大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
2009/08/26(水)09:08
当分の間、更新をお休みする予定です。
伝説のアフレコ後に最終コンテが上がる勢いみたいな感じでして、現在の状況がほぼ三途の川を渡り始めている状態です。
そして上司からの温かいお言葉。

        / ̄ ̄\ 
      /       \
      |::::::        |      
     . |:::::::::::     |     放送には間に合わせてね・・・
       |::::::::::::::    |          ....,:::´, .  
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――  
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´




     ____  
   /      \    ・・・・・そうすると、当日放送前納品でもOKで、
  /  ─    ─\   最悪ガンダムSEEDみたいに中継車両から全国に
/    (●)  (●) \  映像を飛ばすのもOKなのかな?
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /



最後にババットっとヘッドラインニュース調にネタを紹介します。
詳しくは、後日にでも。

アバン0


『ぬらりひょんの孫』 の制作会社は、ぴえろに決定か?
まだ正式に、アニメ化と決まってはいませんが、どうも『ぴえろ』になるだろうという情報が・・・・


エヴァンゲリオンの権利、買い取り価格は4億円?
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 の公開後に日本テレビがテレビ東京から『新世紀エヴァンゲリオン』の権利を4億円で買い取ったいう情報が・・・・


エヴァ関連から、GAINAXの文字表記が消える?
これから作られるであろう映像作品(パチンコ等含めて)からGAINAXの文字表記が消えるかもという情報が・・・・


GAINAXとカラー、ついに仲違い?
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 の時には、ガイナックスから多数のスタッフが協力参加してましたが、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 ではガイナックスのスタッフがカラーによって引き抜きとも取れる行動を行い、それに対してGAINAXが激怒したという情報が・・・


アニメ 『新・戦闘妖精雪風』始動か?
OVA作品としてGONZOが制作した『戦闘妖精雪風』が、世界観をそのままに新たなる完全オリジナルストーリーで復活するという情報が・・・・
制作会社は、ゴンゾから幾つも独立して行った中の一つ、株式会社デイヴィッドプロダクション。
業界内ではデイヴィッドプロダクションの表札の裏にはGONZOの名が書かれているというぐらいの旧GONZOの主要メンバーが在籍しているという噂が・・・


2009/08/13(木)06:46
あまんちゅう1

『ARIA』グランドフィナーレから一年半・・・
天野こずえが贈る、新たなる蒼の物語。 ということで買ってきました。

『あまんちゅ! 1巻』

内容とは言うと・・・・・・そこは色んな文才のあるサイト様を見てください。
わたしゃ~、そういう秀でたるモノを持ち合わせてはないんでよぉ~、あしからず。
とりあえず、仕事中に読みふけっていると (サボってはいませんよ。 これも仕事なんで)
所々に『ARIA』の香りが漂っているのを感じました。

入学初日、一年二組で自己紹介をするひかりが、第一印象の為?にホイッスルを鳴らします。
あまりの五月蝿さに担任の火鳥先生があるセリフを言います。

「教室でホイッスル禁止!」

『ARIA』を読まれた方ならご存知である、藍華のキメゼリフ 「~~禁止!」。
まさかこんな所で、キメゼリフが出てくるとは・・・・火鳥先生、あんたもう 『あまんちゅ!』 の
ツッコミ担当だわ。
そしてもう一個、ひかりと双葉がダイビング部に入部する為に部室入ると、そこには・・・・・

水無灯里さん、なにやってはるんですか~?

まさかの新旧ヒロイン夢の競演。
しかし、いつから灯里はパラオの観光イメージガールに選ばれたんですかね。
今後ちょこちょこと、こうゆうネタが出てくるんでしょうか?
あるいみ2巻以降が楽しみになりました。

あまんちゅう2

最後に火鳥真斗 先生・・・・ナイス!スリットです。

これが大人力(オトナヂカラ)ですね・・・・分かります。


2009/08/11(火)07:46
アバン0


[アニメ]プロダクション I.G・XEBEC 共同制作作品 SF リアルロボット&異世界スペクタクル
  戦記『ブレイク ブレイド』制作決定のお知らせ (MOON PHASE 様)

  なんと!!!!! まさかのプロダクション I.GとXEBECの共同制作とは。
  う~~ん、出来ればI.Gだけの方が・・・いやいや、最近のXEBECは『To LOVEる 』や
  『かのこん』のようなオッパイに力を入れてるから、シギュンやナルヴィ そして巨乳の
  持ち主であるクレオのパートを XEBECが担当して、後のパートは全てI.Gに任せれば
  OKではないですかね・・・・・多分。

  うん?・・・・・・・・・・ちょっと待てよ。
  6月13日に書いた『劇場版 戦国BASARA 制作決定・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・か?』の中に
  あるプロダクション I.G制作の 『劇場版 題名未定(ロボットもの)』って、もしかして
  『ブレイク ブレイド』の事だったんだろうか?
 
         ____ 
       / _ノ  ヽ_ \    
     /。(⌒) (⌒)o\   ハッハッハ・・・・まさかね。 絶対TVシリーズだろ。
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  _________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |            |
.    \    `ー'′    /  | |            |
    /    `      \  .| |             |
    |  r        .|  \.| |             |
    |  ┴rェェァ_    |\  | |_______|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄    | |  |



アバン1


世界王者バッランが復活の総合優勝!最後の集団スプリントはグライペルが制す
  世界王者の面目躍如。

リベリ、来夏レアル・マドリード移籍で合意か
  レアルはいったい何処に向かっているのか・・・・またしても超銀河軍団の誕生か?

2010年F1日本GPは開催無し? JAF発表の開催申請カレンダーに記載無し
  本来、2010年は富士スピードウェイで日本グランプリが開催される予定であったが、昨今の
  経済情勢の悪化から富士スピードウェイは7月、2010年の開催を断念。

  だからあれ程、日本GPは鈴鹿だけにしろと・・・・トヨタマネーが無くなったらこれですか。

PJ・野口美佳、政治家や企業家にタレントを斡旋して部屋でエッチさせて人脈を築く? 
  (無題ブログ 様)

  ・・・・近代美人局?それとも日本式ハニートラップ?

【たかじん委員会】田母神って講演見に行ったら意外と普通のおっさんでワロタ  
  (ちょっとアレなニュース 様)

  日本テレビのゴールデンタイムで放送してくれないですかね?

村人が17日おきに死ぬ「呪われた村」 (世界の三面記事・オモロイド 様)
 祟りじゃ~っ! 八つ墓村の祟りじゃ~っ!

「さわれる立体映像」-映像なのに触感が?東大の不思議プロジェクト (未定なブログ 様)
  今すぐ公的資金を投入して国家プロジェクトに。 
  そしてイリュージョンと業務提携して次世代3D アダルト・美少女 ゲームを制作してください。

"ピアス&茶髪の高校生ら、電車内で花火→大混乱"で、JR側が被害届。キャンプ目的地の駅で次々連行 (未定なブログ 様)
  乗客が集団告訴したらどうなるんやろ・・・・・。

田宮さん 「のりピー夫の職質は偶然か、もしくは予めマークされていた可能性がある」
  (Power2ch 様)

  流石やで~~、我らの田宮さん 。 金田一少年もコナン君も思い付かない名推理。


アバン2


【artwork】『サマーウォーズ』 第11回 絵コンテ1《ユーモア編》

フジTV短編アニメ大賞開催 TV局のクリエイター囲い込み激化?

「遊戯王」カードが225億枚に アニメ10周年プロジェクトも始動


アバン5


スターウォーズの効果音の作り方教えます。(動画あり)
 すげーーーーーー、普通にブラスター音やー。

「日本の全自動ラーメン・ロボット」が各国で話題(動画)
  HENTAI技術大国日本。 こういう技術なら、どの国にも負けません。
  なんせ、自動たこ焼き機もありますから。

スーパーリアル麻雀VS 脱衣シーンまとめ 夏姫・ゆかり・エツ子 Bパターン 追加 
  (ゲームどぅんがぁ 様)

  私の麻雀の先生であり、学生時代の青春の1ページであり、もっとも貢いだ女たち。


アバン4


FREEing かんなぎ ざんげちゃん (ここはまだ夢の世界 様)
  ・・・・・・・うむ、いい肉付きしたナイスな御御足。

レビュー フリーイング 1/6 関羽(愛紗)  (asallin.com 様)
  最近のフィギュアはホントに躍動感がありますね。 
  後、各メーカー台座にも、なんか力を入れてきてる様な。

トイズワークスコレクションにいてんご ホロ (電撃文庫MAGAZINE 限定Ver.)
  (AZURE Toy-Box 様)

  ・・・・・・・かわいすぎるぅぅ。


アバン3


抱き枕マイスター
「とある魔術の禁書目録」インデックス/美琴抱き枕カバー C76にて販売予定
  (埋もれる抱き枕er 様)


画像マイスター
かわええええwwwってなる三次女子画像ください (がぞー速報 様)

【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】真希波・マリ・イラストリアスの画像 (PINK速報 様)

夏は外がアツイ!胸チラ的画像の宝庫だぜ!! (PINK速報 様)

スーツを着たお姉さまの画像下さい (PINK速報 様)

【エロ含む】七咲 逢の画像(アマガミ) (わくてか速報 様)

【画像】萌えずにはいられないかわいい二次画像パート3 (わくてか速報 様)

【画像】どうしてこうなった的な画像パート3 (わくてか速報 様)

【画像】いい意味でパンチ効いてるコスプレ画像 (わくてか速報 様)


2009/08/10(月)00:53
アスキー表紙

『サマーウォーズ』 公開大ヒット記念?ということで、ヒロインの篠原夏希が表紙を務めた
週刊アスキーをコンビニのねーちゃんに、冷たい目で見られながら購入。
左側の週刊アスキーの表紙は、3年前 『時をかける少女』 のヒロインを務めた紺野真琴。
『時をかける少女』の紺野真琴は貞元さんがイラストを手がけていましたが
今回の『サマーウォーズ』の篠原夏希は作画監督の青山さんが手がけた、セル使用の
イラストとなっておりました。

制服と浴衣・・・実にいいもんだ!!!


8月漫画3

土曜に今週発売の 『弱虫ペダル 7巻』 と 『ムダヅモ無き改革 2巻』 と前から気になってた
『夕ばえ作戦 1巻』 を会社に行く前に購入。
相変わらず 『弱虫ペダル』 は熱い!!!!・・・・熱すぎる内容。
日本ロードレース界が盛り上がっている中、ホントにアニメ化して欲しい作品です。
勿論、マッドマウス制作で監督は高坂さんでお願いしたいのですが。

一昔?スラムダンクが連載中の時、日本人がNBAに出るというのが夢のまた夢と言われた
時代から約8年後に田臥勇太が日本人初のNBAプレーヤーになりました。
そしてこの 『弱虫ペダル』 が連載中に同じく二人の日本人レーサー、別府史之と新城幸也が
ロードレースの最高峰と言われているツール・ド・フランスに日本人で初めて
近代ツール・ド・フランスを完走した選手となりました。
夢と言われてきた事が、漫画を超えて現実になっていくさまをリアルに立ち会える事が
なんか喜ばしいというか、なんちゅうか嬉しいもんです。

『ムダヅモ無き改革 2巻』 は・・・・・・・・・えっ?アニメ化ですと。
スゲー、偉大なる将軍様とかロシアの殺し屋、テキサスの利権屋とかが出てくんのかぁ~。
1巻出た時にプロデューサーに見せて「アニメ化、出来ませんかね?」と尋ねたら説教を
喰らったのはいい思い出です。

『夕ばえ作戦 1巻』 は・・・・・・・大野ツトム先生、カオリンの

もっと、サービスカットをぉぉぉぉぉぉぉぉ

を宜しくお願い致します。


2009/08/07(金)08:39
アバン1


新井祭りや虎初6打点!無敗・川井に土つけた
  ようやく新井が新井が・・・・・・あかん、涙出てきた。

UCLプレーオフ進出チームが決定
  2009-10シーズンのUEFAチャンピオンズリーグのグループリーグは2009年8月27日から。

世界で最も大きいロケットの1つ Ares I-X(写真あり)
  ついにきました!!!NASAの次世代有人ロケット・・・・つーか、まぁ、なんだ、地味だ。

年金が11兆円の赤字。原因は天下り団体が9兆円もの年金を好き勝手使ったから (無題ブログ 様)
  ・・・・・・・もう、諦めていますから。

英国人男性は、1日当たり10人の女性に見とれる (世界の三面記事・オモロイド 様)
  これがイタリアとかスペインだったたら、どうなるんだろか?


アバン5


速すぎるロボットのドリブル(動画)
  はやすぎだろ、これは。

トヨタのロボット、かけっこでホンダASIMOを破る!(動画)
  シューーーーーーーーーーールすぎる。


アバン3


画像マイスター
【画像】バイク娘の二次画像 (わくてか速報 様)

【ほぼエロ画像】シェリル・ノームの画像(マクロスF) (わくてか速報 様)

コスプレの画像part2 (がぞー速報 様)

スーツを着たお姉さまの画像下さい (PINK速報 様)

セーラー服画像は今まで通りおkなのか?  (ドルジ速報 様)

真希波・マリ・イラストリアス 画像 (翠星石のギャルゲーブログ 様)

趣のある風景画像ください (無題のドキュメント 様)


2009/08/05(水)07:40
アバン4


今からちょうど114年前の1895年。

パリで1分間の動く映像がスクリーンに映し出されました。

114年前、30人あまりの観客が見のは、フランス人 ルイ・リュミエールが撮影した工場の出口。

真夏の強烈な太陽光線を利用して撮影された映像が、世界で最初の本格的な上映映画でした。

映像技術はその後、飛躍的に発達し今世紀の歴史を記録してきました。

20世紀は動く映像として記録された最初の世紀です。


映像の世紀 第1集

大量フィギュアの完成 塹壕の兵士たちは凄まじいフィギュアの出現を見た


          ワンフェス2009夏、楽しかった! 個人ディーラースペース(A~D)レポ

             


             ワンダーフェスティバル2009(夏)に行って来たよ!

             


             ワンダーフェスティバル2009[夏] 写真レポ(成人向けゾーン中心)

             


             KOTOBUKIYA 2009-2010 ラインナップ発表会 美少女編

             


             獣神さんがワンダーフェスティバル2009夏に行ってきた

             


画像の世紀 第2集

それはWF09から始まった 噴き出した大衆社会の欲望が時代を動かした


ワンダーフェスティバル2009 [夏] イベントレポート その1

ワンダーフェスティバル2009 [夏] イベントレポート その2

ワンダーフェスティバル2009 [夏] イベントレポート その3

ワンダーフェスティバル2009 [夏] イベントレポート その4

            (情報元:Kimagureman! Studio 様)


WF2009参加-総括 (深淵の匣 様)


WFお疲れ様でした~2! (figuephoto 様)


Wonder Festival 2009 Summer レポート #01

Wonder Festival 2009 Summer レポート #02

Wonder Festival 2009 Summer レポート #03

Wonder Festival 2009 Summer レポート #04

Wonder Festival 2009 Summer レポート #05

Wonder Festival 2009 Summer レポート #06

Wonder Festival 2009 Summer レポート #07

Wonder Festival 2009 Summer レポート #08

Wonder Festival 2009 Summer レポート #09

Wonder Festival 2009 Summer レポート #10

Wonder Festival 2009 Summer レポート #11

         (情報元:foo-bar-baz 様)


21世紀の幕開け カメラはフィギュアの歴史の断片をとらえ始めた。

2009/08/04(火)12:37
アバン3


画像の世紀 第1集  20世紀の幕開け 画像は歴史の断片をとらえ始めた

夏の扉を開けたら壁紙画像ス (がぞー速報 様)

夏だし水着とかのお尻画像でも貼って~  (がぞー速報 様)

夏だし浴衣っ娘の画像貼ってく (PINK速報 様)

【画像】浴衣娘の二次画像 (わくてか速報 様)


二次和服美人の画像くださいpart4  (がぞー速報 様)

二次のメイドの画像下さいpart3 (がぞー速報 様)

チアガールの画像見て元気出そうぜ (PINK速報 様)

【画像】女剣士の二次画像 (わくてか速報 様)


【画像】綺麗な女性軍人の画像 (わくてか速報 様)

兵隊さんの画像貼ろうぜwww (がぞー速報 様)

兵隊さんの画像貼ろうぜwwwpart2  (がぞー速報 様)


画像の性器 第1集  JAPAN 世界が見た平成

むしゃぶりつきたくなるような尻の二次画像 part4 (PINK速報 様)

騎乗位はお好きですか? part4 (PINK速報 様)

バックから突かれてる女の子の画像下さい (PINK速報 様)

【エロ画像】バックからパンパン突いてる二次エロ画像パート11 (わくてか速報 様)

【エロ画像】処女喪失二次エロ画像パート4 (わくてか速報 様)

【ほぼエロ画像】泉 こなたの画像(らき☆すた) (わくてか速報 様)

【エロ画像】熟女系二次エロ画像パート6 (わくてか速報 様)

【エロ画像】抜かずにはいられない虹エロ画像パート200 (わくてか速報 様)


田中理恵の画像集めようぜ!  (がぞー速報 様)

今まで見た中で一番かわいいと思ったコスプレ画像 (がぞー速報 様)

女子高生のムチムチ太もも画像をもらえませんか  (がぞー速報 様)

女子高生のムチムチ太もも画像をもらえませんかpart2  (がぞー速報 様)

女子高生のムチムチ太もも画像をもらえませんかpart3  (がぞー速報 様)

女子高生のムチムチ太もも画像をもらえませんか  (ドルジ速報 様)

最も形のいいおっぱいを画像で模索するスレ  (がぞー速報 様)

【三次】挿れたくなるお尻画像 part6 (PINK速報 様)

【三次画像】ニーソ娘が持つ魅力について教えてくれ part2 (PINK速報 様)

本日のグラビア画像 part11 (PINK速報 様)

脚フェチのための脚画像ください! (ドルジ速報 様)

脚フェチのための脚画像ください! 破  (ドルジ速報 様)

いいお尻入荷しました【三次お尻画像祭り】  (ドルジ速報 様)


【画像】鬱フラグブレイカー コブラ (わくてか速報 様)

【画像】クリスタルボーイ(変態サイボーグ) (わくてか速報 様)


2009/08/02(日)23:02
アバン2


夜な夜なアニメ業界いぢりプレイバック part1

6月から7月にかけての夜な夜なティムポいぢりのトップニュースを集めてみました。
しかし、今見返してみると色々と外していますね・・・・・。
ガンダムUCなんて劇場公開という情報もあるみたいですし、かのこんはOVAでの発売だったし。
まぁ、日付以外は全て誤報 “ガセ”の『夜な夜な制作スポーツ』ですから、エキサイト新聞
”東スポ”の感覚で楽しく読んでいただけたら本望です。



6月9日(火)から

機動戦士ガンダムUC (ユニコーン)

OVAで全5~6巻で発売!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・決定か?

ある情報筋からの話だと、サンライズ1スタで制作中と言われている機動戦士ガンダムUC
通称ユニコーンが、どうやらOVAで全5~6巻で販売されるという。
作画INはすでにしており第1巻の発売は、今冬ということである。



6月10日(水)から

アニメ 『かのこん』がOADとして復活!!・・・・・・・・・・・・・・か?

業界関係者Aの証言によると『かのこん 』が再びアニメ化する情報を小耳に挟んだという。
媒体はここ最近、漫画単行本の付録としてアニメDVDを付ける方式のOADが有力と言われている。

OADの主な作品として『魔法先生ネギま!』 『ツバサ』 『さよなら絶望先生』 等が挙げられるが
そこに『Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-』 『 To LOVEる -とらぶる-』  『かのこん 』の
2008年 3大オッパイアニメを作り出してきたジーベックが満を持して 『かのこん 』を再びアニメ化するという事は、このアニメの売りでもある、過激な表現(エロ)を十二分に期待したい。



6月11日(水)から

劇場版『TRIGUN THE MOVIE』日本公開なし!・・・・・か?

業界関係者αによると、荻窪方面から劇場版アニメ 『トライガン・ザ・ムービー』の日本上映は
無い模様との噂がまことしやかに流れてきたと言う。
やはり昨今の萌えアニメブームに押される形になり、日本公開は難しいと判断されたのかは
分からないが、どうやらメインターゲットを海外に移し、上映は海外しかやらないとの事らしい。
しかし案外始めから日本公開は予定していなくて、海外先行の様子を見て凱旋上映をする可能性も否定できない。

『トライガン』とは内藤泰弘原作の地球から遠く離れた、過酷な自然の中でどうにか人類が生活している星を舞台に600億$$(ダブドル)の賞金首、「人間台風(ヒューマノイド・タイフーン)」ことヴァッシュ・ザ・スタンピードが繰り広げるガン・アクション。 (Wikipedia 参照)



6月13日(土)から

劇場版 戦国BASARA 制作決定・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・か?

業界中堅制作BによるとProduction I.Gが、今年から来年にかけてアニメ映画攻勢に出るという情報をキャッチした。

その目玉として制作していると言うのが、今期アニメのダークホース『戦国BASARA(バサラ)』らしい。
Bによるとこの他にも、たくさんの期待の劇場版アニメがあるらしい。
今日はそのProduction I.Gが劇場版を制作しているというアニメを検証してみよう。

劇場版 テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~
公開日は現行不明ではあるが、監督は亀井幹太が務めるほか、作画監督に松竹徳幸、
制作はProduction I.Gとすでに制作が発表されている。

劇場版 ホッタラケの島 遥と魔法の鏡
フジテレビジョン、プロダクションI.G製作、東宝配給にて2009年8月22日に公開予定。

劇場版 文学少女
Production I.G製作として発表済。

劇場版 戦国BASARA
今、けいおんに次ぐ人気アニメ。淑女の方々にすこぶる評判が良いと来たもんだ。
最終回のED後のテロップで 『劇場版 制作決定!!』 の文字が出るのも可能性大。

劇場版 xxxHOLiC
えっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2005年の公開したはずじゃ~。

劇場版 ツバサ
あっ・・・・と・・・・・・・・・・・・・・・これは・・・xxxHOLiCと同時上映したはず。

劇場版 題名未定(ロボットもの)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


検証をした結果・・・業界中堅制作Bの話はどうやら 『ガセ』 だろうと私は結論にいたりました。
あまり期待せず、心の片隅に四つ折して、そっと留めて頂ければと思います。
ほんとうに失礼致しました。



6月15日(月)から

先日『バスカッシュ!』の監督・板垣伸さんとチーフアニメーターの平田雄三さんが降板したニュースが各ネットに流れましたが、時を同じくしてある情報が業界内に流れました。
その情報とは・・・・・・・

出統さん、新作TVアニメーション

『COBRA THE ANIMATION』の監督を降板。


業界関係者Aによると、元々まことしやかな情報が入ってきたのは『バスカッシュ!』の
監督 板垣伸さんが降板した情報を仕入れた時に、出統さんも『コブラ』の監督を
降板したのではと言う事だったらしい。

確かに 『COBRA THE ANIMATION』 の公式サイトには
『制作の都合上により放送が延期させていただくことになりました。』 と書かれており
出監督が降板してテコ入れの為、放送が延期したという話があったとしても否定できない。
A氏によると、1話が完成間近の時に、その映像を見た原作者の寺沢武一さんがお気に召さなかった為、急遽作り直しを命じられたとか。
それに伴い、監督である出統さん急遽監督を降板、新しく一から作り直しという自体に
なったらしい・・・。



6月17日(水)から

STUDIO4℃の最新作はOVA 『カムイ外伝』!・・・・か?

特派員Cの情報によると、STUDIO4℃の最新作がOVA 『カムイ外伝』 に決定したらしい。
元々は2009年9月19日に公開予定の実写版映画 『カムイ外伝』 と同じ時期に発売し
カムイ旋風を巻き起こそうとしたらしいが、スケジュール的に間に合わなくなり
やむなく年末か来年早々の発売予定になったの事。




7月10日(金)から

星野リリィ 『おとめ妖怪ざくろ』アニメ化決定!・・・・か?

業界中堅幹部Bの情報によると、星野リリィさん原作の『おとめ妖怪ざくろ』がアニメ化になる事が決定したらしい。
詳しい内容の方は全く持って聞けなかったが、分かり次第おって報告を・・・・・・・する予定です。

ストーリー
妖怪(妖人)と人間が共存する世。月の満ち欠けと共に生活を営んでいたこの国が、突如として太陽の巡りとともに生活するようになったことで、「改暦」に反対する妖怪の過激派の取り締まりの為に組織された「妖人省」。
そこは妖怪側の代表と人間側の代表とで作られていた。
妖人省のために集められた妖人のざくろは、同じように集められた帝国陸軍の軍人・総角の
美形ぶりに浮かれていたが、ひょんなことから総角が妖人を大の苦手としていることを知り
すっかり熱が冷めてしまう。 以来、彼とは小さな喧嘩が絶えないように。
妖人達の起こす不思議な事件の数々を解決するために、奔走するざくろ達妖人と
若き軍人達の姿がコミカルに描かれる。
                                   (BIRZ 作品紹介より)

『おとめ妖怪ざくろ』は月刊コミックバーズにて好評連載中。



7月11日(土)から


『ぬらりひょんの孫』アニメ化へ向けて始動!
・・・・・・・か?

アニメ企画関係者Cの情報によると、『週刊少年ジャンプ』にて好評連載中の、妖怪を題材とした少年漫画 椎橋寛さん原作の『ぬらりひょんの孫』がアニメ化に向けて始動したらしい。

アニメ企画関係者Cの話によると週刊少年ジャンプの編集側から、どうやら各アニメ製作会社に『ぬらりひょんの孫』のアニメ化へのアプローチをしているらしいとの事。
ジャンプでも人気作品のあたる『ぬらりひょんの孫』の事だから、てっきり各アニメ製作会社の方からオファーしている思ったのが・・・・・・・・・以外や以外である。
これも昨今の萌えアニメブームによって、各アニメ製作会社が『萌え』を題材しない作品に
二の足を踏んでる状態が浮き彫りになったのではないでしょうか。



7月13日(月)から

『よんでますよ、アザゼルさん。』 アニメ化へ向けて

ついに始動!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・か?

アニメ企画関係者Bの情報によると、『イブニング』にて好評連載中の、探偵アクタベと助手さくまと性悪悪魔たちが繰り広げる騒動を描いた久保保久さん原作の『よんでますよ、アザゼルさん。』が
アニメ化に向けて始動したらしい。

アニメ企画関係者Bの話によると、某製作会社がどうやら『よんでますよ、アザゼルさん。』の
アニメ化に向けて、すでにアプローチを行っているとの事。
昨今の萌えアニメブームに逆行する形での『よんでますよ、アザゼルさん。』のアニメ化を目論む
野望をよなすぽは陰ながら応援しております。

※まぁ、『よんでますよ、アザゼルさん。』もそれなりにお色気というかエロスがあるんですが。



7月16日(木)から

機動戦士ガンダムUC (ユニコーン)

1巻あたり40分~50分で確定!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・か?

ある情報筋からの話で、サンライズ1スタで制作中と言われている機動戦士ガンダムUC
通称ユニコーンがOVAで全5~6巻で販売されるという情報は先月お伝えしましたが
どうやら1巻あたり、40~50分あるのではないかという情報が舞い込んできました。
たしかに1巻25分あたりだと6巻ぐらいでは短い気もしますが、50分となると大体1クールの12話分となり近年のTVアニメシリーズの放送と同じボリュームになります。
果たして0080なみのボリュームとなるか0083ぐらいボリュームになるか今から楽しみです。
そして0083みたいに数年後、新作映像が追加されて映画化になったりして・・・・・・。



7月20日(月)から

GONZO関係の噂話

★ゴンゾ制作のアニメ 『ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~』と『ドルアーガの塔 ~the
  Sword of URUK~』 の関係者が演出さんと作監さんの机の上にある未チェックカット袋の束を
  見て言った一言。

「・・・リアル ドルアーガの塔が建っている」


★会社見学をしたさい、制作部はあまり見してくれず、撮影部をよく見してくれた。
  何故かと思ったが、今思えば多分見せたら逃げ出すだろうと考えたんじゃ・・・

「制作室は死人がたくさん転がっているから」



MAD HOUSE関係の噂話

★マッドハウス制作のアニメ 『はじめの一歩 New Challenger』 は、当初の予定では一期目と
  同じ1年~2年間やるつもりだったらしいが、関係者曰く26話で終わった理由は・・・

「原画単価 5600円だったからなぁ~」


カレンダー

07 | 2009/08 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
