大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
2009/10/31(土)13:50
アスキー表紙ハニカム

今週は 『ハニカム3巻』 の発売ということで近所の書店に行ったら、なんと 『ハニカム』 の
登場キャラでもある鐘成律子が週刊アスキーの表紙を飾っているじゃありませんか。
数秒の間、頭の中で買うか買わないかの脳内予算委員会が瞬時に議論を開始。

与党 「ここまでアスキーが押しているということは、いずれメディアミックス化を狙っている
    可能性があり、ここで買ってとけばいずれお宝商品になる可能性があります。」


野党 「横暴だ! ブレイクする可能性なんて今のところ判らないじゃないか! 
     そんなことで大事な予算を切りくずせられるか!」


委員長 「それでは採決を取ります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・可決!」

どうやら可決したので、それも手に取りレジに向かおうとしたら、『ハニカム3巻』 の隣に
『神話ポンチ』 という桂 明日香先生の新刊が・・・・・・・・・・可決!

ハニカム3巻&神話ポンチ

というこで、『ハニカム3巻』 『神話ポンチ1巻』 『週刊アスキー』 の 3冊購入。
母の言いつけで叔父が店長を務めるファミリーレストラン「ハニカム」でバイトをする事になった
主人公・御手洗 勉とそこで働く個性的でちょっと愉快な人々と繰り広げるファミレスを舞台とした
ラブコメディ最新刊のハニカム第3巻。
内容はというと、あいもかわらずの「はにかんだり、じゃなかったり、はにかんだり。」
的な感じで、各個性のある登場人物のかわいい仕草と動作の数々。

ハニカム3巻1

3巻のワンポイントな見所は
ハニカム一の巨乳で、好みのタイプがデブ専であるという音節 舞さんは
アルバイト仲間(湧水 萌)が面白すぎると感じた際、制服が破れてしまうほど胸がでっかくなる
現象?をこの3巻で魅してくれます。 萌いわく 『巨乳は人間遊園地です!』

金髪碧眼な美女でありながら「生粋の日本人」を自称する年齢不詳な妙子さんは
恐ろしく仕事が出来、厨房からレジの修理までこなすパーぺキ超人であるが、仕事には厳しく
怒らすととてつもなく怖い人。 この3巻ではそんな頼りにされ、恐れられている彼女も
猫耳を着けてみたいお年頃を露呈しています。
ご両親は秩父で猟師を生業としているらしい?

熱狂的なガンダムオタクでシャア一筋な 「魔☆性の女」 こと湧水 萌さんは
「美しい遺伝子は より美しい遺伝子に惹かれるものなんですよ・・・」 と王里が
自分に惚れていると勘違いな思いを一直線に捉え 「魔☆性の女」 を今日も実行中。
そんな3巻では、久しぶりに天然で純粋な所を遺憾なく発揮、混ぜるな危険と書かれている
ボトルを何を勘違いしたか、中身が混ざらないようにプルプルしながら慎重に運ぶ姿が・・・・・。

ハニカム3巻2

他にも、重度の貧血を患っており御手洗に淡い恋心?を抱いている守時 規子ともう一人
御手洗に淡い恋心を抱いている今週の週刊アスキーの表紙を飾った鐘成律子の
ハニカミシーン等がありますが、他の沢山の見所とハニカミシーンを含めて
後は書店でお買いあげのうえ、皆さんの目でお確かめを。
『神話ポンチ』 の方は、また今度・・・・・・・。


明日はアニメキャラによる競馬予想コーナー 天皇賞 秋 (GI)をお送りいたします。


2009/10/30(金)11:26
CL09-10.jpg

皆さん、ハイネケンを飲んでますか?
ビッグイヤーを追い求めて54年のサカ田ゴルゴルです。

行き当たりばったり企画、第2弾。
アニメキャラによるUEFAチャンピオンズリーグ試合結果。
ここで何点か注意事項があります。
「試合結果は、Yahoo!ニュースより断然遅い!」
「サッカーは昔からやっているが、ゆうほど詳しくない!」
「最近、ネタがないからこういう事をやっている訳じゃない!」
「演出さんがなかなか物をあげてくれない!」
「リテイクが多すぎる!」
「またしても、NO作監動仕出しになるぞ!」
「中国パワー、いつもありがとう!」
最後らへんは関係ありませんけど、それでは本編をどうぞ。


『真・恋姫†無双』 の愛紗による09/10 UEFAチャンピオンズリーグ


  第3節 試合結果
CL09-10-3.jpg


 

 


UEFAチャンピオンズリーグ・グループリーグ 順位表
CL09-10-P3.jpg


UCLベスト16に残るチームは?
  欧州屈指のビッグクラブのリバプール、インテル、バイエルンがベスト16に行けず
  予選落ちの可能性が・・・・・・。

シモンセン氏、バルサの連覇を確信
  決勝戦は、マンチェスターU確定で VS チェルシー、バルセロナ、ミラン?

UCL第4節も波乱に期待
  見所はアウェーで首位リヨンと対戦するリバプール。
  ホームで首位ボルドーと対戦するバイエルン。
  アウェーでディナモと対戦するインテル
  あとビッククラブ同士の戦い、ミランとレアル・マドリ。


今後も目が離せないUEFAチャンピオンズリーグ。
次回の第4節 試合結果は、11月4日(水)にお送りする予定です。


2009/10/29(木)14:27
Web拍手


> 自分はGr.Aが終焉に向かいWRカーが増えてきた頃からWRC熱がどんどん冷めていき
  三菱のワークス撤退で完全に冷め切ってしまいましたね。
  ギャランからランエボ、レガシィ、エスコートが頑張っていた頃が懐かしいです・・・^^;

                                                by あさりんさん

確かにGr.Aの時代は熱かったですね。
絶対王者のランチア・デルタ。
ランサーでブイブイいわしていた、赤鬼のマキネンさん
セリカのオリオールとインプレッサのサインツとのドライバーズチャンピオン争い。
トヨタがレギュレーション違反して獲得ポイントの剥奪と1年間の出場停止処分。
いつも車をボコボコにしていた、マクラッシュことマクレーさん。
フォード帝国の復権を目指したエスコート。
今のWRCの現状からして、あのような互いがそれぞれ強かった熱き時代は
もう二度と来ないんですかねぇ。 (´・ω・`) ショボーン 


アニメキャラによるUEFAチャンピオンズリーグ第3節 試合結果は
明日の10月30日(金)に 『真・恋姫†無双』 の愛紗がお送り致します。


2009/10/28(水)10:23
CL09-10.jpg

皆さん、ハイネケンを飲んでますか?
ビッグイヤーを追い求めて54年のサカ田ゴルゴルです。

行き当たりばったり企画、第2弾。
アニメキャラによるUEFAチャンピオンズリーグ試合結果。
ここで何点か注意事項があります。
「試合結果は、Yahoo!ニュースより断然遅い!」
「サッカーは昔からやっているが、ゆうほど詳しくない!」
「最近、ネタがないからこういう事をやっている訳じゃない!」
それでは本編をどうぞ。


『真・恋姫†無双』 の鈴々による09/10 UEFAチャンピオンズリーグ


  第2節 試合結果
CL09-10-2.jpg


 


 


今後も目が離せないUEFAチャンピオンズリーグ。
次回の第3節 試合結果は、明日の10月29日(木)に
『真・恋姫†無双』 の愛紗がお送りする予定です。


2009/10/27(火)08:12
CL09-10.jpg

皆さん、ハイネケンを飲んでますか?
ビッグイヤーを追い求めて54年のサカ田ゴルゴルです。

今回から行き当たりばったり企画、第2弾。
アニメキャラによるUEFAチャンピオンズリーグ試合結果を始めようかと思います。
そこで何点か注意事項があります。
「試合結果は、Yahoo!ニュースより遅い!」
「サッカーはゆうほど詳しくない!」
「最近、ネタがないからこういう事をやっている訳じゃない!」
それでは本編をどうぞ。


『真・恋姫†無双』 の翠による09/10 UEFAチャンピオンズリーグ


  第1節 試合結果
CL09-10-1.jpg


 


 


今後も目が離せないUEFAチャンピオンズリーグ。
次回の第2節 試合結果は、明日の10月28日(水)に
『真・恋姫†無双』 の鈴々がお送りする予定です。


2009/10/26(月)05:38
皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、77年の馬田ヒヒーンです。

今回の第70回 菊花賞はいかがでしたでしょうか。
当たりましたか?外れましたか?
皆さん、色々言いたいことがありますでしょうが、それらを含めて反省会を始めたいと思います。


『みなみけの人々』 の人々による、菊花賞 反省会

第70回 菊花賞 (JpnI)

1着 1枠1番   スリーロールス

2着 2枠3番   フォゲッタブル

3着 6枠12番  セイウンワンダー


みなみけ菊反09-1



みなみけ菊反09-2



みなみけ菊反09-3



みなみけ菊反09-4



みなみけ菊反09-5



第70回 菊花賞 回顧録


レースは逃げる武豊のリーチザクラウンで始まり、スリーロールスは枠なりのまま好位3番手の
インをぴったりに付け、最内枠を最大限に利用した絶好のポジションをがっちり確保。
最後は内ラチから直線で鋭く抜け出すと、強襲するフォゲッタブルとの叩き合いの末
見事、ハナ差を制してクラシック最後の一冠を奪取しました。

同馬の父ダンスインザダークは1996年の菊花賞馬で、史上9組目の父子制覇。
さらに2着フォゲッタブルもダンスインザダーク産駒。
これでダンスインザダーク産駒は、ザッツザプレンティ、デルタブルース、スリーロールスの
3頭の菊花賞馬を輩出した結果に。

・・・とりあえず来年の菊花賞は、ダンスインザダーク産駒から流しますか。


アニメキャラによる競馬予想コーナー。
次回は、天皇賞 秋 (GI)で、お会いしましょう。


2009/10/25(日)07:00
皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、77年の馬田ヒヒーンです。

行き当たりばったり企画。
新アニメキャラによる競馬予想コーナー。
そこで何点か注意事項があります。
「あまり本気で考えるな!」
「これは、あくまでネタだ!」
「皆さんは、ちゃんとパドックで馬の様子を見て買え!」
・・・・・・と、一応逃げ道を作っときます。
わたくし、なんやかんやでチキン野郎なもんで。

それでは第2回目は、『みなみけ』 から
南家三姉妹+二人に菊花賞を予想してもらいます。


淀の3000mには魔物が棲んでいる。

クラシック最後の勲章をかけた戦い!

JpnI 第70回 菊花賞


みなみけ菊09-1



みなみけ菊09-2



みなみけ菊09-3



みなみけ菊09-4



みなみけ菊09-5



みなみけ菊09-6



みなみけ菊09-7



みなみけ菊09-8



みなみけ菊09-9


ハルカ予想  5枠9番  リーチザクラウン
「『前走の18キロ減で2着』、まるで1990年の菊花賞のメジロマックイーンだ!」と言う
井崎修五郎氏・・・・・・井崎さん、その考えキライじゃないですよ。

カナ予想   6枠11番  セイクリッドバレー
仮にもトライアルの2着馬なのに、この尋常でない人気の無さ加減に穴党の血が騒ぐ。
セントライト記念のナカヤマフェスタの差は、0.1・・・大きいと見るべきか小さいと見るべきか?

チアキ予想  8枠11番  ナカヤマフェスタ
逃げのリーチザクラウン、レコード勝ちのイコピコ、皐月賞馬のアンライバルド。
関東のエースは、この関西の3強に何処まで食い込めるか?

トウマ予想  2枠3番  フォゲッタブル
金子真人×エアーグルーヴ、それだけで何かフラグが立ちそうな予感がする穴の一角。

マコト予想  6枠12番  セイウンワンダー
馬体増の弥生賞と不良馬場のダービー以外は、堅実の走りをしているセイウンワンダー。
後は、福永騎手の手綱のみ。


おまけ

ゴルゴ菊09


このお馬さんたちで、いざ勝負!!!



2009/10/22(木)14:47
まだ暑さが支配していた8月頃に買った、WRC PLUSという雑誌。
スバルがWRCを撤退してから、なんかWRC熱がどんどん冷めていたんですが、やっぱり表紙を
レガシィなりインプレッサなりが表紙を飾っちゃうと、ついつい手が出てしまいます。

WRC+1.jpg

内容は、基本的にスバルがWRC黄金期を迎える前の黎明期に活躍したレガシィRSの特集。
ランチア、トヨタの二大巨頭が君臨していた時代に果敢に挑戦し続け、一瞬の速さこそ
見せるものの、思うようなリザルトを残すことが出来ず、ドライバーのマルク・アレンからは、
『ノーエンジン』と揶揄され続けられた車というのがスバル・レガシRS。

しかし若きプロドライブとSTIのエンジニアたちは、不断の努力を重ねた結果に
この後、スバルWRC黄金期をもたらす車、スバル・インプレッサのWRCデビュー戦を
間近に控えた1993年のニュージーランド・ラリーで、若きドライバーのコリン・マクレーにより
スバルにとって初の、レガシィにとって最初で最後のWRC優勝をもたらします。

WRC+2.jpg

そのスバルWRC活動の黎明期の裏には、どのような思いがあったのか。
当時のドライバーや関係者のインタビューや証言を元にあの熱き時代を振り返っています。

一通り読んで思った事・・・・・

スバルゥぅぅゥ!!!!

早くWRCに帰ってきてくれぇぇーーー!!!

芝野さ~~ん、フェニックス計画の立案をぉぉぉ!!!
(・・・・このネタは、流石に分かる人いないだろなぁ~)


ちなみにマルク・アレンというおっさんというのは、ラリー界における 『無冠の帝王』
『元祖フライングフィン』 と言われる程の偉大な?お方です。


2009/10/21(水)09:24
アバン3


コミケの世紀 第6集

JAPAN 世界が見たエロ・ロリ・ヘンタイ


皆さん、探し物は見つかりましたか?
コミックマーケットを研究し続けて35年のコミケ田トラです。
意味も無くC76の戦利品を紹介し続けて、今回で最終回になりましたコミケの世紀。
今回は2冊の同人誌から、もっとも気になっている方々がゲストとして描かれていたので
ピックアップしてみました。 それでは本編をどうぞ。

ゲスト2009夏1

まずは一つ目が、『ホンモノ! SUPER YOUNG vol.3』 サークル名:ハルカカナタから
『To LOVEる』 のキャラデザでお馴染みの岡勇一さんが、金色の闇ことヤミちゃんの
コスプレ姿をした 『今日の5の2』 の相原カズミを描かれていました。

そしてもう一方が、『ペルソナよんのほん2』 サークル名 :なぐもカレー部から
『教艦ASTRO』 の蕃納葱さんが、ペルソナ4の里中千枝と天城雪子を描かれていました。
ところで・・・・・・蕃納葱先生。
『教艦ASTRO』は、いつから連載再開しはるんでしょうか?
いつまでも、気長に待ってますんで、ぜひ。


次回のコミケの世紀 第7集 
『コミックマーケットの衝撃 アメリカ社会が揺らぎ始めた』 は
12月末にお送りする予定です。


2009/10/19(月)07:41
皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、77年の馬田ヒヒーンです。

今回の第14回 秋華賞はいかがでしたでしょうか。
当たりましたか?外れましたか?
皆さん、色々言いたいことがありますでしょうが、それらを含めて反省会を始めたいと思います。


『乃木坂春香の秘密』 の人々による秋華賞 反省会

第14回 秋華賞 (GI )

1着 3枠5番   レッドディザイア

2着 6枠12番  ブロードストリート

3着 2枠3番   ブエナビスタ


秋華09-5乃木坂


秋華09-6乃木坂


第14回 秋華賞 回顧録


ブロードストリートの出遅れで始まり、見事シルバーメダリストの名を返上したレッドディザイアが
ブエナビスタと凄絶な叩き合いの末、ついにビッグタイトルを手にしました。
そして2着だったブエナビスタが3着に降着して、出遅れから3着にまで食い込んだ
ブロードストリートが2着になり、第14回の秋華賞は幕を下ろしました。

『まずは僕らしく牝馬で世に出しましょうか』 と雑誌の記事で言われた松永さん。
ものの見事に有言実行されました。
おめでとうございます。

しかし京都の内回りは内枠が不利と言われるほどに、今回のブエナビスタを倒した
レッドディザイアの勝利には、快く思われていない方々がいるのも事実。
出来れば、外枠だったブエナビスタと戦って勝って欲しかったというのもありますが
競馬に限らず、勝負の世界に 『たら、れば』 は、ご法度。

次のエリザベス女王杯?には、両雄とも回りのイチャモン声が聞こえないぐらいの
がっぷり四つの、いいガチレースを見せて欲しいですが・・・・・・・
その前に私の一押し、古馬のカワカミプリンセスが立ちはだかりますがね。


アニメキャラによる競馬予想コーナー。
次回は、第70回菊花賞(JpnI)で、お会いしましょう。


カレンダー

08 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
