FC2ブログ
大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
2010/01/02(土)22:29
アバン0


スタジオジブリ 現在、5作品の新作アニメを制作中!・・・・・か?

業界若手制作Aのによるとスタジオジブリが、今年から来年にかけてアニメ映画攻勢に出るという情報をキャッチしたとの事。 現在ジブリは、来年夏公開予定の米林宏昌 監督の『借りぐらしのアリエッティ』が制作中であるが、他にもいくつかの新作アニメを制作中らしい。

その中には、ついにあの監督達が帰ってくると期待せざるを得ない方も居るとの事。
その5作品の内訳とは・・・・

■ 米林宏昌 監督 『借りぐらしのアリエッティ』
  2010年の夏に公開を予定しているスタジオジブリの新作アニメ映画。
  メアリー・ノートンのファンタジー小説 『床下の小人たち』 が原作。

■ 宮崎駿 監督  『企業CMからの発展型、短編アニメ』
  元々企業CMを制作していたのだが、宮崎さんの構想が大きくなりすぎ、そして案外気に入った為
  10分間の短編アニメに企画変更になったらしい。 三鷹の森ジブリ美術館での公開予定?

■ 高畑勲 監督  『????????』

  高畑さんがついに帰ってくる?
  『借りぐらしのアリエッティ』と同じく、それなりに動いているという情報があるが・・・・。

■ 宮崎吾朗 監督 『????????』
  企画がついに始動したという噂。 来年か再来年公開?

■ ???? 監督 『企業CM』
  企業CMを制作していた宮崎さんの代わりとして急遽、別の人が監督となり制作中らしい。


さて、本当にこれだけの新作アニメが制作中とは、まゆつば物ですが果たして真相はいかに。
詳しい内容の方が分かり次第おってご報告を・・・・・・・する予定です。


スポンサーサイト



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード