大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
2010/01/31(日)05:25
アバン3


コミケの世紀 第15集

その日 6人がいた ~同人誌伝来・偶然のドラマ~


皆さん、探し物は見つかりましたか?
コミックマーケットを研究し続けて35年のコミケ田トラです。
意味も無くコミケ77の戦利品を紹介し続けて、今回で9回目になりましたコミケの世紀。
ここで皆さんに注意事項を
「基本的にサブタイトルは、全然意味がない!」
「18禁のエロ部門は明日だ!」
「同人誌の一言コメントを考えるのが、シンドイ!」
「すいません演出さん、上がりをください (´・ω・`) 」
最後のは関係ありませんけど、それでは本編をどうぞ。

ですらんど77

『タップ穴 外伝 新人アニメーターズノート』  サークル名: ですらんど
 
『超乳神』                      サークル名: 大張道場

『鋼鉄のヴァンデッタ 作画資料集』      サークル名: サムネイル

『鋼鉄のヴァンデッタ 設定原画集』
 

ですらんど7701

『タップ穴 外伝 新人アニメーターズノート』
アニメーターのデスランさんによる、新人アニメーターさんたちが描いたイラスト集です。
いずれは、作監・キャラデザ・演出・監督と・・・・・・
今後のアニメ業界を担っていくであろうアニメーターさんたちが、今ここに。


大張7701

『超乳神』
アニメーター、メカニックデザイナー、監督でもある大張正己さんによる、餓狼伝説の不知火舞の
胸・乳・おっぱいのイラスト&原画と18禁アニメ 『人妻かすみさん』 の原画を収録した一冊です。
今回、『劇場マクロスF』 の作画監督の一人でもある、大籠之仁さんが参加されています。
ビバッ、乳!!!   ビバッ、オッパイ!!!   ビバッ、エロス!!!


サムネイル7701

『鋼鉄のヴァンデッタ 作画資料集』 『鋼鉄のヴァンデッタ 設定原画集』 
この行き詰ったアニメ業界に一陣の風を吹かそうと、一流スタッフが集まって世に送り出す革命的
アニメ、それがサムネイル制作の 『鋼鉄のヴァンデッタ』。
テレビアニメは、製作サイドが局側に巨額のお金を払ってまで、DVDを売る為のCMアニメとかし
企画を作る製作サイドは、DVDを売る為にお色気路線を爆進し続ける。
今やアニメは、偏った夢の無いメディアと化した・・・・と言っても正直、仕方が無いんですけどね。 
お金を稼ぐ為、食う為、養う為、暮らす為と色々とね。
そんな、夢や希望も無い時代にしたくない。 あの80・90年代のたくさんの他ジャンルのアニメが
あったように、もう一度あの時代に・・・・・って考えているかどうかは、わかりませんが。


次回のコミケの世紀 第16集
『新撰組参上! エロ・ロリ・ヘンタイに賭けた若者たち』 は
明日の2月1日(月)にお送りする予定です。


2010/01/30(土)23:47
アバン3


コミケの世紀 第14集

幕末のプリンセス・コミケを救う ~皇女和宮の悲願~


皆さん、探し物は見つかりましたか?
コミックマーケットを研究し続けて35年のコミケ田トラです。
意味も無くコミケ77の戦利品を紹介し続けて、今回で8回目になりましたコミケの世紀。
ここで皆さんに注意事項を
「基本的にサブタイトルは、全然意味がない!」
「ネタが無いからって、こういう事をやってる訳じゃない!」
「同人誌の一言コメントを考えるのが、シンドイ!」
「すいません演出さん、上がりをください (´・ω・`) 」
最後のは関係ありませんけど、それでは本編をどうぞ。

サイド177

『ふゆまん4』                サークル名: サイド1

『ターンエーガンダム10周年本 ターンエープラス』

『Gospelic lchizero Girls』        サークル名: 壁の彩度

『珈琲の時間』               サークル名: COSMIC FORGE


サイド17701

『ふゆまん4』 『ターンエーガンダム10周年本 ターンエープラス』
イラストレーターのあきまんこと安田朗さんによる、色んなイラスト集と∀ガンダムの10周年記念本。
『ふゆまん4』 は・・・・・・・・・・・・・男の絵があまりない、いや全然無いに等しいです。
ですが、かわいい女の子の絵がたくさ~~~ん収録されているんで全然OKでした。
『ターンエーガンダム10周年本 ターンエープラス』 は・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり、 ターンエーは癒しです。 癒されます。 それが∀ガンダムです。


壁の7701

『Gospelic lchizero Girls』 『珈琲の時間』
イラストレーターのTNSK / saitomさんによる、主に初音ミクのイラストが描かれているボーカロイド本と
COSMIC FORGEとのコラボ本です。
『Gospelic Ichizero Girls』 は、ニコニコ動画を賑わしているボカロの曲を TNSKさんとsaitomさん
そして、他ゲストさんがそれぞれイメージして描いた絵を収録した公式とはまた違う一面が見える一冊。
『珈琲の時間』 は、コーヒー好きには堪らない一冊。
簡単に自宅で会社でおいしいコーヒーの造り方を紹介、一番のお勧めは
『コーヒーショップのテイクアウトカップ紹介』、普段コーヒーショップに行かない人にお勧めかも・・・。


次回のコミケの世紀 第15集
『その日 6人がいた ~同人誌伝来・偶然のドラマ~』 は
明日の1月31日(日)にお送りする予定です。


2010/01/29(金)05:48
アバン3


コミケの世紀 第13集 

天下分け目の天王山 ~米田・必勝の人心掌握術~

皆さん、探し物は見つかりましたか?
コミックマーケットを研究し続けて35年のコミケ田トラです。
意味も無くコミケ77の戦利品を紹介し続けて、今回で7回目になりましたコミケの世紀。
ここで皆さんに注意事項を
「基本的にサブタイトルは、全然意味がない!」
「ネタが無いからって、こういう事をやってる訳じゃない!」
「同人誌の一言コメントを考えるのが、シンドイ!」
「すいません演出さん、上がりをください (´・ω・`) 」
最後のは関係ありませんけど、それでは本編をどうぞ。

中の人77

『サーティーⅡガール』              サークル名: 32GIRL

『サーティーガール.COM ILLUSTRATION FILE』

『アニメタ生態学2』                サークル名: 中の人など居ない


サーティーガール7701

『サーティーガール.COM ILLUSTRATION FILE』 『サーティーⅡガール』
「30girl.com」で連載している、作画 岩崎つばさ 原作 カワイシンゴ 『サーティーガール』の
WebサイトのTOP絵&書き下ろしを含んだイラスト本と 『サーティーガール』 の主人公 湯神リリコの
義姉にあたる、湯神加奈子が主人公のスピンオフ漫画です。
湯神加奈子と秀島治久の互いに自分の気持ちを伝えられないもどかしさがある
愛と勇気とお節介のお花屋さんストーリー。
花も嵐も踏み越えて、届けてみせます。 あなたの想い。


中の人7701

『アニメタ生態学2』
アニメーターの菜夏のひとさんによる、リアルアニメ制作現場のユル~イ日常のギャグラブコメ漫画。
この作品を読んで笑った方々が居たら、ちょっと言いたい事が・・・・この漫画はフィクションです。
だからアニメ業界を恐れないで、どんどん入ってきて!
ユキムラさんがアニメーターのリアルな現状を作中で言っているけど、多分フィクションだから。
北川くんが制作のリアルな現状を作中で言っているけど、およそフィクションだからね。
小沢幹事長が「私は潔白です」と言うぐらい、フィクションですから (´;ω;`)ウゥゥ
・・・・それはそうと、敏腕制作の北川くんを自分が勤めている会社に出向という形でも構いませんので
ぜひ、お貸し頂けないでしょうか?


次回のコミケの世紀 第14集
『幕末のプリンセス・コミケを救う ~皇女和宮の悲願~』 は
明日の1月30日(土)にお送りする予定です。


2010/01/28(木)23:47
アバン3


コミケの世紀 第12集

運命の一瞬、米澤ターン ~有明海戦の真実~


皆さん、探し物は見つかりましたか?
コミックマーケットを研究し続けて35年のコミケ田トラです。
意味も無くコミケ77の戦利品を紹介し続けて、今回で6回目になりましたコミケの世紀。
ここで皆さんに注意事項を
「基本的にサブタイトルは、全然意味がない!」
「ネタが無いからって、こういう事をやってる訳じゃない!」
「同人誌の一言コメントを考えるのが、シンドイ!」
「すいません作監さん、上がりをください (´・ω・`) 」
最後のは関係ありませんけど、それでは本編をどうぞ。

ちもうっけ77

『テツワンBOOK』   サークル名: ちもうっけ

『TRIP LIP』

『Crosslight』


ちもうっけ7701

『テツワンBOOK』
アニメーターのりょーちもさんによる、『鉄腕バーディー DECODE』 のイラスト&原画集本です。
りょーちもさんによって命が吹き込まれたようなバーディーの躍動感のあるイラストの数々。
そしてアニメでは見せなかったバーディーの魅力がここに。


ちもうっけ7702

『TRIP LIP』 『Crosslight』
イラストレーターのうっけさんによる、カワイイ女の子のイラストを描くのに定評があるうっけさんの
純粋な子供から大人まで、そして不純な大人まで楽しめる可愛いイラスト集の『TRIP LIP』 と
ゆうきまさみさんとlivetuneのkzさんのコラボレート企画の 『Crossligh』 のねおんとGUMIのイラスト集。


迷子77

『pistil』                  サークル名: 迷子通信

『ふたちゃん キャラクターブック』  サークル名: 関東動画舎

『doodles2009winter』         サークル名: むてけいロマンス


迷子7701

『pistil』
イラストレーターの岸田メルさんによる、描き下ろし&商業イラストの数々を収録したイラスト本です。
『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~』 のキャラデザ、 アニメ 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』 の
キャラクター原案と今、注目のイラストレーターさんです。
無粋な言葉は要らないです。 ただ黙ってこの絵を見て、何ともいえない余韻に浸る感じが・・・。


『ふたちゃん キャラクターブック』
アニメーターのうのまことさんによる、来年発売予定の18禁オリジナルふたなりアニメの告知本です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
やっぱり、うのまことさんが作り出す女の子は、かわいいのですが・・・・自分的には、残念ながら
ふたなり属性は無いみたいです。
しかし、うのまことさんが描くであろう、このふたなり漫画は読みたいです、はい。


『doodles2009winter』 
イラストレーター&漫画家の安倍吉俊さんによる、落書きに見えない落描き本です。
安倍吉俊先生・・・『薬局のポチ山さん』 の最新刊、まだでしょうか?


次回のコミケの世紀 第13集 
『天下分け目の天王山 ~米田・必勝の人心掌握術~』 は
明日の1月29日(金)にお送りする予定です。


2010/01/25(月)08:36
アバン4


皆さん、こんばんわ。
『逆光は勝利、世はなべて三分の一、ピーカン不許可、頭上の余白は敵だ』 を守ってますか?
ピンボケを研究し続けて10年になる、ピンボケ博士ことピンボケ太郎です。

昨日の1月24日(日)23:59を以って
グッドスマイルカンパニーの第3回 ワンホビフォトコンテスト
が締め切られました。

皆さんは、応募されましたか?
私は今回のフォトコン用にありもののフィギュアと色々な素材を揃えました。

ワンホビフォトコン03用


が!!!!

・・・・・・・・結局、ぜんぜん使えませんでしたぁwwwwww



        / ̄ ̄ ̄ \
      /   ―   ―\    
  __ /   ‐=・=- ‐=・=- \    仮面ライダーW も フレッシュプリキュア! も 見たし
   ( |      (__人__)    |    12時まで寝て、フォトコン用の写真を撮るか・・・
  \ヽ\__  `ー ´__/ \    
    \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
     ヽ               \
      \               \





        / ̄ ̄ ̄ \
      /   ―   ―\    
  __ /   ( ー)  (ー) \       ____
   ( |      (__人__)    |      || 11: 00 || |
  \ヽ\__  `ー ´__/ \      ̄ ̄ ̄ ̄
    \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
     ヽ               \
      \               \






        / ̄ ̄ ̄ \
      /   ―   ―\   
  __ /   ( ー)  (●) \   ん・・12時か・・・
   ( |      (__人__)    |   後、10分程ゆっくりして起きて、飯食ってから
  \ヽ\__  `ー ´__/ \ 撮影しに公園に行くか・・・
    \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ  
     ヽ               \
      \               \





        / ̄ ̄ ̄ \
      /   ―   ―\    
  __ /   ( ー)  (ー) \       ____
   ( |      (__人__)    |      || 12: 10 || |
  \ヽ\__  `ー ´__/ \      ̄ ̄ ̄ ̄
    \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
     ヽ               \
      \               \






  ガバッ ! !  ______            
        /:υ::─ニjjニ─ヾ 
      /:::li|.:( ○)三 ( ○)\
      (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i|
    〃 ):::::::::::.   |r┬-| li::::/      ____
      /: : : : : : l\`ー '/j: : ::ヽ      ||20: 00 || |
    \ヽ :ヽ: : : : 7ヽ />: : : :r:\      ̄ ̄ ̄ ̄
     ( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ 
      ヽ               \  



結局、考えたネタは放棄して大急ぎで何とか形になる物を考えて、フォトコンテストに応募しました。
入選は無理としても参加賞は頂けるみたいですし、良しとしますか。
しかし今思うと、なんか応募規程に背いてるような気が・・・・・・まぁ、いっか!!!


2010/01/24(日)03:21
アバン3


コミケの世紀 第11集

世界は地獄を見た チケ組で終了、東駐車場封鎖、そして・・・なのは原爆


皆さん、探し物は見つかりましたか?
コミックマーケットを研究し続けて35年のコミケ田トラです。
意味も無くコミケ77の戦利品を紹介し続けて、今回で5回目になりましたコミケの世紀。
ここで皆さんに注意事項を
「基本的にサブタイトルは、全然意味がない!」
「ネタが無いからって、こういう事をやってる訳じゃない!」
「同人誌の一言コメントを考えるのが、シンドイ!」
「すいません作監さん、上がりをください (´・ω・`) 」
最後のは関係ありませんけど、それでは本編をどうぞ。

さんふら77

『sunfura 和』                サークル名 : さんふら

『よりみちわーくす6 ミクプラス』     サークル名 : よりみち 

『屍姫 放送終了記念寄せ描き集』   サークル名 : SKマイナー


さんふら7701

『sunfura 和』
アニメーターの横田晋一さんを始めとする、尾崎智美さん、井川麗奈さん他、凄腕のアニメーターさん
による 「和」 をテーマ?としたオリジナルイラストを収録した芸術性の高いイラスト集です。
「アァーー、うめぇ~~な、コンチキショー!!!」


よりみち77

『よりみちわーくす6 ミクプラス』
アニメーターのダイスケさんによる、『初音ミクとボーカロイドシリーズ』をメインとしたイラスト集。
ミクを始めとしたキャラたちの心温まる日常の情景とそして色のタッチが、またイイッ!!!です。


skマイナー77

『屍姫 放送終了記念寄せ描き集』
アニメーターの貞方希久子さんによる、『屍姫』 の色んなスタッフさんの寄せ描きイラスト集です。
この本に感じるのは、シカバネヒメ愛です。
そして、サダコさん曰く 「16話のEDにて、おっぱいに目覚めましたね」 との事。
・・・・・・・・・・・・・・・今後のお仕事、期待してます!!!!!


楽描時間77

『楽描時間・弐』         サークル名 : 楽描時間

『AKIRA REBOOT1』

『カレイドスター定食』


楽描時間7701

『楽描時間・弐』 『AKIRA REBOOT1』 『カレイドスター定食』
アニメーターの早津良太さんによる、オリジナル&版権イラストの 『楽描時間・弐』。
前半は版権イラストのカラーページで、後半は 『屍姫』 の原画が収録した内容の濃い一冊です。
そして、AKIRA好きな人たちが集まって描いたイラストを収録した 『AKIRA REBOOT1』。
のだめカンタービレのエッセンスを含んだ、カレイドスターパロディ漫画の 『カレイドスター定食』。
総括・・・・・どれもこれも、イイッ!!!


次回のコミケの世紀 第12集 
『運命の一瞬、米澤ターン ~有明海戦の真実~』 は
明日の1月25日(月)にお送する予定です。


2010/01/23(土)02:32
アバン3


コミケの世紀 第10集

勝者の世界分割 東西の冷戦はアリアケ会談から始まった


皆さん、探し物は見つかりましたか?
コミックマーケットを研究し続けて35年のコミケ田トラです。
意味も無くコミケ77の戦利品を紹介し続けて、今回で4回目になりましたコミケの世紀。
ここで皆さんに注意事項を
「基本的にサブタイトルは、全然意味がない!」
「ネタが無いからって、こういう事をやってる訳じゃない!」
「同人誌の一言コメントを考えるのが、シンドイ!」
「全然 L/Oが上がって来ない!」
最後のは関係ありませんけど、それでは本編をどうぞ。

スタジオ田園77

サークル名: すたじお田園

『すたじお田園・第五集 『うち、大手ですから』 あらし!編』

『すたじお田園・第五集 『うち、大手ですから』 ネギま!編』


スタジオ田園7701

すたじお田園・第五集 『うち、大手ですから』 あらし!編
アニメ制作スタジオの有限会社スタジオパストラルのスタッフさんによる、『夏のあらし! 』の豪華な
面々が名を連ねる原画・イラスト・設定本です。
最大の見所は、『夏のあらし! ~春夏冬中~』 のオープニングに出てくる小夜子、カヤ、マスター
やよゐ、加奈子のヌードデッサンのような原画でしょうか。
アニメ本編ではスタッフクレジットやカット尺が短かったりと、あまり見えにくい演出をしていましたが
本作はちゃんと●●●●●●が収録されていました。


スタジオ田園7702

すたじお田園・第五集 『うち、大手ですから』 ネギま!編
アニメ制作スタジオの有限会社スタジオパストラルのスタッフさんによる、『ネギま!? 』 に関わった豪華な
面々が名を連ねる原画・イラスト本です。
なんか、OAD 『魔法先生ネギま! ~もうひとつの世界~』が凄そうですね。
今出ている2本のOADのカット数が合わせて1000カット以上の作画枚数3万枚以上とは・・・・
ある意味、残り2本が凄い楽しみになってきました。
長谷川千雨の触手プレイシーンは、完全に18禁アニメの原画ですな。
「動く動く、天井知らずのセル画の枚数、パストラル&シャフト太っ腹」


ぽむぽむプリン77

『FRACTAL4』   サークル名: ぽむぽむプリン 

『ハイライト3』


ぽむぽむプリン7701

『FRACTAL4』
アニメーターの吉田徹さん、中澤勇一さん、藤原巧和さんによる、『夏のあらし! ~春夏冬中~』
『鋼の錬金術師 FA』 『GUNDAM PERFECT MISSION』等の色んな人気アニメ作品の原画集です。
やはり最大の見所は 『夏のあらし! ~春夏冬中~』2話から旅館で上賀茂 潤が八坂 一から逃げる
シーンで、1CUT 30秒の作画枚数360枚?の近年あまりお目にかかる事がない背動シーンしょうか。
昔『うる星やつら』で、よくやっていたイメージがあるのですが・・・TVシリーズでは、もう。


ぽむぽむプリン7702

『ハイライト3』
アニメーターの光田史亮さんによる、『うみものがたり』 『戦う司書』 『ドラえもん 宇宙開拓史』
『うる星やつら』等の色んな人気アニメ作品の原画集です。
見所は、『戦う司書』 の爆発シーンを3Dエフェクトではなく、原画でやっている所のカットと
『ドラえもん 宇宙開拓史』のドラえもんの空気砲、のび太のショックガンのドンパチシーン。


次回のコミケの世紀 第11集 
『世界は地獄を見た チケ組で終了、東駐車場封鎖、そして・・・なのは原爆』 は
明日の1月24日(日)にお送する予定です。


2010/01/22(金)06:12
アバン4

皆さん、こんばんわ。
『逆光は勝利、世はなべて三分の一、ピーカン不許可、頭上の余白は敵だ』 を守ってますか?
ピンボケを研究し続けて10年になる、ピンボケ博士ことピンボケ太郎です。

グッドスマイルカンパニーの第3回 ワンホビフォトコンテスト
の締め切りが1月24日(日)23:59までという事で、なんとか今週の土、日を使って撮影を試みることに。
下の写真が今回のフォトコンに使用するであろう素材の一部。

ワンホビフォトコン03用

・・・よく解らんもんが沢山ありますが、あくまで使用するであろうということで。
撮影技術が無い分、アイディア勝負をするしかないのが現状でして、頭で描いてることが果たして
出来るのだろうかが心配です。


2010/01/21(木)01:56
アバン3


コミケの世紀 第9集 

恐怖の中の平和 東西のサークルは最終兵器 エロ・萌えを背負って対峙した


皆さん、探し物は見つかりましたか?
コミックマーケットを研究し続けて35年のコミケ田トラです。
意味も無くコミケ77の戦利品を紹介し続けて、今回で3回目になりましたコミケの世紀。
ここで皆さんに注意事項を
「基本的にサブタイトルは、全然意味がない!」
「ネタが無いからって、こういう事をやってる訳じゃない!」
「同人誌の一言コメントを考えるのが、シンドイ!」
「全然 L/Oが上がって来ない!」
最後のは関係ありませんけど、それでは本編をどうぞ。

しし座&佐々木01

『YASUOMI UMETSU KEY ANIMATION DRAWING 7』
                            サークル名: しし座流星軍

                  
『佐々木政勝 原画集』               サークル名: きなこの山


しし座77

『YASUOMI UMETSU KEY ANIMATION DRAWING 7』
アニメーター(アニメーション監督)の梅津泰臣さんによる、『戦場のヴァルキュリア』 の第2期OPの
絵コンテやL/O、原画作監修正が収録された至極の一冊。
絵コンテ・・・・・・・・拡大コピーすればレイアウトとして使えるような気が。
レイアウト修正・・・ここまできっちり修正いれるんですね。
本当にうますぎて、溜め息が出るばかりなんですが、セルベリアさんの乳・胸・オッパイも溜め息が出る
大きさなのが・・・。


佐々木77

『佐々木政勝 原画集』 
『咲-Saki-』でキャラクターデザインと総作画監督を担当された、アニメーターの佐々木政勝さんによる
全150ページからなる至高の原画集。
アニメ本編では鉄壁を誇った邪魔なケムリのブラシ等は無い、宮永 咲、原村 和、片岡 優希の
お風呂・温泉シーンの原画等が収録されていますが、原村 和の乳・胸・オッパイの大きさが・・・。


いもづか&西海岸77

『ヒストリーオブへらくれすvol.18』  サークル名: TEAMいもずか

『ねこ海岸 Vol.1』             サークル名: すたじお西海岸


いもづか77

『ヒストリーオブへらくれすvol.18』
凄腕アニメーター集団のスタジオへらくれすによる、色んな人気アニメ作品の原画、版権イラスト集。
収録作品は、『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつあ♪』 『戦国BASARA』 『機動戦士ガンダム00』
『シノブ伝』 『バンブーブレード』 『ゼロの使い魔 ~双月の騎士~』 『そらのおとしもの』 等。
内容はと言うと、たった一言・・・・・・凄い!!!の一言、他の言葉は要らないです。


スタジオ西海岸77

『ねこ海岸 Vol.1』
アニメーター(アニメーション監督)の加藤やすひささんによる、『OVA ToHeart2』 『乃木坂春香の秘密』
『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつあ♪』 『BLACK LAGOON 魔法少女編』の原画、イラスト
キャラクター設定、没コンテを収録した一冊。
乃木坂春香がレヴィのコスプレをしたイラストや、その他のムフフイラストも断然イイ!!!


次回のコミケの世紀 第10集 
『勝者の世界分割 東西の冷戦はアリアケ会談から始まった』 は
明日の1月22日(金)にお送りする予定です。



2010/01/20(水)04:58
アバン3


コミケの世紀 第8集 

民族(属性)の悲劇果てしなく 絶え間ない戦火、さまよう民の慟哭があった


皆さん、探し物は見つかりましたか?
コミックマーケットを研究し続けて35年のコミケ田トラです。
意味も無くコミケ77の戦利品を紹介し続けて、今回で2回目になりましたコミケの世紀。
ここで皆さんに注意事項を
「基本的にサブタイトルは、全然意味がない!」
「ネタが無いからって、こういう事をやってる訳じゃない!」
「同人誌の一言コメントを考えるのが、シンドイ!」
「全然 L/Oが上がって来ない!」
最後のは関係ありませんけど、それでは本編をどうぞ。

いおぎプロ01

『FREE DRAWING -RIDE ON SOUL-』    サークル名: いおぎプロダクション

『FREE DRAWING -SHORT EXPLOSION-』  

いおぎプロ02

『FREE DRAWING -SHORT EXPLOSION-』
アニメ制作スタジオの株式会社ボンズのスタッフさんによる、『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 』 に関わった豪華な面々が名を連ねるイラスト本です。
『DARKER THAN BLACK』のキャラデザ 小森高博さんを始め、『鋼の錬金術師』の監督 入江泰浩さん
『ソウルイーター』のキャラデザ 伊藤嘉之さん、そして代表取締役の南雅彦さんも参加されています。
イラストは、『DTB』 のヘイへーーイさんを始め、蘇芳、イン、葉月、そして 『ハガレン』 からエド、アル
ロイ、リザ、オリヴィエの魅力あるイラストが描かれているのに・・・・なぜか、各ヒロイン?の霧原未咲と
ウィンリィが描かれていなかったのが (´・ω・`) ショボ~ン。
しかし・・・・ヘイ&スオウ、そしてヘイ&イン・・・・モテモテすなヘイへーーイさん。

いおぎプロ03

『FREE DRAWING -RIDE ON SOUL-』
株式会社ボンズのスタッフさんたちによる、『ソウルイーター』に関わった方々のイラスト本です。
中村豊さんを始め、相も変わらずの豪華な面々が名を連ねていて、川元利浩さんも参加されています。
ただ一点悲しきかな、主人公?のソウルが描かれていな・・・・あっ、鎌として描かれていたわ

おまけ
『FREE DRAWING -RIDE ON SOUL-』 の中から中村豊さんのパラパラ漫画。
アニメの矛盾点だった所、マカのパンチラをリアルに描かれています・・・・確かにこうなりますわなぁ~。

『気づくの遅いよ』
ソウルイーターgif01
(タイムシートが無かった為、とりあえず0.1秒の速さでやっています)

ソウルイーターgif02
(じっくり見たい人ように、0.5秒の速さでやっています)



UGE01.jpg

『電脳コイル ファンブック』    サークル名: U.G.E コネクション

『電脳コイル ファンブック2』

UGE02.jpg

『電脳コイル ファンブック』 『電脳コイル ファンブック2』
アニメーターの小幡寛之さんによる、『電脳コイル』の名前通りのファンの為の一冊です。
総作画監督の井上俊之さんの制作秘話インタビューを始め、色んなアニメーターさんのイラストも収録。
オバちゃん(原川玉子)、エロス!!! 
そして井上俊之さんのイラストコメントに描かれている
「よく 走る 子供たちでした。 今も どこかで走っていることでしょう・・・」
これが『電脳コイル』を語るうえで、最も欠かせない表現の内の一つでしょうね。


次回のコミケの世紀 第9集 
『恐怖の中の平和 東西のサークルは最終兵器・核(エロ・萌え)を背負って対峙した』 は
明日の1月21日(木)にお送りする予定です。



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
