大人になりきれなかったダメ大人による ダメ大人の為のスナックやキャバクラで モテない話のタネをご紹介するブログ
--/--/--(--)--:--
2012/04/23(月)07:09
第72回 皐月賞



2012年 クラシック



ここに4騎の 『光』 射し込まん



グランデッツァ×M.デムーロ



ワールドエース×福永祐一



ディープブリランテ×岩田康誠



ゴールドシップ×内田博幸



激しき四つ巴は 72度目の皐月



2012春 天下への 「序章」



天下への舞台 我が制さん



皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、78年の馬田ヒヒーンです。

今回の第72回 皐月賞は、いかがでしたでしょうか。
当たりましたか?外れましたか?
皆さん、色々言いたいことがありますでしょうが、それらを含めて反省会を始めたいと思います。



夜な夜な競馬いぢり! Fate セイバーの第72回 皐月賞

第72回 皐月賞(GI)


1着  7枠14番   ゴールドシップ


2着  5枠9番    ワールドエース


3着  3枠6番    ディープブリランテ


第72回 皐月賞回顧録



春のターフを彩る、クラシックレース三冠の第1関門 第72回 皐月賞が
中山競馬場2000メートル芝で開催されました。

いやぁ~、この日の中山は、ホントに酷かったです。
内の馬が全く来ず、外の馬ばかり来ていました。
みんな最終コーナーあたりから、外に出すわのオンパレード。
それを見て、急遽予想を変更。
内枠の馬は殆ど消しの状態にし、外枠の馬を厚めに買いました。

第72回 皐月賞結果

結果・・・・何とか3連単 12620円を獲得。 桜花賞の借りを何とか返しました。
なんか、久しぶりにG1で馬券を取ったような感じが・・・・あっ!去年のエリザベス女王以来だ。 
ひでぇ~ありようだなぁ。 しかし次回の天皇賞(春)も必ず取ったるでぇ~!!!



夜な夜な競馬いぢり!競馬予想コーナー。
次回は、第145回 天皇賞(春)でお会いしましょう。



2011/12/26(月)06:05
ブエナビスタ


お疲れ様、ありがとう、そしてサヨウナラ。


競走馬という過酷な世界


それに伴う苦しい調教から開放され


母として第二の人生を歩んでください。



ブエナビスタ引退02

ブエナビスタの引退式



ブエナビスタ引退01

岩田騎手はターフで最後の挨拶を



ブエナビスタ引退03

ブエナビスタの目に涙が・・・・



数々の感動をありがとう!! ブエナビスタ


詳細は、『夜な夜な競馬いぢり外伝 GI観戦記』 で。


2011/12/25(日)03:48
第56回有馬記念


暮れの中山競馬場を舞台に咲くがある。



馬たちに注ぎ込まれた人々の夢を



肥やしにして開く、大輪の



それが有馬記念である。



一流馬と呼ばれる者だけが集うドリームレース。



真の実力と引き換えに



真の栄光が与えられる夢のグランプリ。



見守る者たちの胸が



1年で最も熱くなる時である。




メリークリスマス!!!!

世間一般ではクリスマスでしょうが、こちとらいよいよ今年の総決算である有馬記念が
明日に控えている分、とてもワクワクしています。
どうぉーせ毎年クリスマスイヴもクリスマスも仕事で関係ないちゅうーねん。 
仕事から帰ってきたら1時、2時やちゅうーねん。 
もう~どうしろと・・・・あまり愚痴を言っても始まらないので止めときます。

今回の有馬の枠順が発表された時は、去年と同じくお茶を噴くぐらいの「そんなアホな」状態でした。
1枠と2枠には引退に花道のブエナビスタと前回覇者のヴィクトワールピサ

ブエナに関しては、「近年の競馬人気を支えたお礼に引退の花道を飾ってくれるんでしょ?」
ピサに関しては、「出走してもいいけど、代わりに去年と同じく内枠の席をくれるんだろうね?」
JRAと取引したのか?と勘繰るぐらい出来すぎの産物。

外枠には非社台の春のグランプリ馬アーネストリーとこれで何回目の外枠?となる武騎手・・・・・
G1の枠順はお金で買えるのでしょうか? どーなんですかねJRAさん。
 (有馬記念は内枠有利、外枠不利と言われています)

しかし決まったものは、しょうがないと受け入れて、予想を考えて行きたいと思います。

それでは、『夜な夜な競馬いぢり外伝 GI観戦記』 で。



2011/12/01(木)05:10
第31回ジャパンカップ


この秋フランス凱旋賞で


世界最高峰の栄誉を手にした


ドイツのスーパーヒロインが来日


その世界最強馬を迎え撃つは


いま日本が世界に誇るサラブレットたち


第31回 ジャパンカップ


府中の森で日本の力が試される。



歴史を重ねて30年 来日する世界の強豪を相手に現在日本馬が5連覇を飾っている。
その舞台に今年は世界最強の称号を持つ1頭の外国馬が参戦する。
世界最高峰 凱旋賞を制したドイツの若き女帝デインドリーム
その凱旋賞では、伏兵した前評判を覆し並み居る世界のG1馬を一蹴した。
今年レコードタイムで世界頂点に駆け上がった豪脚が日本馬の前に立ちはだかる。

一方、最強の布陣で臨む日本勢。
その筆頭、ドバイワールドカップで歴史的勝利を飾ったヴィクトワールピサ
3月、震災直後の日本にもたらした歓喜の勝利から8ヶ月。
その後の度重なるアクシデントを乗り越え、世界制覇を飾ったあの勇姿が
再び日本のターフに帰ってくる。

G1 5勝の日本が誇る最強牝馬ブエナビスタ
去年のジャパンカップでは、他馬を寄せ付けない強烈な末脚を繰り出すも
ゴール後に待っていた、まさかの降着劇。
あれから1年、勝利から遠ざかる女帝が雪辱の舞台に立つ。

そして秋の天皇賞でG1初制覇 脅威の日本レコードを記録した勢いそのままに
更なる頂を目指すトーセンジョーダン
最強世代のダービー馬のエイシンフラッシュ
無冠の帝王 悲願へペルーサ
前年覇者 決着の舞台へローズキングダム


今、日本が世界に誇れる実力馬が集結

凱旋門賞馬を迎え撃つ体制は整った。

世界3カ国、4頭の外国馬を迎えての頂上決戦。

競馬先進国のプライドか、日本馬の躍進か。

晩秋の府中に世界の注目が注がれる。


皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、78年の馬田ヒヒーンです。

今回の第31回 ジャパンカップは、いかがでしたでしょうか。
当たりましたか?外れましたか?
皆さん、色々言いたいことがありますでしょうが、それらを含めて反省会を始めたいと思います。



夜な夜な競馬いぢり! WORKING!! 種島ぽぷら軍団の第31回 ジャパンカップ

第31回 ジャパンカップ(GI)


1着  1枠2番      ブエナビスタ


2着  8枠16番    トーセンジョーダン


3着  1枠1番      ジャガーメイル


第31回 ジャパンカップ回顧録



終わってみれば後方待機組の馬は来ないわ、外の馬は伸びないはで
前々の内馬場競馬で決着と相成りました。
馬単ボックスでは、なぜかジャガーメイルが入ってて、トーセンジョーダンが入ってないし
3連複ボックスには、トーセンジョーダンが入ってて、ジャガーメイルが抜けているはで
まったく当たらない散々な1日でした。 ・・・・もしかして当日配っていたタフマンのせい?
とりあえず、ブエナビスタ優勝おめでとう。

第31回ジャパンカップ結果


夜な夜な競馬いぢり!競馬予想コーナー。
次回は、第12回 ジャパンカップダートでお会いしましょう。



2011/11/25(金)23:50
第28回マイルチャンピオンシップ


速さと力強さが試される究極の距離 


混迷の時代


群雄入り乱れる


晩秋の淀で


1マイル先の栄光を掴むのは


果たして



皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、78年の馬田ヒヒーンです。

今回の第28回 マイルチャンピオンシップ は、いかがでしたでしょうか。
当たりましたか?外れましたか?
皆さん、色々言いたいことがありますでしょうが、それらを含めて反省会を始めたいと思います。



夜な夜な競馬いぢり! アマガミ 田中恵子の第28回 マイルチャンピオンシップ

第28回 マイルチャンピオンシップ(GI)


1着  3枠5番    エイシンアポロン


2着  1枠1番    フィフスペトル


3着  7枠13番  サプレザ


第28回 マイルチャンピオンシップ回顧録



JRA秋のマイル王決定戦・第28回GIマイルチャンピオンシップが
京都競馬場1600メートル芝で開催されました。

終わってみればやっぱり外の馬は来ず
道悪のエイシンアポロンと道悪のキンカメ+ノリさん17年連続GI 2着パワーの
フィフスペトルで決まる結果に・・・・

第28回 MSC予想


夜な夜な競馬いぢり!競馬予想コーナー。
次回は、第31回ジャパンカップでお会いしましょう。



2011/11/14(月)07:55
第36回 エリザベス女王杯


あの衝撃の走りが再び 


去年凄まじい豪脚で日本の女傑達を一瞬した


イギリスの最強女王 スノーフェアリー


あれから1年、世界の舞台で


さらに磨きをかけた女王の末脚が


再び日本のターフを駆け抜ける



皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、78年の馬田ヒヒーンです。

今回の第36回 エリザベス女王杯 は、いかがでしたでしょうか。
当たりましたか?外れましたか?
皆さん、色々言いたいことがありますでしょうが、それらを含めて反省会を始めたいと思います。



夜な夜な競馬いぢり! DDマリの第36回 エリザベス女王杯

第36回 エリザベス女王杯(GI)


1着  8枠18番    スノーフェアリー


2着  1枠1番      アヴェンチュラ


3着  2枠4番      アパパネ


第36回 エリザベス女王杯 回顧録



JRA秋の統一女王決定戦・第36回 GI エリザベス女王杯が
京都競馬場2200メートル芝で開催されました。

注目は、日本、イギリス、アイルランド、ドイツ、関東のオークス馬が集合した事でしょうか。
去年のイギリス・アイルランド両オークスを制したエリザベス女王杯連覇を狙う、スノーフェアリー
今年のイギリス・ドイツ両オークスを制したダンシングレイン
そして去年のオークスを制した史上初の牝馬限定GI完全制覇に挑む、アパパネ
第一の残念な子サンテミリオンと今年のオークスを制した第二の残念な子エリンコート
最後に去年の関東オークスを制したシンメイフジ
これほど多くのオークス馬が集まったレースも珍しいエリザベス女王杯になりました。

レースは、関東オークス馬のシンメイフジの前半1000m通過タイムが57秒5の大逃げの展開で
進みましたが、最後の直線でホエールキャプチャアパパネアヴェンチュラが猛追
覇権争いはこの三頭で決まるかと思われた瞬間、去年と同じく一頭だけ波動エンジンを組み込んだ
ワープ走行を見せたスノーフェアリーが集団の間を突き抜け、同レースの連覇を達成しました。
去年と同じく秋の京都に雪の妖精が舞いました。



結果はエリザベス女王杯の3連単は取ったものの他のレースで外しまくり
トータル収支チョイプラというオチが待ち構えていました・・・・・。

DDマリエリザベス36結果


夜な夜な競馬いぢり!競馬予想コーナー。
次回は、第28回マイルチャンピオンシップでお会いしましょう。



2011/05/30(月)07:00
すべてのホースマンが夢見る舞台!「第78回 東京優駿(日本ダービー)」 


1932年 日本近代競馬発展の礎となる


その大競争は誕生した。


以来その歴史には、時代を駆け抜けた


優駿たちの名が刻まれてきた。


日本競馬の歩みは、このレースと共に・・・・


第78回 日本ダービー


今年新たなる刻まれる優駿の名は・・・・



皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、78年の馬田ヒヒーンです。

今回の第78回 東京優駿(日本ダービー)は、いかがでしたでしょうか。
当たりましたか? 外れましたか?
皆さん、色々言いたいことがありますでしょうが、それらを含めて反省会を始めたいと思います。



春ちゃんの第78回 東京優駿(日本ダービー)反省会

第78回 東京優駿(日本ダービー)



1着 3枠5番  オルフェーヴル


2着 1枠1番  ウインバリアシオン


3着 4枠7番  ベルシャザール



第78回 東京優駿(日本ダービー)回顧録




■ 第78回 東京優駿(日本ダービー)予想結果
第78回日本ダービー結果

全く以って運の無い1日の始まりでした。
蒼樹うめ先生の 『魔法少女まどか☆マギカ』 (非公式)同人誌 「RKGKMDK」
とらのあな 『午前3時のワルプルギスの夜』 決戦に討ち死にの如く敗れ。
2時間ず~とSTEP2のお届け先の指定から先に進まない状況が続き、注文内容の確認まで
行ったと思ったら、売り切れという始末・・・・そらぁ、脳裏に過ぎりますよ。

『今年もダービー、ダメかも・・・(´・ω・`)』

そんな幸先の悪いイベントを消化しつつ、いざ日本ダービーを迎えましたが、結果はごらんの通り
これで天皇賞春から数えて、GI戦線6連敗という収拾がつかない状況になってしまいました。
今の状態が 『魔法少女まどか☆マギカ』 のリアルマミさん首チョンパ状態です。

「雨のこの不良馬場なら前残り間違いなし! ロジ&リーチの再現」 と言われていましたが
蓋を開けてみれば、後方待機の2頭であるオルフェーヴルウインバリアシオンが来ました。
当日、外差しがそれなりに決まっていましたので、アンカツの事だから1枠1番でも
外に持ち出すだろうと思い、そしてウインバリアシオンの末脚でなんとか3着までには入るだろうと
本命し、オルフェーヴルは一番人気ゆえにマークされ、直線詰まって最悪4着になるかもと思い
抑えにしたのですが、そんな考えを上回る強さと末脚を見せて2冠馬になりました。
そして3着に入ったのが、前残りの軍団の1頭である皐月賞で本命にしたベルシャザールとは・・・・。
クレスコグランドが来てたら、よかったのになぁ~。


アニメキャラによる競馬予想コーナー。
次回は、第61回 安田記念(GI)でお会いしましょう。



2011/05/24(火)00:59
第72回 優駿牝馬(オークス)


薫風吹き抜ける


府中の森を駆け抜けた


偉大なる名牝たちの系譜


樫の女王の栄冠を懸け


今年もまた新たな歴史が刻まれる



皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、77年の馬田ヒヒーンです。

今回の第72回 優駿牝馬(オークス)は、いかがでしたでしょうか。
当たりましたか? 外れましたか?
皆さん、色々言いたいことがありますでしょうが、それらを含めて反省会を始めたいと思います。



春ちゃんの第72回 優駿牝馬(オークス)反省会

第72回 優駿牝馬(オークス)



1着 2枠4番   エリンコート


2着 8枠18番  ピュアブリーゼ


3着 6枠12番  ホエールキャプチャ



第72回 優駿牝馬(オークス)回顧録




■ 第72回 優駿牝馬(オークス)予想結果
第72回優駿牝馬予想結果

天皇賞春から数えて、GI戦線5連敗という結果に・・・・・なしてこうなった(´・ω・`)ショボーン
マルセリーナは最後の直線、最初だけいい脚を使っていたのに最後まで桜花賞ような
伸びを見せず4着に。 なんか終始 「アカン!アカン!アカンで」 と言ってた気がします。
一瞬いけると思ったんですがね。 短い夢と期待を見せてくれました。

しかし1着にエリンコートが来るとは夢にも思いませんでした。
パドックを見ている時に隣のおっちゃんが
「アンちゃん。 ハッピーグラスが出てる時は、エリンコートに注意した方がいい」って
教えてくれた時は 『何ゆってねん』 と思ってたけど、まさか本気で来るとは・・・・。
おっちゃん、帰りにソープ行ったんやろか?
今の心理状態が 『魔法少女まどか☆マギカ』 のマミさん首チョンパ状態です。


アニメキャラによる競馬予想コーナー。
次回は、第78回 東京優駿(日本ダービー)(GI)でお会いしましょう。



2011/05/16(月)23:42
皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、77年の馬田ヒヒーンです。
春競馬が始まりG1戦線も6戦が終わりました。
そこで今回は春競馬G1戦線 その2Rとして
『第143回 天皇賞(春)』 『第16回 NHKマイルカップ』 『第6回 ヴィクトリアマイル』
の今さながらの回顧録をお届けします。


GI 第143回 天皇賞(春)
誇り高きステイヤーの最高峰へ!「第143回 天皇賞(春)」 

新緑の色が増す季節 淀の舞台に刻まれた70年余りの歴史

淀3200m 二度の坂を越えた先に栄冠の道は開かれる

4歳黄金世代の頂上決戦!


1着 1枠2番  ヒルノダムール

2着 7枠15番 エイシンフラッシュ

3着 2枠3番  ナムラクレセント





何が来てもおかしくないよく分からんレース、そこで菊花賞の走りを信じてローズキングダムを
本命にするも、デムーロの乗り方が流行っているのか出たり入ったりのハナの奪い合い。
最終的に後方待機の2頭が来る羽目に・・・ローズキングダムは見せ場なし。


結論:ものすごく見てて楽しいレース。 だがあんな無茶苦茶なレース展開されると
    賭けてる側からすると堪ったもんじゃない。

天皇賞春結果143




■ GI 第16回 NHKマイルカップ
第16回 NHKマイルカップ

府中に刻まれた偉大なる名馬たちの記憶

試される若きスピードと力

それぞれの思いを胸に秘め、府中のマイルを若駒たちが駆け抜ける


1着 7枠13番 グランプリボス

2着 8枠17番 コティリオン

3着 1枠1番  リアルインパクト




東京の1600という事でバクシンオー産駒のグランプリボスはあくまで押さえで、調子の良い
福永 祐一を信じてアイヴィーリーグを本命にするも・・・


結論:天国のサクラバクシンオーの後押しがあったのか、ウィリアムズの力なのか・・・

NHKマイルカップ結果016




■ GI 第6回 ヴィクトリアマイル
第6回 ヴィクトリアマイル

現役最強と謳われた女王の貫禄か

史上に残る快挙を成し遂げた女王の意地か

最強牝馬VS三冠牝馬 名牝激突!

風薫るターフでプライドを懸けた女の戦いが幕を開ける


1着 8枠16番 アパパネ

2着 7枠13番 ブエナビスタ

3着 2枠4番  レディアルバローザ




ブエナビスタとアパパネの最強牝馬VS三冠牝馬対決という事で、外枠のアパパネを抑えにして
ブエナビスタをド本命にするも最初の直線でアパパネの後ろに何故かブエナビスタがいる姿を
見て絶句・・・。


結論:アパパネより内枠にいて終始アパパネより外にいるブエナビスタ。
    マークするならするで、的場みたいにえげつないマーク出来んもんかな。

ヴィクトリアマイル結果006


2011/05/15(日)23:38
皆さん、馬鹿によく見えますか?
競馬の予想をし続けて、77年の馬田ヒヒーンです。
春競馬が始まりG1戦線も6戦が終わりました。
そこで今回は春競馬G1戦線 その1Rとして
『第41回高松宮記念』 『第71回桜花賞』 『第71回皐月賞』
の今さながらの回顧録をお届けします。


GI 第41回 高松宮記念
「第41回 高松宮記念」

最速の栄誉 春のスプリント王へ

電撃6ハロンの疾風迅雷のドラマ!


1着 2枠4番  キンシャサノキセキ

2着 4枠8番  サンカルロ

3着 3枠6番  アーバニティ





震災の影響で東日本での馬券が場外では販売されずネット販売のみとなった為、買えず。

結論:この度の東日本大震災により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。





■ GI 第71回 桜花賞
桜花賞71

選ばれしサラブレッドたちが駆け抜ける2011年クラシックレースの幕開け

待ち焦がれた生涯一度の夢へ 美しくそして力強く

うら若き牝馬たちが華やかに咲き乱れる


1着 4枠8番  マルセリーナ

2着 8枠16番  ホエールキャプチャ

3着 8枠17番  トレンドハンター




エビマヨさんにお願いしてウインズ京都にて馬券を買ってきて貰う。
最後の直線で 「アンカツ、終わったぁぁ!!!」 と阿鼻叫喚の絶叫し
数秒後「3頭とも一気に来たぁぁ!!!」 と家で騒いでいました。


結論:とりあえず、信じてよかった桜花賞男の安藤 勝己

桜花賞結果071




■ GI 第71回 皐月賞
激戦必至のクラシック第一冠!「第71回 皐月賞」

群雄割拠 本命不在のクラシック

府中の森で皐月の栄冠を掴むのは果たして


1着 6枠12番  オルフェーヴル

2着 2枠4番  サダムパテック

3着 1枠2番  ダノンバラード




東京開催という事で、キンカメ産駒のベルシャザールから心中したのに
まさかのステゴ産駒のオルフェーヴル。


結論:メジロ牧場の解散で、メジロの血が爆発したと自分に言い聞かせる。

皐月賞結果071

夜な夜な競馬いぢり! 春競馬 G1戦線始動!!! その2Rへ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

野田阪神

Author:野田阪神

日々のニュースである
政治、経済、スポーツ
更にアニメ、フィギュアを元に
あくまでも私利私欲の為に
バカ情報を探り出す
日付以外は全て誤報
“ガセ”の 『よなすぽ』 です。

ご意見や苦情はこちらに

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
緊急用リンク集

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | 夜な夜な制作スポーツ(V編前)TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
