FC2ブログ
大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
2010/09/01(水)07:55
コミケが終わろうとも

夏が終わろうとも

9月になろうとも

全然休まる気配が全く持ってない。

結局この夏は、休みが取れなんだ。

まぁ、いつもの事ですが・・・・

365日いつも臨戦態勢、親の死に目に会えない、そんなお仕事。

そして放送に間に合わない・・・・・・・いや、それは流石にヤバイだろ。


2010/08/17(火)07:43
真夏の祭典コミケ78 最終決戦3日目から敗残兵の如く


「恥ずかしながら生きて帰ってきました」


今回は夏コミは


仕事



合間にコミケ



仕事



合間にコミケ



仕事



合間にコミケ



仕事



ちゅう感じの近年まれに見る最悪のスケジュールでした。
自分の力の無さを痛感し、頭の中で何度も何度も 『引退』 の二文字が横切りました。
しかし、安西先生がポツリと一言

「私だけかね・・・? まだ勝てると思っているのは・・・・・
 あきらめる? あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」


と頭の中で聞こえたので 「・・・安西先生、コミケしたいです」 と、なんとか最後の力を振り絞り
色んなアニメーター本を買ってきました。 もちろん、子育て参考本も買いました。
そして毎回恒例の戦利品をご紹介する『コミケの世紀』は、9月頃からやりたいと思います。


只今、スケジュール的に地獄のエレクトリカルパレード状態で、放送に間に合うかどうか・・・・。
その為、ブログの更新も極端に少なくなります。


2010/08/14(土)14:20
決戦!!!コミケ78 最終日


いよいよ明日、3日目最終日。
今回も買いたいブツが東と西に大きく割れた事がとてつもなく痛いです。
今回もアニメーター本関係が西に行ったおかげで、東の本が買いにくくなったという。

えぇ~~い、これでは紳士のたしなみ本が買えんではないか!

う~~~ん、これはどっちを優先するか迷う、迷う、まよぉぉ・・・
あっ、こうなれば今年の夏も楽しみ方をちょっと変えて、色んなアニメの評論本買い漁り
評論しているアニメをそのアニメの関係者に読んでもらい、どんなリアクションをするか
見てもらおう。

いやいや、それとも・・・・う~~~ん、、、


2010/08/13(金)00:20
今年の夏、もっとも熱く萌える日がやってきました。


真夏の祭典 コミックマーケット78


私も会社に嘘を付いて、初日と最終日は行くつもりです。



男は時に


会社を辞める覚悟で


コミケに行かなきゃならない時がある!


2010/08/12(木)23:32
先の東方Project襲撃により、我が東京ビッグサイトは
致命的とも言える大損害を被ってしまった。
奮戦虚しく、多くの命と貴重な装備が失われ
正に精も根も尽き果てんばかりであった。

だが・・・・・・見渡してみるがいい。
この死せる大地に在っても尚、逞しく花咲かせし正門の桜のごとく
甦りつつある我等が寄る辺を 傍らに立つ戦友を見るがいい。
この危局に際して尚、その眼に激しく燃え立つ気焔を
我等を突き動かすものは何か。

満身創痍の我等が何故再び立つのか――。
それは、全身全霊を捧げ絶望に立ち向かう事こそが
生ある者に課せられた責務であり
人類の勝利に殉じた輩への礼儀であると心得ているからに他ならない。

オーガストブースに眠る者達の声を聞け
なのはブースで果てた者達の声を聞け
型月ブースに散った者達の声を聞け
彼らの悲願に報いる刻が来た。

そして今、若者達が旅立つ。

鬼籍に入った輩と、我等の悲願を一身に背負い
孤立無援の敵地に赴こうとしているのだ。
歴史が彼等に脚光を浴びせる事が無くとも
我等は刻みつけよう。
名を明かす事すら許されぬ彼等の高潔を、我等の魂に刻み付けるのだ
旅立つ若者たちよ。

諸君に戦う術しか教えられなかった我等を許すな。
諸君を戦場に送り出す我等の無能を許すな。

願わくば、諸君の挺身が、若者を戦場に送る事無き
世の礎とならん事を。



2010/07/24(土)04:50
決戦の地へ準備は不十分。

K-xを使うか、長年愛用し続けてきたF10を使うか迷う今日この頃。

しかし最近のこの暑さはなんだろうか?

夏コミなみに厳しいのでは・・・・朝着で行くか、昼着で行くか迷ってしまうぐらい暑い。

だが日曜日はどうやら午後から曇りか雨の予報となっている。

・・・・・・・チャンス。

「ハートキャッチプリキュア!」 を見てから行こう。

物販は今年も諦めて、web販売でいいや。

仕事は毎度ながらあるが、夜に会社に行けばいいや。

原画回収も動画回収もたんまり残っているけどいいや。

心行くまで、真夏の祭典 第一弾 ワンダーフェスティバル 2010[夏]を楽しもう。

それはそうと、日曜日の第46回 函館記念 (GIII)に、テイエムプリキュアが出走。

外枠、前残りあるかも・・・・・



2010/07/20(火)05:09
プレイバック3連休。

土曜日
会社に行き原画上がり、演出上がり、作監上がりを回収。 深夜に帰宅。 1日終了。

日曜日
会社に行き原画上がり、演出上がり、作監上がりを回収。
仕事を早々と済ませ、新宿のウインズに行き、馬券を購入。
新潟メインのアイビスサマーダッシュまで時間があったので、とらのあなへ行き
真夏の祭典 第一弾 ワンダーフェスティバル 2010[夏] のカタログを購入。

ワンフェスカタログ2010夏

ついでに真夏の祭典 第二弾 コミックマーケット78 のカタログも購入。

コミケカタログ78

その後、再びウインズに行き、アイビスサマーダッシュを観戦するも阿鼻叫喚。
「ヨシトミ先生、またかよぉぉぉ!!!」
アポロドルチェ流しの3連複で勝負するも、マルブツイースターが3着に入り、パー。
ケイティラブ、ジェイケイセラヴィも抑えていたのに・・・(´・ω・`)

月曜日
会社に行き原画上がり、演出上がり、作監上がりを回収。 深夜に帰宅。 1日終了。

そんないつもの3連休でした・・・(´・ω・`)


2010/07/15(木)23:37
一ヶ月にも及ぶ夢のような祭典もようやく終わり、現実世界からワールドカップという言葉も
聞こえなくなった今日この頃。
その間にもたくさんの出来事がありました。


L/Oラフ原が上がってこなかったり・・・


L/Oラフ原が上がってこなかったり・・・


L/Oラフ原が上がってこなかったり・・・


L/Oラフ原が上がってこなかったり・・


正直、泣きたかったです・・・・


その他にもツール・ド・フランス2010が始まったり。
阪神が首位の巨人を射程圏内に捕らえたことでしょうか。


そして一番の出来事が・・・


91年のBCクラシック優勝馬のブラックタイアフェアーが死亡


96年のジャパンカップ優勝馬のシングスピールが死亡


そして日本が誇るスーパーホースのオグリキャップが死亡


なんですかねぇ~、こうゆう訃報はいつも色々重なるような気がします。
オグリキャップの思い出といえば、初めて競馬をやったのが1989年の第100回 天皇賞。
まだ競馬の右も左も分からない歳で、アニキに適当にやってみろと言われたのが最初です。
まだ幼子だった自分は、とりあえず名前だけで2頭決めました。

新聞には怪物オグリキャップという文字と天才武豊という文字が躍っていたような気がします。
アニキが言うにはオグリキャップとスーパークリークの2頭が来ると言っていました。
アニキの言う事をなぜ聞かなかったのかは、今となっては分かりません。
覚えているのが、よく分かりもしない競馬新聞と睨めっこしてた事ぐらいです。
そして考えて考え出したのがレジェンドテイオーとスーパークリークです。

単純な子供の考え方ですね。
普通にテイオーという言葉とスーパーという言葉に引かれて、決めたような気がします。
それから、ちょくちょくアニキと一緒にウィンズに連れて行ってもらうようになったのは。
そこから私の些細な競馬人生が始まりました。
話が少々脱線してしまいましたが、一時代を築いたスーパーホース達にご冥福をお祈りします。


2010/06/14(月)14:08

『はやぶさ』 が無事に地球に帰ってきました。


たった一言、言いたい・・・・


オカエリナサイ

日曜の夜は会社の何人かが集まって(本当は、みんな仕事で居ただけ) 会社のチェック用に使う
でっかいテレビで、劇場版『トップをねらえ!』 『宇宙戦艦ヤマト』を見ながら酒を飲み
「はやぶさ」の地球帰還を皆で喜びました。
・・・・酒を飲む、こじ付けが欲しかっただけですが。
その後は、ワールドカップのドイツVSオーストラリアを早朝まで見て、意識が飛びました。

『はやぶさ』 7年間の長い長い旅路、本当にお疲れ様でした。



はやぶさ、本当に最後の任務映像







大気圏に突入して燃え尽き。


そして地球の大地に還っていきました。


2010/06/05(土)23:55
今の心境を一句。



演出さまへ




しんじたぼくが




バカだった




あぁ~、精神的に早く楽になりたい。


・・・・・


カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード