この扱い・・・・なんだかねぇ~。
そして矢野の最後の甲子園に対しても・・・・・・・・・・これ以上愚痴ったら
歯止めが利きそうも無いので止めときますです、はい。

しかし、悪い事だけでもなく、良い事も。
来年に繋がる意気のいい若虎も出てきました。
西村憲・藤川俊介・大和・坂克彦・等、今後の彼らの働きを要チェックです。

そして今後期待できる秋山拓巳が今日の絶対負けられない試合で4回KOで負けてしまいましたが
この大事な一戦を経験出来た事が、今後の彼の成長を著しく飛躍させると信じています。


来年は絶対優勝だぁ! 阪神タイガース!
 (あっ、監督は交代の方向で・・・)


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。