FC2ブログ
大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
2010/06/18(金)23:52
2010 FIFA World


グループA

南アフリカ 0 - 3 ウルグアイ
南アフリカ (´;ω;`)ウゥゥ ・・・ホスト国の1次リーグ突破のジンクスが崩壊するよぉぉ。
ディエゴ・フォルランさん、あんたやっぱ半端ね~すっ!!!
ウルグアイを60年ぶりの優勝に導くのは、あんたです。


フランス 0 - 2 メキシコ
フランス(´;ω;`)ウゥゥ ・・・もうアカンかも。
背番号10の37歳クアウテモク・ブランコさん、あんたやっぱ半端ね~すっ!!!
メキシコをベスト4に導くのは、あんたです。



グループB

アルゼンチン 4 - 1 韓国
手加減を知らないアルゼチンさん。 韓国をフルボッコ。
ベロンが居なくてもロドリゲスが居るし、誰も止められないメッシとテベス。 
そして今大会初のハットトリックを決めたイグアイン・・・・・・。
マラドーナさんは今大会で優勝したら、アルゼンチンの大統領になるフラグが立ちます。


ギリシャ 2 - 1 ナイジェリア
あぁ~、アフリカ勢が消えていくよぉぉ (´;ω;`)ウゥゥ




2010/06/17(木)23:45
2010 FIFA World


グループH

ホンジュラス 0 - 1 チリ
スペインの影に隠れて、いまいち話題性の無い南米の強豪国のチリ。
パス回し、個人技等でホンジュラスを圧倒。
もしかして、チリが1位通過・・・・・・・いや、ないか。


スペイン 0 - 1 スイス
鉄壁のスイス銀行!!! 
世界を揺るがすジャイアント・キリング発生で、無敵艦隊を一網打尽に。
ゲームみたいなパス回しで、前半スイスを圧倒したスペイン。 しかしその美しいサッカーが仇に。
フェルナンド・トーレスよ、いつ覚醒するんだぁ!!!



2010/06/16(水)23:43
2010 FIFA World


グループG

コートジボワール 0 - 0 ポルトガル
死のグループと称されたグループG。
両チームとも初戦とあってか、様子見の展開を続けるも、後半一気に試合展開が目まぐるしくなる。
しかし後半途中にデコが交代で下がると同時に、両チームの勢いが無くなり (なんでやん?)
ディディエ ドログバが途中出場で流れが変わるかと思いきや、それでも両チーム共に
ゴールを決め切れず、無得点で終わる。

ブラジル 2 - 1 北朝鮮
可哀想なぐらい、とんでないグループに組み込まれた北朝鮮。
とにかく、チョン テセが泣いていた。 FIFAなんとかしてやれよ。
今回も優勝候補のブラジルさん。 マイコンのシュートが半端なく凄かった。
後、ドゥンガさん。 W杯が終わったら、日本代表監督になりませんか?




2010/06/15(火)23:42
2010 FIFA World


グループA

南アフリカ 1 - 1 メキシコ
開催国はグループリーグを突破するというジンクスに乗るかのように南アフリカが
強豪国メキシコに金星をあげるかと思いきや、そこはメキシコ。
しっかり同点に追いつきドローに持ち込む。

ウルグアイ 0 - 0 フランス
ジダンの後継者と目された、フランス期待のヨアン グルキュフに注目が集まるも
W杯の雰囲気に呑まれたのか、全くと言っていいほど動けず期待はずれに終わった。
唯一フランク リベリーがいい動きを見せるが、ウルグアイの徹底されたマークになすすべも無く
後半ティエリ アンリを投入するも流れを変えることなく引き分けに。
個人的MVPは、ウルグアイのディエゴ フォルラン。 今大会で大活躍する予感が・・・・



グループB

韓国 2 - 0 ギリシャ
ユーロ2004を優勝した、強豪?鉄壁ギリシャを破った韓国。
不甲斐ないぞギリシャ。

アルゼンチン 1 - 0 ナイジェリア
一番の注目はリオネル メッシだったのだが、選手以上に目立っていたディエゴ マラドーナ監督。
個人的MVPは、フアン セバスティアン ベロン。 
あんた、いま何歳なんだ?と思うぐらい一番動いていました。



グループC

イングランド 1 - 1 アメリカ
試合開始早々、スティーブン ジェラードの技ありシュートを見て、「今年はイングランドが来る!」
と確信するもキーパーのミスで同点にされ、最後まで両チームとも守りを切り崩せない展開に
「今年もイングランドは無いな!」と確信。
個人的MVPは、ファビオ カペッロ。 前半31分にジェームズ ミルナーを交代する半端なさ。

アルジェリア 0 - 1 スロベニア
疲れていて、試合見れず・・・・



グループD

セルビア 0 - 1 ガーナ
今大会の台風の目として見ていたセルビア。
見る目が無かったです、はい。

ドイツ 4 - 0 オーストラリア
相変わらず手加減を知らないドイツさん。
日韓、ドイツとも予選では、相手国をフルボッコにして、次回のW杯には出場させない程の
トラウマを残す試合をします。 対戦国は気をつけましょう。



グループE

オランダ 2 - 0 デンマーク
アリエン ロッベンが居なくても、ラファエル ファン デル ファールトが居ます。
・・・・・どぉーせぇーちゅうねん!!!
ユーロ2008みたく、グループリーグでは無敵の強さを見せて、決勝トーナメントでは
あっさり負けたりして。

日本 1 - 0 カメルーン
日本勝利!!! ジャイアント・キリングが発生。
しかしエトーがパスする側に回っている時点で・・・・・・
やっぱりエトーは、ストライカーとして前に居る方がいいと思うのだが、果たして。



グループF

イタリア 1 - 1 パラグアイ
やっぱり、やってくれたへタリアさん。 期待を裏切ったりしてくれません。
一番楽なグループで、一番苦労しながら決勝トーナメントに行くような気が。

ニュージーランド 1 - 1 スロバキア
疲れていて、試合見れず・・・・




2010/06/14(月)14:08

『はやぶさ』 が無事に地球に帰ってきました。


たった一言、言いたい・・・・


オカエリナサイ

日曜の夜は会社の何人かが集まって(本当は、みんな仕事で居ただけ) 会社のチェック用に使う
でっかいテレビで、劇場版『トップをねらえ!』 『宇宙戦艦ヤマト』を見ながら酒を飲み
「はやぶさ」の地球帰還を皆で喜びました。
・・・・酒を飲む、こじ付けが欲しかっただけですが。
その後は、ワールドカップのドイツVSオーストラリアを早朝まで見て、意識が飛びました。

『はやぶさ』 7年間の長い長い旅路、本当にお疲れ様でした。



はやぶさ、本当に最後の任務映像







大気圏に突入して燃え尽き。


そして地球の大地に還っていきました。


2010/06/12(土)11:49
2010 FIFA World


ついに始まりました。
2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会

これから約一ヶ月間、眠れない日々が続きそうです。
大会初日のオープニングマッチは、地元開催の南アフリカと強豪メキシコによる試合。

試合は終始メキシコが攻めていたのですが、南アフリカのカウンターによりチャバララの
見事なシュートで先制点を奪い、このまま行くかなぁ~と思ったのですが
そこは強豪メキシコ、後半34分に同点ゴールを決め開幕戦をドローに持ち込みました。

個人的MVPは、大会初ゴールを決めた南アフリカのシフィウェ チャバララか
運動量抜群で終始メキシコを引っ張った、ジオバニ ドス サントスが妥当なんですが


ここは、メキシコの英雄?

背番号10の37歳 クアウテモク ブランコが


個人的MVPでした。


流石に走れない37歳のおっさんでしたが、ポジショニングや状況判断力、そしてなにより
軽いタッチのパスは抜群で、何度か惜しい演出を作り出していました。
やはりここ一番の場面では、「ベテランは頼りになるなぁ~」と感じたしだいであります。
次の試合も期待大です。

体力が回復してたらの話ですが・・・・


2010/06/11(金)07:02
アバン0


ワールドカップをペ~レペレ



大事なトコをジ~コジコ



夜な夜な制作スポーツ オウンゴール祭り!



ロッベン、エトオ、ベントナーでハットトリックだ!



南アフリカW杯スペシャル



世界の美女サポーター



WORLD CUP - Top10 Goals - ミドル & フリーキック



WORLD CUP - Top10 Goals - 個人技&コンビネーション



WORLD CUP - 歴代 グレートプレイヤー



WORLD CUP - FIFA 公認珍プレー



南アフリカワールドカップ、今日開幕です。


2010/06/10(木)13:37
アバン0


サストレ、椎間板ヘルニアでツール欠場か?
   まじですか・・・・・

エスポ、11・6BCクラシック参戦決定
   エスポワールシチーさん・・・・・タイキブリザードさんの敵討ちですね。
   えっ?カジノドライヴ・・・そんなお馬さん、居ましたか?

【エプソムC】ワンダー、勝って賞金加算
   セイウンワンダーには何としても勝って、宝塚記念に出てもらいたい。

リーチザクラウンが骨折、全治期間は未定
   ホントに今の東京の芝はヤバイだろ。 何頭、骨折送りにしてるんだろうか?

岡田流じゃダメ!カメ必殺CKから闘莉王弾
   サンケイ写真部さんは、今日も通常運行でした。


アバン1


ヨハネスブルグ怖すぎ!今度はポルトガル人記者団が宿泊施設で武装したに強盗団に襲われ安否不明に (ニュース30over 様)
   大会が始まったらワールドカップのニュースより、こっち系統のニュースが多くなりそう。

破れかぶれ?「国債を持てる男子は女性にモテる」と財務省が婚活男子向け広告 (ニュース30over 様)
   ・・・・・結局の所、お金をもっている人間はモテルでOK?


アバン2


気になってるアニメを誰かが批評してくれるスレ part5 (アニメ声優時々ゲ板 様)
   失敗しないアニメの見る方法の一つかもしれないですけど
   内容を少し知ってから、レンタルするか買うかのどちらかすればいいかと思います。

ゲーム音楽について語ろうぜ (ニュー速クオリティ 様)
   『久遠の絆』「真秀(まほ)ろば」「絆」は私的ベスト10に入ってます。


アバン4


レビュー コトブキヤ 1/8 ゼクティ・アイン 軍服ver. (asallin.com 様)
   『シャイニング・ウィンド』 を始め、Tonyさんが描かれたキャラクターの造形物は
   殆んどハズレがないような気が・・・

「figma 土宮神楽」 (44- 四拾四式- 様)
   メタリック塗装とか鎖パーツ等の武器、感じがあっていいですねぇ~。


アバン3


戦国武将の浮世絵画像を貼ってみる (ハムスター速報 様)
   学術的観点で・・・・

【画像】夏制服着た女の子の二次画像 (わくてか速報 様)
   芸術的観点で・・・・


2010/06/07(月)04:34
第60回安田記念

皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、77年の馬田ヒヒーンです。

今回の第60回 安田記念 は、いかがでしたでしょうか。
当たりましたか?外れましたか?
皆さん、色々言いたいことがありますでしょうが、それらを含めて反省会を始めたいと思います。

『とある魔術の禁書目録』 の愉快なコンビによる、第60回 安田記念 反省会


第60回 安田記念 (GI)


1着 8枠17番  ショウワモダン


2着 5枠9番  スーパーホーネット


3着 1枠2番  スマイルジャック


安田60-1反省


第60回 安田記念回顧録


春のマイル王決定戦・第60回 安田記念が、東京競馬場1600メートル芝で開催され
後藤浩輝騎手騎乗の8番人気ショウワモダンが優勝しました。
また、99年に安田記念を制した父エアジハードとの親仔制覇も達成しました。


5週連続で行なわれる東京競馬場G1戦線。
その最終章第5弾、第60回 安田記念を見に東京競馬場に行って来ました。

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・

へんじがない。ただのしかばねのようだ。



アニメキャラによる競馬予想コーナー。
次回は、宝塚記念(GI)でお会いしましょう。


2010/06/06(日)02:25
第60回安田記念

皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、77年の馬田ヒヒーンです。

行き当たりばったり企画。
新アニメキャラによる競馬予想コーナー。
そこで何点か注意事項があります。
「あまり本気で考えるな!」
「これは、あくまでネタだ!」
「皆さんは、ちゃんとパドックで馬の様子を見て買え!」
・・・・・・と、一応逃げ道を作っときます。
わたくし、なんやかんやでチキン野郎なもんで。

それでは第21回目は、『とある魔術の禁書目録』 から
打ち止めと一方通行に第60回 安田記念を予想してもらいます。


春季ベストマイラー決定戦


アジアマイルチャレンジ最終戦!


GI 第60回 安田記念


安田60-1


安田60-2


安田60-3


安田60-4


一方通行 予想 1枠1番 リーチザクラウン  7枠15番 トライアンフマーチ
武さんの言うとおり、前走のマイラーズカップでマイラーとして能力を開花させたリーチザクラウン。
果たして、この強さはブラフなのか本物なのかは、この一戦で・・・・

桜花賞馬キョウエイマーチの忘れ形見の1頭であるトライアンフマーチ。
今こそ、天国で見守っている府中を苦手とした母の為に、ここは是が非でも・・・・・
鞍上は今年のダービージョッキー内田博幸。


打ち止め 予想 8枠18番 エーシンフォワード  3枠6番 ファリダット
前回に続き、親子馬主連続G1制覇のエーシンフォワード。

・・・・・・・・・・・・・・・・神馬ファリダット!!


ハッキリ言って安田記念は、よう分からん!


このお馬さんたちで、いざ勝負!!!


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード