FC2ブログ
大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
2010/01/10(日)23:39
マクロスF映画1

今更ながら 『劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~』 を正月に見に行ってきました。
相も変わらず、人と一線を引いてブームに後れるというか冷めているというか、公開が終わるまでに
見に行けばいいやという、ひねくれた考え方な持ち主なもんで・・・・・・・自分、不器用ですから。

さて今更、感想を書いた所で「もう、みんな知ってるちゅうねん」っと呆れる感じだと思いますので
あえて書きませんが・・・・・・・(本当は、感想書くほどの文章能力がまったく無い為です)
そこで観てなくても業界人ぽく、知ったかぶりが出来るようなポイントを紹介したいと思います。

~その壱~
『エンディングのスタッフロールに出てくる原画 丸藤広貴さんの弟さんは
プロレスリング・ノア所属の丸藤正道さんなんだよ』 (詳しくはWikipediaで)


~その弐~
『スタッフロールが終わった後に流れる 『マクロスF ~サヨナラノツバサ~』
予告に初代マクロスのOPと同じ、カタパルトから上がってくるバルキリーの
CUTがあったね。 あのバルキリーの名は・・・・・・』


いかがでしたでしょうか?
このフレーズさえ言えば、観てなくても知ったかぶりが出来ますよ。



それでは、最後にわたしの個人的な感想を手短に・・・・
スタッフロールに出てくる制作進行1人に補佐が4人ってなんやのん、あれぇ~?
デスクがいるんやから、制作進行5人でいいとちゃうんかな? (´・ω・`)
後、2010年秋公開予定の 『マクロスF ~サヨナラノツバサ~』 楽しみにしてます。


スポンサーサイト



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード